タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【スターバックス情報】ご当地スタバ 47都道府県地域限定「47 JIMOTO フラペチーノ」~その6 最後に攻めた 47 JIMOTO フラペチーノ!!!

その6) 最後に攻めた 47 JIMOTO フラペチーノ!!!

「47 JIMOTO フラペチーノ」、その開催期間はとうとう本日までとなりました。夏の終わりを感じるような寂しさがこみあげてきますね~。そんな中、私が最後に駆け込みで飲んだフラペチーノは?!

じゃじゃ~ん!!!

J-castニュースが実施された『あなたが1番飲んでみたいフラペチーノ』のアンケートでベスト5以下、でも私は飲みたいフラぺチーノにあげていたこれです!

f:id:tabizukigirl:20210716210502p:plain

予定通り名古屋出張に行き、帰りに名古屋駅で無事に飲みました~。名古屋に着いて早々、万が一売り切れていた時の為にあちこち下見に行っておきました。どこも提供されていたので、まぁあと数時間やし大丈夫やろうと安堵して仕事に向かいました~(^-^;

f:id:tabizukigirl:20210803210538j:plain

寿がきやのクリームぜんざいが大好きなんで、このあんこ、かなり楽しみにしていました~。出張に感謝ですね(^-^; 頭の中、あんこ、あんこ、あんこでした~♪

f:id:tabizukigirl:20210803210602j:plain

注文する際にも、ワクワクさせられるこの絵。あ~、今名古屋にいてるんだと実感した(^-^; 実際周りの友達に「でらうみゃ」なんていう人はいなかったけど、「飲んでみや!」は、いたなぁ~なんて大学時代を思いだしつつ。。。

f:id:tabizukigirl:20210803210551j:plain

あんことホイップクリームにほんのりコーヒーの味わい

公式サイトの紹介では、 「なごやめし」として地域の皆さまに親しまれている小倉トーストからインスピレーションを得て開発しました。あんこソース、コーヒー、チョコレートチップ、ホイップクリームを組み合わせ、ほんのり感じるコーヒーの風味と粒あんのようなチョコレートチップの歯ざわりが、愛知の喫茶店のモーニングサービスを思わせる一杯です。とのこと。

f:id:tabizukigirl:20210803210631j:plain

早く飲みたい気持ちを抑えて、この写真を撮るというルーティンワーク!!これだけでも達成感が!!!( *´艸`)

f:id:tabizukigirl:20210803210620j:plain

さらにまた席でアップ写真。見た目はあんこっぽくなくて、どちらか言えば胡麻ドレッシング。写真を撮ってる間に、完全に胡麻ドレ味に錯覚してました(^-^; いざ飲んでみると、胡麻ドレッシングを待っていた口に、一気にあんこが突入~~~!!!。あんこ、あんこ、あんこ、これでもかとがっつりきた―――!!!あ、これあんこフラペチーノやったと気付きました(^-^; 暑さも半端ない日だったので、あんこに幸せを感じながら一気に飲み干し、飲み終わってから、あれ!?コーヒーの味したっけ?って感じで、コーヒーの味が感じられないくらい、あんこが強烈にアピールしてました~~。今後、抹茶のフラペチーノは飲めるけど、あんこはないやろうな~と思うと、今回飲めて良かった、良かった。ホッ(*^-^*)

この時点では、先週末旅行の予定をしていたので、もう2~3種類飲めると睨んでいましたが、コロナの新規患者数が急増し出したので旅行をキャンセル。ということでこの名古屋が最後となり、本日をもって終了となった「47 JIMOTO フラペチーノ」でした。また第2弾を期待していま~す!

そしてそして終了を悲しむ間もなく、『GO ピーチフラペチーノ(R)』と『GO パイナップル フラペチーノ(R)』が登場とのこと。桃好きの私は「47JIMOTOフラペチーノ」で桃が入っていた大阪と岡山が飲めなくて残念に思っていたので、これは飲んでおかないと!と思っています。また毎年行っていた沖縄にも暫く行けていなくて、沖縄に行った気分でパイナップルも飲んでみようかなと思っていま~す。パイナップル味のフラペチーノ、初ですよね。楽しみですね~ヽ(^o^)丿 今年の夏もどこへも行けそうもないので、フラペチーノを飲んで、行った気分を楽しみたいと思います(*^-^*)

★『GO ピーチフラペチーノ(R)』『GO パイナップル フラペチーノ(R)』情報★

2021年8月4日~9月21日まで (無くなり次第終了)

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

 ネスレ日本 スターバックス オリガミ アイスコーヒー ブレンド with リユーザブルカップ ×2個 レギュラー(ドリップ)【セット品】井村屋 つぶあんトッピング+こしあんトッピング 130g 各2個セット成城石井 なんでもいける胡麻ドレッシング 280ml