タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【北海道・札幌ホテル宿泊記】札幌駅近の高級宿「ANA クラウンプラザホテル札幌」に泊まってみた♪

【北海道・札幌ホテル宿泊記】札幌駅近の高級宿「ANA クラウンプラザホテル札幌」に泊まってみた♪

 出張で札幌に行くにあたり、ホテルを検索。予算内でいかにいいホテルに泊まるか、「日程」「禁煙」「シングル」「社内規定予算」で検索を掛けると、なんとクラウンプラザがあがってきてるではないか!!!マジか?!\(^o^)/ はい、決定!!!

 実はこの日ホテルには20時半ごろ到着。この日に限ってめっちゃさっむい日、しかもクタクタ。なんとか力を振り絞って無事ホテルに到着したのでした( ゚Д゚)

 ホテルに入ると、何か救われた感じがしたのが第一印象。明るく暖かく、高級感溢れ、綺麗なお花が出迎えてくれました。

やっぱ高級ホテルは違うわぁ\(^o^)/

 そしてチャックインでは「シングルルームをご予約していただいておりましたが、ツインルームをご用意させていただきました。」マジで?!日々の頑張りが認められたのか?!神様はちゃんと見ててくれたんや~。人生捨てたもんじゃないわぁ~(*^▽^*) と、ルンルンで部屋に向かう。。

 長くのびる廊下は絨毯のクッションが心地よく、疲れた足にも優しい。ここも高級宿ならではですね。色々とホッとします。

 そして部屋に入ると、じゃ~ん!なんてスタイリッシュなんだ。フィンランドでこういうホテル泊まったなぁ。広いわぁ、21平米?いい、いい\(^o^)/あ~、ゆっくり出来そう。どっちのベッドで寝ようか(^-^; 片方のベッドに色々おけるのもいいですよね~。

 さて、お腹も減り夕食をどこで食べようか。。。となるところなんですが、札幌駅からホテルに向かう地下で、20時を回り沢山のお弁当やお惣菜が安売り合戦を始めていました。疲れてまたホテル出るのもめんどくさいし、安くなってお得やしとウロウロ見比べていくつか購入。でも、出来るだけ北海道らしいものに拘りました♪

 「おぼろ昆布の道産巻」と、道産巻という言葉と昆布に目がいき、一品ゲット。北海道らしいじゃないですか!!\(^o^)/

そしておかず的なものをうろうろ見て周り、これらに決定。上から、北海道ってことで「子持ちししゃものフライ」。そしてその下は、これまた北海道ってことで「鮭唐揚げの甘酢あんかけ」。って、鮭ですよ、鮭。となるんですが、それより「鮭の唐揚げ」って珍しくないですか?しかも私の好きな甘酢ときたら、これしかないやん!!(*^▽^*) そして最後に選んだのは、右下のカニ風味サラダ(辛子マヨネーズ)」。やっぱり北海道やし、カニやろ、カニ!!!でもカニ風やけどね~(^-^; で、飲み物はもちろん「札幌クラシック」。最近はイオンでも買えるようになりましたが、やっぱこれでしょ!!ということで、北海道づくしの夕飯を美味しくいただきました\(^o^)/

 さて次にお風呂に入ろうということですが、おぉ~、それなりに広い。お風呂にお湯はって温ったまろうっと(*^▽^*) どの入浴剤にしよっかなぁ~。今日の気分はやっぱり北海道ってことで、ラベンダーかな(*'▽')

 気になるシャンプーとコンディショナーはこちら。DHCのOLIVE GOLDというもの。オリーブって言うだけで髪に良さそうなのに、まだGOLDがつているってことは、これ最上級のものってこと?いいねぇ~(*^^)v(翌朝、もちろん髪の毛の落ち着きGOODでした(*^^)v  )

 入浴後はコーヒータイム。いいよなぁ、ツインだから全て2つのセット。一つだといちいち洗わなきゃいけないし。そして電気ポットももちろんあり。

 持参のドリップコーヒーを淹れ、コンビニで買ったゼリーにて長い夜を楽しみました♪

 明日は帰るだけで仕事はなし!!!最高の気分で眠りにつきました(*^▽^*)やっぱり高級宿はいいですね。。次の北海道出張の時も、ここ泊まりたいな。。

 

忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村