タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【スターバックス情報】ご当地スタバ 47都道府県地域限定「47 JIMOTO フラペチーノ」~その2 あなたが1番飲んでみたいフラペチーノ ベスト 5 !!!

その2)   あなたが1番飲んでみたいフラペチーノ ベスト 5 !!!

 『47 JIMOTO フラペチーノ』の発売、そしてそのラインナップが発表されてから、SNSを中心に大変な盛り上がりをみせており、トレンドワードにもあがるほどの人気振りです。そして、あちこちで人気投票を目にします。いくつかの人気投票から、 J-castニュースが実施された『あなたが1番飲んでみたいフラペチーノ』のアンケート結果、ベスト5を見てみましょう♪

f:id:tabizukigirl:20210717221937j:plain

 

★5位★

「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」

f:id:tabizukigirl:20210717220314p:plain

たくさんのフルーツが入ったミックスジュースのような味わい

戦後に大阪で生まれて以来、喫茶店、カフェ、ジューススタンドなど、街の至るところで身近に楽しむことができ、大阪の皆様に愛されている「ミックスジュース」をアイデアに生まれました。バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンドし、ホイップクリームを合わせてクリーミーな味わいにしました。仕上げにはマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングし、まるでチョコバナナのような懐かしさも感じられる、大人から子どもまで楽しめる味わいの一杯です。

 

★4位★

「宮城 だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ」

f:id:tabizukigirl:20210716203457p:plain

ずんだ餡と抹茶の組み合わせが楽しい

杜の都、仙台」の『杜』からインスパイアを受けて、パートナー・お客様・地域の皆様とともに、「一緒に未来を育んでいけるように」と、宮城県で親しまれているずんだとスターバックスの抹茶を混ぜ合わせ、ずんだ抹茶ソースのコンビネーションが楽しめるフラペチーノ®に仕上げました。ホワイトチョコレート風味のクリームベースの味わいに、ずんだ抹茶ソースがマーブルのように入り、トッピングでもホイップクリームにずんだ抹茶ソースをかけて、緑色が美しい、緑豊かな宮城県を表現した一杯です。

 

★3位★

「神奈川 サマーブルー クリーム フラペチーノ」

f:id:tabizukigirl:20210717220243p:plain

シトラスの爽やかさとミルクの優しい味わい

神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科青い花”バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、淡いブルーが特徴のフラペチーノ®に仕上げました。カップに入れたホイップクリームと混ぜ合わせるとさらにクリーミーさが増し、なめらかな口当たりを感じていただけるのも楽しみの一つです。トッピングにはシトラス果肉をのせ、海面に反射した太陽の光がキラキラと輝く様子や、海の向こうに夕日が沈んでいく様子など、神奈川県民に親しみのある風景を表現しました。

 

★2位★

「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」

f:id:tabizukigirl:20210716203505p:plain

メロンとミルクのクリーミーな味わい

ベース部分には、生乳を使用したコクのあるクリームを使い、メロンシロップと、ホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたオリジナルのソースを、マーブル模様にあしらいました。メロンの甘みとミルクのコクを感じるメロンホワイトチョコレートソースがアクセントとなり、ストローをさす位置によって、異なる味わいを楽しめます。地域の皆さまに親しまれているメロン、スターバックスで人気のホワイトチョコレート風味のシロップという、県民の皆さまが好きなもので作られた、愛が深まる一杯をお楽しみください。

 

そして

★1位★

「埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ」

f:id:tabizukigirl:20210717220255p:plain

ストロベリーとシトラスの色鮮やかな組み合わせ

シトラス風味をベースに、仕上げにストロベリーソースを混ぜ合わせ、太陽の光の中で美しく咲き誇る彼岸花をイメージしたフラペチーノ®です。また、ゆず果皮が特徴の「シトラス果肉」を加え、夏場は快晴の日が続き、猛暑となる埼玉でさわやかにお楽しみいただけるようにと工夫しました。
トッピングには、情熱をイメージしたピンク色と、快晴をイメージしたブルー、キラキラと輝く2色のアラザンを使用し、見た目にも「多彩」な華やかさを添えました。アラザンの輝きは太陽の輝きと重ねて、地域の皆様とのつながりやこれからの未来への想いを込めています。

という結果でした。

どれぞれ考案された方々の想いを見ると、色々考えられていてどれも捨てがたいですよね~。そしてそんなベスト5から、 私の「個人的気になるご当地フラペチーノ」が2つもランクインしていました~!みんなと同じような好みなのかな?!

販売が終わったら、是非最終的な47都道府県の販売数を発表して欲しいですよね~。必ずしも人気のものが上位になるとは限らず、人口や観光地の多い都道府県になりそうな予感♪

tabizukigirl.hatenablog.com

 さて、期間中にどれだけ飲むことが出来るかな?!コロナがなかったら、あちこち行きたいけどな~。

 

★「47 JIMOTO フラペチーノ」情報★

2021年8月3日まで (無くなり次第終了)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

 

 【フルーツショップ青木】おまかせフルーツギフト 桃・シャインマスカット入 5000円 果物 詰め合わせ      内祝 御誕生日 プレゼント お中元 お季節の贈り物 夏のギフト(クール便)ずんだ餅食切サイズ(2個入×6パック)ずんだあん 東北名物 和スイーツ ずんだシェイク ずんだ餅 ずんだ (3個)  ネスレ日本 スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド with リユーザブルカップ ×2個 レギュラー(ドリップ)