タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【大阪・ホテル宿泊記】大阪駅近の高級宿「三井ガーデンホテル大阪プレミア」に泊まってみた♪

【大阪・ホテル宿泊記】大阪駅近の高級宿「三井ガーデンホテル大阪プレミア」に泊まってみた♪

 先日大阪で所用があり、始まったばかりの「全国旅行支援キャンペーン」を使って泊まることにしました。

 数あるホテルから5000円引(4割引*上限5000円引)で泊まれるなら高級宿がいいよなと、日頃の疲れを取りたいことからSPAがあること、そして最寄り駅は地下鉄四つ橋線肥後橋(もしくは京阪中之島線渡辺橋になるものの大阪駅(梅田)から近く、しかも大阪駅から無料シャトルがある便利なこちらのホテルにしました。

 入り口から高級感が漂います。 

 中に入ると開放感と清潔感、そしてスタイリッシュなホテルでワクワクしました(*^-^*) 都会ながら、まったく都会だとは感じないこの空間、いいです♪

 レセプションでは順々に案内してもらい、そして全国旅行支援の書類の記入、そしてワクチン証明や身分証明の提示を行い、無事にクーポンをいただきました。この日は土曜日ということで、1000円のクーポンでした。

 こんな綺麗なホテル、お部屋はどんなのだろうとわくわくします。エレベーター前にはこんな生花が。癒されますね。

 部屋の扉を開けると、うわぁ~綺麗で素敵なお部屋!!これはゆっくり出来るぅ~~(*^-^*)

 洗面台がトイレから分離され、ベッドルームと隣接タイプ。これ、ほんと使い勝手いいんですよね~。

 奥に入ってみるとベッドとその横にはデスクとチェアー、そしてクッションが。こういうのがやはりホテルながら我が家のように寛げるところですよね。

 振り返ってみると、入り口左手にはトイレとシャワールームが。

 こちらのお部屋タイプには湯舟はついていませんでしたが、SPAがありましたので結局は使用していません。

 アメニティーも十分です。

 こんな感じの客室でしたが、何しろ綺麗で天井も高く空間が広かったですし、水回りもシャワールーム、トイレ、洗面が分離されててとても快適でした。

 夜に出掛けましたが、夜のロビーの雰囲気も良かったですよ!

 さて、次はSPA。当然写真は撮れませんでしたが、こちらも綺麗で清潔。ガラス張りの内風呂からは広い空間の坪庭と露天風呂(ジャグジー)が見え、開放的でした。ジャグジーに入ると、坪庭の壁面に様々な観葉植物が隙間なく植えられているのが見え、眺めているだけで癒されとっても寛げました(^ム^)

 入浴後は買い込んだ飲み物やデザートをゆったりと座って食べ、翌朝はまたSPAに入りました。朝からは更に気持ちがいいものですよね♪

 今回は朝食がなかったので残念ですが、きっと満点出せそうなお料理だったんじゃないかと想像できます。次回は朝食もですが、ホテルステイを楽しむことを目的にコンセプトフロア(クラブルーム)に泊まり、専用ラウンジでも寛ぎたいですね。明るいうちはコーヒーにお菓子、そして夕暮れからは生ビールにワインを飲みながら、眼下にひろがる中之島の景色を楽しみ、更に寛ぎたいなと思います。

 また泊まりたい!!!と思うホテルでした\(^o^)/

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村