タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【静岡 浜松旅行記】楽しみ方のご紹介~おすすめスポット その3 浜松と言えば「餃子」も? 美味しい餃子を食べに行こう♪

 その3) 浜松と言えば「餃子」も? 美味しい餃子を食べに行こう♪

正直、浜松の名物に『餃子』があることは、今回浜松に来て初めて知った。というのも、前日うなぎやさんの丸浜に行くためにうろうろしていると、あるお店屋さんですごい行列が出来ていた。え?何のお店?と覗くと、『元祖浜松餃子 石松』。うわ~、餃子も食べて帰ろうと思い、この時、翌日の夜ご飯は「餃子」と決めた(*^^)v

車だと駅前はややこしいしネットで調べると、帰りに利用する予定の東名高速道路浜松西IC近くに本店があるとのことで、車で向かいました。

f:id:tabizukigirl:20180703032241j:plain

広い駐車場には誘導員がいてびっくり(@_@)人気店なんや~。

f:id:tabizukigirl:20180703031942j:plain

そして中に入ると、壁には、お店を訪れた有名人のサインがいっぱい(@_@) 

f:id:tabizukigirl:20180703032019j:plain

益々餃子に期待が高まる(^^♪ 少し待つと、席に案内されました~。

カウンター席とテーブル席があったようですが、私達は2人ということでカウンター席を案内されました。

f:id:tabizukigirl:20180703032033j:plain

メニュー表から、

餃子単品 10ヶ・・・    600円

     15ヶ・・・    900円

                20ヶ・・・  1200円

15ヶから円形に盛り付けるとのこと。

定食はご飯とみそ汁と香物がついて、餃子の単品にプラス各380円。また水餃子もあり。

1人10ヶはいけるやろうと、餃子の単品20ヶと水餃子のごまだれ(490円)をオーダー。

しばらくすると、先に『水餃子』がきました~(*^-^*)通常の餃子とは形が違う、丸々とした水餃子。もっちもちで美味しい~~~!!!!(^^)!少し甘めのごまだれとの相性もいい!

 f:id:tabizukigirl:20180703032053j:plain

水餃子を食べ終わったころ、大きなお皿に円形に盛られた、お待ちかねの『餃子』がやってきました(*^-^*)中央には茹でもやし。この盛り付け、インパクト大!!!

f:id:tabizukigirl:20180703032151j:plain

さて、1ヶ食べてみると、皮は薄皮、キャベツや玉ねぎなどの野菜を中心としていてあっさり味。たっぷり入ったキャベツの甘みと豚肉の旨味が溶け合って、あっさりしつつジューシーさもある。それでいてなおかつ皮はパリッと焼かれ、美味しさが凝縮されている。にんにくは控えめで、ほんとにあっさりしているから、いくらでも入りそう。ということで、すぐさま追加。あ~、美味しかった(*^-^*)

次々にお持ち帰りのお客さんが入ってました。テイクアウトも可能なんですね。

 

ちなみに今回の本店以外にも、JR浜松駅の構内や、東名高速道路NEOPASA浜松上り内フードコート内にも支店があるようです。浜松を通りがかる際にも、高速を降りなくても食べれるんですね。

どうしても食べたい、でも行けない人は通販で取り寄せてみてもいいかも。とにかく一度食べてみて♪

 ◎お店情報◎

石松餃子 本店

【住所】   静岡県浜松市浜北区小松1145-1

【営業時間】 ランチ11:00~14:00 ディナー16:30~21:00(L.O.20:45)

【定休日】  水曜日、木曜日

【駐車場】  あり

【電話】   053-586-8522

 

 忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村