タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【番外編:本日5月16日は旅の日】コロナが落ち着いたら行きたい都道府県ランキングからおすすめする旅先は~♪

本日5月16日は「旅の日」~コロナが落ち着いたら行きたい都道府県ランキングからおすすめする旅先は~♪

 今日は「旅の日」らしいです。そんな日あったんや!めっちゃいい日じゃないですか!ということで、とあるサイトで発表されていた「コロナが落ち着いたら旅行に行きたい都道府県」のランキングを元に、少しだけおすすめの旅先をご紹介したいと思います。

まずは

【第2位】北海道

 北海道は大体上位であることは想像出来ていましたが、北海道と言っても広いし、それぞれ特色があるし、じゃあいざ北海道に旅行!!と言ってもどこに行けばいいか悩みますよね。このランキングサイトでは「北海道でやりたいこと・行きたい場所」として最も人気だったのが「グルメ」だったそうです。中でも「海鮮」の人気が高かったらしいので、北海道で海鮮・・・と思い浮かべての、私流のおすすめの都市は「函館」となりました。

 ここのブログでまだ函館の記事はあげてないのですが、何度か行っては海鮮を行く度に食べています。やはり海が近いですし、異国情緒もあって街も綺麗。そこで海鮮も食べられるとあって、私は「函館」をおすすめします♪ 函館朝市など、あちこちで食べてみて下さい~ヽ(^o^)丿 またそのうちに(^-^; 函館のブログもあげたいと思います♪

函館の海鮮丼

そして

【第1位】沖縄

 まぁまぁ、北海道か沖縄やろうとはうすうす気付いてました(^-^; 沖縄も、私も行きたいところです。そして、「マリンスポーツ」「海水浴」などのレジャーをしたい人が多かった他、「のんびりする」「離島へ行く」も人気が高かったらしいです。

 そこでピンときたのが、特に後半部分の「のんびりする」「離島へ行く」でピンときたのが、竹富島です。

竹富島

 石垣島から船で10分。沖縄らしい赤い屋根と石垣、シーサー、ブーゲンビリアと、沖縄らしいこの島が大好きで、ピッタリだと思いました。もちろん海水浴も出来ますしね。こじんまりとした島なので、レンタサイクルで島内をうろうろするのも色々な発見があって楽しいですし、水牛に乗って高い目線からのんびりと島内を巡るのもおすすめです。船酔いが心配な人も石垣島から10分ならどうにかなりそうですよね。

 竹富島については過去にブログをアップしていますので、具体的な楽しみ方はそちらをご覧ください。

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村