タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【大阪・ホテル宿泊記】「日本中から大阪いらっしゃい2022」で大阪駅近の「リーガロイヤルホテル大阪」でホテルステイ♪

【大阪・ホテル宿泊記】「日本中から大阪いらっしゃい2022」で大阪駅近の「リーガロイヤルホテル大阪」でホテルステイ♪

 特に何も予定はなかったのですが、先日「三井ガーデンホテル大阪プレミア」全国旅行支援キャンペーンで泊まったことで味を占めて(^-^;  再びホテルステイを目的に選んだホテルがリーガロイヤルホテル大阪」。こちらは中之島にあります。

 そもそもなかなか大阪で泊まることがないので、何度も来たことはあったけど宿泊は初めて。大阪(梅田)駅からシャトルバスが頻繁に出ていることも知っていたし、もうバス乗ってぼーっとしてても降りたら迷うことなくホテルに着ける幸せと、やっぱりホテルステイとなるといいホテルで朝ごはん食べたいなぁということでこちらのホテルに!

 大阪桜橋口に行くと10時から21時は6分間隔(7:45~10:00 / 21:00~22:15 は毎時15分間隔)で走っているという、時刻表なんて気にしなくてよく、自分の都合で乗れるのがいいですよね。

 ホテルのロビー。ひろぉ~くて、ゆったり。ホッとします。いつものごとく全国旅行支援キャンペーンの手続き。もう2度目なので、勝手はわかってます(^-^;

 いいホテルってのは、やっぱりロビーなどのオブジェや飾りも豪華ですよね。気持ちも高まります。11月初旬、ハロウィーンも終わりすっかりクリスマス仕様に。。カーペットは紅葉。季節ごとに替えてるんだ。。替えるの大変そう。。

 お部屋はコンパクトツイン。清潔でいいですね。

 あまり見ないから私は関係ないですが、テレビは小さめ。デスクは横に大きく、何かと色々と出してしまう私には、大きくて良かった。。

 食器と飲み物のチェック。コーヒーがない(>_<) ま、ドリップコーヒーは持ってきてるものの、粉のコーヒーもないなんて。お茶用の御湯呑みも小さめなので、新しく買ったカップを持ってきて正解(*^^)v 

 ユニットバス。でも清潔で気持ちがいいですよね(*^▽^*) 洗面台の横にも化粧道具や歯ブラシがゆったりおけるスペースが。これがあると、実はかなりストレス軽減されます。私だけ?!

 備品のチェック。メイクも落とせる洗顔料、たっぷり入ってるので泡立ちも良かったです。ボディタオルも使い捨てるのがもったいない感じのしっかりしたもの。当然歯ブラシや綿棒などもありました。

 

 そして備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディソープは「クラシエ」のもの。いつからか、このような大きなボトルが備え付けられてて、このような形での提供の方が低コストなんでしょうが、その分質も良くなったような気がします。ですので、最近はほとんど自分のお気に入りのものを持参しなくなりました。もちろん、翌日の髪の落ち着きは完璧\(^o^)/

 少し部屋で休憩してから、夜ご飯を食べにまた梅田へ。バスがどんどん走って送迎してくれるから、ほっんとに便利。もちろん晩御飯は、キャンペーンのクーポン3000円を使いました~(*^▽^*) 有り難いキャンペーンだことっ!!

 食事を終え、再びホテルに戻ったころは辺りは真っ暗。ホテルの入り口のイルミネーションを見に行きました。

 正面玄関はクリスマスリースが。全然まだまだそんな実感はないですけど(^-^;

 色々梅田で買い込んだものをお部屋で飲み食いし、翌朝に備えて寝ました(-。-)y-゜゜゜

 朝、楽しみにしていた朝ごはん会場へ。

 わくわくですよね~。何があるんだろう??席に案内されます。中庭も見えて、都会にいること忘れます。時間が止まったような感じを受け、休日のブランチ気分。

パンコーナー。

サラダコーナー。

フルーツ・ヨーグルトコーナー。

 そして本日のチョイスは、がっつり「和」。。もちろんその場でオムレツも作ってもらいました~\(^o^)/

 昨夜食べ過ぎてあまりお腹が減ってなかったのですが、なんだこの量は!と思いつつ、ふたを開けたら残さず全ていただいておりました~(^-^;
 そしてこれだけではございません!!

 デザートは別腹です!フルーツとプリンとシュークリーム。私の好物ばかり。。。

 朝からいっぱいご飯を食べて、満足してチェックアウト。ホテル内をうろうろしていると、あちこちにクリスマスの飾りつけが!!!

 12月くらいになると雰囲気も味わえるんだろうけど、まだ今は「もうクリスマスの飾りつけしてる!」とか、クリスマスが懐かしい感じかな(^-^;

 そうだ、クリスマスといえば・・・12月14日から「水と光のワンダーランドナイトin中之島が始まり、芝生広場で「クリスマスマーケット」が開催されるようです。ドイツでも使われる屋台が建ち並び、ソーセージやビール、ホットワインなども飲み食いできるようですよ。夕方5時から10時までのようです。何とか都合付けて行きたいな。

 これからの季節、まだまだ「日本中から大阪いらっしゃい2022」が使えるうちに、是非滞在して欲しいと思う便利で快適なホテルでした!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村