タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【Blue YELL♡ Prince Hotels & Resort】その2 楽しみ方のご紹介~”東京ハワイ化計画(プロジェクト)”日本でハワイを感じませんか? ~新横浜プリンスホテル編~

~新型コロナウィルスが早く終息し、皆さんが安心できる生活が早くきますように!

 それまで、どうか皆さんお気を付けてお過ごしください~

 その2) 楽しみ方のご紹介~”東京ハワイ化計画(プロジェクト)”日本でハワイを感じませんか? ~新横浜プリンスホテル編~

 全国、そしてハワイにも展開されているプリンスホテルさんが「Bule YELL」として医療従事者向けに感謝の気持ちを込めて、通常の半額で宿泊できるプランをご用意されています。

 私も一医療従事者。新横浜に所用があり、せっかくなので非日常を味わうために、『新横浜プリンスホテルに宿泊させていただきました!

tabizukigirl.hatenablog.com

その際に利用したレストラン情報をご紹介します。

ハワイには十数回行っていますが、コロナの影響もあり18年の秋を最後に訪れていません。そもそもハワイに限らず、海外おろか国内旅行もほとんど行けていない日々。そんな中、今首都圏12のプリンスホテルでは、『今年の夏は日本でHawaiiを感じませんか』と、ハワイの雰囲気が楽しめるさまざまなコンテンツが用意されている”東京ハワイ化計画(プロジェクト)”が進行中です。今回滞在した新横浜プリンスホテル内にもあちこちにハワイを感じられる飾りつけ、そしてハワイアンミュージックも流れ、ハワイに来たような錯覚に陥れました。

さて、その中でも一番のハワイを感じられたものとしてお薦めするのが、42階の『トップ オブ ヨコハマ バーラウンジ』『ハワイアン アフタヌーンティーです。

飲み物はコナコーヒーをはじめ、ホットティーハーブティー、冷たい飲み物としてアイスティーやアイスコーヒー、オレンジジュースなど約20種類のドリンクが選び放題且つ飲み放題。

最初はやっぱり「コナコーヒー」をチョイスしました!そして食べ物としてまずは、涼しげなガラスのお皿に、少しずつ上品に盛れたセイボリーから。あ~、ハワイでよく食べていたよなぁ~♪

f:id:tabizukigirl:20210713210219j:plain

・サーモン・マグロ・枝豆のポキ
ガーリックシュリンプブルスケッタ
・プルドポークのクレープ包み 

次にイングリッシュスタイルの3段スタンドに、可愛い姿をしたスィーツが運ばれてきました。

f:id:tabizukigirl:20210713210229j:plain

これパイナップルやん!デンファレもあってハワイっぽくて可愛い~♥とまず目でやられ、”目”だけで満足してしまいましたが、運んでくれたウエーターの方がひとつずつ説明をしてくれて聞いていると・・・

*( )内は心の声

「こちらはパイナップルのマカロン(これマカロンかぁ~、しかし可愛すぎる!)

タロイモのマラサダ」(わっ!タロイモ!そしてローカルバスで買いに行ったあの人気のマラサダが懐かしい。持ち帰るつもりが出来立てでアツアツなのに負け、箱から出してその場でぺろりと2個も食べたっけ?!)

「ココナッツとリリコイのパンナコッタ」(お~、ハワイの響きやん!ハワイっ,ハワイ!)

グアバとオレンジのムース」グアバだとぉ~、南国を感じるやん)

等々、見た目だけでなく使われている素材もしっかりハワイアンでした!

f:id:tabizukigirl:20210713210329j:plain
・ココナッツとリリコイのパンナコッタ
タロイモのマラサダ ・ココパフ
・ハウピアのチョコタルト
・グァバとオレンジのムース
タロイモのマフィン ・パイナップルマカロン 
このイングリッシュスタイルの3段式のスタンド、通常は下の段から食べるというしきたりがありますが、入っているものもその形式通りではなかったので、いいのか悪いのか食べやすいように友人とそれぞれ1種類ずつのせられたプレートをスタンドから外して、目の前に置いて楽しみました。パイナップルのマカロンも良かったけど、マラサダの食感も良かったし、ムースを食べた時に口の中に広がったグアバの香りも良かったです♪もちろんその他もどれも絶品でした!

f:id:tabizukigirl:20210713210340j:plain小振りながらハワイアンバーガーアメリカっぽいけども、やはり日本のホテルのレストランで作られただけあって、大雑把さもなく、美味しくパクパクと一気にいただきました。パンの部分も柔らかくて美味しかった。

f:id:tabizukigirl:20210713210349j:plainそして次に運ばれてきたのが、「パイナップルのシャーベット」。冷たくて、甘いスィーツを食べた後にすっきりとして、のど越し爽やかに入っていきました。幸せ♪

最後にスコーンを食べましたが、ココナッツミルクとマカデミアナッツとチョコの2種類のスコーンに、少し赤みを帯びたハイビスカスの香りがほんのりとしたハニーナッツソース、ブルーハワイの色をしたココナッツがのったチーズのクリーム、南国の象徴のマンゴーのソース。これらのソースの色も赤、青、黄と、色とりどりなところもどこかハワイっぽさを感じられました。どのソースも量がたっぷりだったので、まずはソースだけで味を楽しんだ後、スコーンにたっぷりとのせていただきました。どれも美味しかったけどどれか一つを選ぶなら、ココナッツ風味のチーズクリーム ブルーハワイソースが一番のお気に入りかな。

・ココナッツミルクのスコーン
・マカデミアナッツとチョコのスコーン
・ハイビスカス香るハニーナッツソース
・ココナッツ風味のチーズクリーム ブルーハワイソース
・マンゴーソース

 目でも味でも楽しんで、ゆっくりと時間をかけて至福の時間を過ごすことができました。高層からの横浜の景色も良かったですよ!

f:id:tabizukigirl:20210713210404j:plain

ハワイが大好きで、でもコロナでハワイに行けないと思っている人、ハワイに限らず海外に行きたくてたまらない人、美味しいアフタヌーンティーで非日常を味わいたい人、頑張っている自分にご褒美したい人、是非日本でハワイを感じて下さい~!!

また、8月9日から15日まで、ロビーでハワイアンマルシェが開催されるようです。どっぷりとハワイ気分に浸って下さい~!!(詳細はこのページの下部へ)

★~ハワイアン アフタヌーンティー

【開催期間】 2021年07月01日(木) 〜 2021年08月31日(火)

【営業時間】

●平日
 4:00P.M.~8:00P.M.(ラストオーダー7:00P.M.)

●土・休日
 2:00P.M.~8:00P.M.(ラストオーダー7:00P.M.)

※営業時間が変更になる場合がございます。

【料金】
・1名 ¥4,700
・SEIBU PRINCE CLUB会員 ¥4,000

 ☆イベント情報☆

 ~Aloha Marche in Shin Yokohama~

2021.8.9 Mon.-15 Sun

ホテルロビーで1週間限定のハワイアンマルシェを開催!

ハワイアンフードやハワイアン雑貨の販売、フラダンスショー等、新横浜でハワイの魅力を楽しめる空間が登場~♪♪

 

★おすすめの宿泊予約サイト★

 【JTB】   新横浜プリンスホテル宿泊 ☚ クリック

【日本旅行】新横浜プリンスホテル宿泊 ☚ クリック

 忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村