タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【北海道・富良野旅行記】その6 富良野のおすすめの「ホテル&コンドミニアム 一花」の朝食ビュッフェが凄かった♪

その5)富良野のおすすめの「ホテル&コンドミニアム 一花」の朝食ビュッフェが凄かった♪

 ここ数日のブログの続きとなります。ワイナリー併設のホテルに泊まれば、車でもワインの試飲が出来る!!ということで探し出してきた「ホテル&コンドミニアム 一花」。ワイナリーの他にも満足がいっぱいで、今日はこちらのホテルのブログは最終日となります。

 ホテルのお部屋・温泉も良くって、ワイナリーツアーも勉強になり、試飲したワインからチョイスして食べた「ふらのビストロ」も申し分なく・・・となると、やはり朝食」を語らずにはいられない( *´艸`) 

明るいレストランの風景

 朝は結構小刻みな時間で予約する形でした。密を避けるためにも、テーブルを確保するにも、その方が合理的だと思いました。ビュッフェなので、人がいっぱいで取りに行けないこと、多いですからね。。そして、ナイロンの手袋をつけてビュッフェを楽しむ方式になっていて、やはりここでも感染対策バッチリでした!

朝食ビュッフェ

 席を決めたらワクワクしながら早速とりに向かいましたヽ(^o^)丿 噂に聞いていましたが、料理長特製の「ゴロゴロ具沢山のあったかスープ」が4種も!!!

料理長特製スープ

 ①「ひとはなワインカレ―」え?カレーにもワインが??②「ポークシチュー」にもワインが入ってるだと?③「骨付鶏の赤ワイン煮込み」ワイン好きの人へ!朝から贅沢しませんか!ですって( *´艸`)④「豚パイカ肉とひよこ豆トマトスープ」なんか身体に優しそう・・・う~ん・・・全部飲みたい、でも悩みに悩んで1種「ポークシチュー」にしました。これ毎日飲めたらなぁ~~~かなり強い願望!!!(^^♪ そして焼きたてパンや富良野産小麦を使ったマフィンなども何種類もあって、全部食べるの無理だし困った、困った(>_<)

手づくりお惣菜

 そしてそして手の凝ったお惣菜が数種。また、どれもそそられるぅ~~(^^♪「えびとクスクスのジェノベーゼ風サラダ」ジェノベーゼ味のサラダか!「鶏胸肉と胡麻ドレッシングサラダ」「旬野菜のキッシュ」、私の大好きな「チリコンカンサラダ!!!」「じゃがいもカニカマサラダ」など、いちいち名前にやられます(*^▽^*)

サラダバー

 こちらが、サラダバー。夕食同様地元の農家さんでとれたサラダ菜に、今高ぁ~い玉ねぎ、しかも有機。貴重~~\(^o^)/ そこに美瑛産コーンをたっぷりかけさせてもらいました(^^♪ それだけではなく、「道産鮭フライの自家製スィートチリソース」ローストポークのサラダ」とか、ほ~んとに全~部食べたくなるんです。なので、ほんと少しずつお皿に盛りました。

 また、デザートも豊富です。酒粕プリン」だったり、「ミックスベリーのカスタードタルト」コーヒーゼリー酒粕を使ったものが数種類ありました。こちらお酒も造って販売されていましたので、その関係で酒粕を使われてるんだなと、納得。

ドリンク

 ドリンクと言えば、オレンジジュースにりんごジュースに・・・というイメージですけど、牛乳の飲み比べが出来るんです!「ふらの」「びえい」「とよとみ」と、3種、トレーに乗せるとどれがどれだかわからなくなる!そんな心配をよそに、しっかり種類別の名前入りトレイまで用意して下さってる!気が利くわぁ~m(__)m 飲み比べたところ、濃淡とかが少し違ったかな・・・程度で、実は私は普段牛乳飲まないのでわからないけど、濃い牛乳でしたよ、どれも♪ 

 地元の素材を使った手の凝った料理がこんなにも種類があって、朝からどれ食べようかうろうろしましたけど、朝からバランスのとれた美味しい料理を食べれて幸せだったわぁ~(*^▽^*) なんかいいことありそうだし、何か頑張れそうだし、毎日食べたいな(^-^;

 ということで、夜のビストロ並みにおすすめの朝食ビュッフェのご紹介でした♪

 こちらは夕食同様、宿泊者以外の方でも食べれるようですので、富良野で素泊まりの方は食べに行く価値あり!!!ですよ!!!

◉レストラン閑座「KANZA」情報

場所:ホテル&コンドミニアム 一花 内

時間:(朝食)7:00~9:30

料金:朝食ビュッフェ 大人1980円 / 小学生980円(税込)幼児無料(大人同伴)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村