タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【シンガポール旅行記】楽しみ方のご紹介~おすすめスポット その3 マンダリンオリエンタルホテルのアクシス・バー・アンド・ラウンジへ『アフタヌーンティー』に行こう♪

その3)マンダリンオリエンタルホテルのアクシス・バー・アンド・ラウンジへアフタヌーンティー』に行こう♪

シンガポールでのアフタヌーンティーは、マリーナスクエアにあるマンダリンオリエンタルホテル内、アクシス・バー・アンド・ラウンジ』に行ってきましたのでご紹介しま~す。

エントランスに入った瞬間から高級感が漂っていてリッチな気分になれるマンダリンオリエンタルホテル。こちらの4階アクシス・バー・アンド・ラウンジはあります。美しいピアノの生演奏もあり雰囲気が良く、とても落ち着いたラウンジなので、また来てしまいました。

窓際の席からは左にマリーナベイサンズ、右には高層ビル群が見え、このマリーナベイの景色を見ながらアフタヌーンティーが楽しめます。

f:id:tabizukigirl:20180818192559j:plain

f:id:tabizukigirl:20180818192648j:plain

またアフタヌーンティーとは言いますが、こちらではスイーツだけでなく、軽食も楽しめます。コースのように順々に運ばれてくるスタイルです。お値段は1人42シンガポールドル(約3400円)で、2人で80シンガポールドル(約6500円)。共に税・サービス料別です。

席に案内され、メニュー表を見ると日本語でした。F1期間中ということで、特別メニューのようですね。

f:id:tabizukigirl:20180818193201j:plain

まず最初に飲み物をオーダー。こちらはシンガポール。そう、有名な本場の紅茶『TWG』も飲むことが出来ます。これだけ種類があると、迷います(^-^;

f:id:tabizukigirl:20180818193219j:plain

 f:id:tabizukigirl:20180818193304j:plain

まず前菜や軽食が運ばれてきました。F1期間限定メニュー?の赤・青・黄信号に見立てた前菜各グランプリメニューに、ちゃんとなってます!!(^◇^)

 f:id:tabizukigirl:20180818193239j:plain

鈴鹿グランプリの鶏ごま巻、マニクールのニース風サラダラップの断面。大きな具が存在感出して、食べごたえあります!!(^◇^)

f:id:tabizukigirl:20180818193348j:plain

クリームチーズやジャムなどと一緒にスコーン2種とキッシュやパイも運ばれてきました。

f:id:tabizukigirl:20180818193407j:plain

最後に通常のアフタヌーンティーのスィーツ類が3段のケーキスタンドに分かれて運ばれてきました~(^^♪それぞれ味が違うので、どれを食べても新鮮な味で飽きもこず、どれも上品で美味しかったです(*’▽’)

f:id:tabizukigirl:20180818193422j:plain

こちらのアフタヌーンティーは、少しずつ色々な種類のものが食べられます。紅茶も飲んで、結構お腹いっぱいになります。甘いものばかりでなく、軽食も食べられるところがいいですね。1品1品、目でも味でも楽しませてもらえました。 またお一人の方もおられたので、一人でもアフタヌーンティーに来れそうですよ。

また行かれる際には予約されることをお勧めします。

★予約サイト★

【グルヤク】マンダリンオリエンタル アクシス バー&ラウンジ

 

◎マンダリン・オリエンタル・シンガポール アフタヌーンティー情報◎

アクシス・バー・アンド・ラウンジ Axis Bar And Lounge

住所 : 5 Raffles Avenue, Marina Square, Mandarin Oriental Singapore, Level 4

電話 : +65 6885 3500

アフタヌーンティー営業時間 : 15:00~17:00(月~金)、12:30~14:30(土日、祝日)

 

下記2つの ブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログへ

海外ランキング  にほんブログ村