タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【スターバックス情報】ご当地スタバ 47都道府県地域限定「47 JIMOTO フラペチーノ」~その1 個人的に気になるご当地フラペチーノを選んでみた!

その1)個人的に気になるご当地フラペチーノを選んでみた!

 『47 JIMOTO フラペチーノ』スターバックスの日本上陸25周年を記念して、各都道府県にあるスターバックスのパートナー(従業員)がアイデアを出し合って、地元の特産品や食文化を取り入れたもの、またその地域の歴史や自然などをイメージしたものなど、各都道府県ごとに異なるフラペチーノが飲める、そして楽しめるという企画?新作シリーズ?です。

www.starbucks.co.jp

このご時世に、久しぶりにワクワクする企画♪♪♪ 個人的にこういうの、大好きです💛 コロナじゃなかったら、全制覇は無理でも、あちこちフラペチーノの旅に出かけたいところ。残念(T_T)

さて、ラインナップを見てみると、ほんとに各都道府県の特産品が入っていてワクワクし、その土地の歴史や自然からそのカラーを散りばめていたり、またその方言入りのネーミングも何だか特色が出ていていいですね。味(舌)で楽しめ、そして目でも楽しめ、ネーミング(耳)でも楽しめるとは~、これ、なんて贅沢な企画なんですか!!考えた人天才かも( *´艸`)

f:id:tabizukigirl:20210717221937j:plain

さてそのラインナップから、私が厳選した「47 JIMOTO フラペチーノ」とは??

【宮城】だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ

f:id:tabizukigirl:20210716203457p:plain

仙台で飲んだ「ずんだ茶寮」のずんだシェーク、仙台滞在中1日1回は飲むほど大好きで、今や梅田に行くと必ずご褒美?!にすんだシェークを飲みに行くほど。その味が思い出される上に、そのシェークとの違いも味わいたいと思った1品!!!

【茨城】メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ

f:id:tabizukigirl:20210716203505p:plain

大好きな果物の中の一つのメロン。昔大好だったクリームメロンソーダ。メロンソーダがバニラアイスでクリーミーな味になるのが好きやった、そんなイメージかな?

【新潟】ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ

f:id:tabizukigirl:20210716203517p:plain

バレンタインの頃かな、柿の種にチョコがかかったものを食べた時に、甘いチョコを塩辛い系の柿の種がいい具合にマッチしていて、美味しかった。この甘いであろう柔らかいチョコのフラペチーノの中から、カリッとした塩辛い系のかたい柿の種が味わえる、そんな食感を想像すると、是非食べてみたくなるフラペチーノ。

【山梨】ててっ!!ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ

f:id:tabizukigirl:20210716203529p:plain

ててっ!!って、どういう意味?! えっ?!そこ?!と突っ込まれそうですが(^-^;、そんなことより、ぶどう、ぶどう。やっぱりぶどうやろう!!カルピスもぶどうが一番好きやし、ガムもぶどうが好き。そしてワインだって好きやし、って、そこはちょっと違うけど(^-^; ぶどう味に目がない私は、これが一番飲みたい!!でも絶対飲みに行けへんなぁ(T_T)

【愛知】でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

f:id:tabizukigirl:20210716210502p:plain

元愛知県民でもある私のひいき目?!いや、それは関係なく、あんことコーヒーのフラペチーノやで!寿がきやのクリームぜんざい、めちゃ好きなんですけど~、そこにコーヒー足したみたいなもん?今月末に名古屋出張があるけど、どうかどうかまだなくなっていませんようにと願うばかり!お願いっ!!m(__)m

【兵庫】大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

f:id:tabizukigirl:20210716210516p:plain

なんで兵庫のフラペチーノにチョコがはいっとうんか知らんけど(^-^;、これ、GODIVAのシェークを思い出す。他にもチョコが混ざったフラペチーノはあるけど、なんか兵庫のやつはダークチョコのイメージで、甘みを抑えた感じがするからこれ飲みたいわ!

【大分】ワクワク かぼす シトラスっちゃ フラペチーノ

f:id:tabizukigirl:20210716210531p:plain

フラペチーノって結構甘いから、食べた後にすっきりとしたものを選びたくなって、このカボスをチョイス。とっても爽やかなフラペチーノかなというイメージ。さて、真相はいかに?!

 

こうやって一つずつ見てみると、ここの特産品は○○なんや~と思ったり、前○○行った時に食べたわぁ~とか、大学の時に友達がこの方言よく使ってたわ!とか思ったり、結構楽しめました。

私のチョイスについては、本当はベスト5としたかったところ5つに絞れず、そして順位も決められず、結果、都道府県順に並べる羽目に( *´艸`) 何て優柔不断な。。

さて、私がチョイスしたフラペチーノは、皆さんの飲みたいフラペチーノと被っていましたでしょうか??

 

★「47 JIMOTO フラペチーノ」情報★

2021年8月3日まで (無くなり次第終了)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

 

 スターバックス オリガミ パーソナルドリップ コーヒー ギフト セット SB-10Sネスレ スターバックス® プレミアム ソリュブル ダークロースト 7P×3箱 【缶パッケージ】ネスレ スターバックス プレミアム ミックス ギフト 10本入り【カフェ ラテ、キャラメル ラテ 各3本 抹茶 ラテ、カフェ モカ 各2本】