タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【イタリア ミラノ旅行記番外編】楽しみ方のご紹介~ フライト中にこんなものが見えた!!ミラノ✈パリに向かう途中に『マッターホルン』♪

◎フライト中にこんなものが見えた!!ミラノ✈パリに向かう途中に『マッターホルン』♪

十数年前にスイス旅行で訪れたツェルマット。そこから臨むマッターホルンはめっちゃ綺麗で感動したのが今や懐かしい(*^-^*) 

f:id:tabizukigirl:20180613000624j:plain

そしてそのマッターホルン、なんと十数年振りに思わぬところで再会!!!

 

標高4478m、スイスとイタリアの国境にそびえ立つスイスで人気ナンバーワンの山。日本でもよくテレビに出てきたり、CMにも起用されているほど有名な山ですよね。私も大好きな山です(*^^)v 

 

先日ミラノ(マルペンサ)よりパリ(シャルル・ド・ゴール経由で帰国する際の飛行機の中から、ぼ~っと外を眺めていると、、、

「わぁぁぁぁ~、あれマッターホルンちゃうん??あの鋭角な山、絶対マッターホルンやわ!!!」 

f:id:tabizukigirl:20180613000846j:plain

当時、私がスイス旅行に行くとなってから毎日、曇っててマッターホルンが見えへんかったらどうしようとドキドキしていたなぁ。幸い滞在中はずっといい天気でいつも目の前にマッターホルンがそびえ立ってたけど、今、麓にいる旅行者は、雲が多いからたまにしか見えへんのやろうなぁ~と心配していてふと気付いた!!下から雲で隠れて見えへん時も、飛行機からは見えるってことか!!!(@_@)

 因みに日によってフライトコースが変わるかもしれないですが、私は右側の窓際に座っていて見ることが出来ました!このコースをフライトされる方は是非マッターホルンを探してください!曇りの日や雨の日でもOKなはずですよ!( *´艸`)

f:id:tabizukigirl:20180613001042j:plain