タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・ホテル宿泊記】ディズニーリゾートへ無料送迎のある 「オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京」に泊まってみた♪ 

【東京・ホテル宿泊記】ディズニーリゾートへ無料送迎のある「オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京」に泊まってみた♪

 東京出張3泊、いつもの新橋近くで全くホテルが見つからず、本社にも行きやすく東京駅にも行きやすい場所、且つ納得できるホテルを探しました。こちらオークラホテルズ&リゾーツの「ホテルイースト21東京」です。最寄り駅は東陽町地下鉄東西線の駅で、1番出口から徒歩7分。大体これって短いから、10分は歩くことを覚悟してましたが、チェックインは22時すぎになるのですぐわかるかな?とか人通りどんな感じ?とか、少々不安でした。

 駅からの方角をグーグルマップで確認し、歩き出しました。すると遠くにホテルが見えたので、方向は間違ってないなと安堵。駅からは左右にいくつものコンビニや飲食店があり、そんな怖さは感じず。。。お腹減ったしラーメン食べたいと思ったものの、スーツケースもあるし入れず、結局コンビニでカップ麺を買いました(^-^;

 さてホテルに着いた模様。なんか派手にイルミネーションが。さすがオークラ系だと思いつつ、どうやら奥に店舗がいくつかあるよう。。

 ま、とりあえずフロントへ向かう。ホテル正面もイルミネーションが綺麗。このあたりはその辺のホテルとは違いますよね。ホテルの中にも期待してしまいます。。

 こちらのホテルは「19世紀のヨーロッパを想わせるラグジュアリーホテル」と書かれていました。ロビーラウンジはまさにラグジュアリーという言葉がぴったり。お部屋も期待してしまいます。

 フロントは少し混みあってましたが、無事チェックインが済み、お部屋へ。エレベーターを降り、部屋の数字を見て左に折れると、正面にライトアップしたスカイツリーが!!益々期待してしまいます。

 さて部屋に入りました(こちら翌日明るい時に撮った写真です)。3日間、ゆっくり出来そうな感じです。仕事も出来そうなデスクもあるし、部屋で飲み食い出来そうなテーブルセットもあるし、ワクワク(*^▽^*)

 テレビも大きく、プラズマクラスターまであります。最近ビジネスホテルでもありますよね。日本ってすごいなぁと思います。

 お茶セットはというと、残念ながらコーヒーは無し。スティックコーヒーもないので、コーヒーカップも無し。オークラ系だから、下手したらコーヒーのマシーンでもあるのかと思ったくらいなのに、ここはがっかり。自前のドリップコーヒーを飲むか。ステンレスカップも持ってきて良かった。。あ、紙皿とお箸がありました。こちらは何かと便利で重宝しました♪

 次にバスルーム。ユニットバスでした。湯舟はあります。アメニティーも十分揃っていましたが、こちらはそう言えばフロントでローションやクレンジング類貰えなかったなぁ。そしてお部屋にも置いてない。ここも少しがっかりなところ。

 シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはPOLA。GOOD!!

 部屋からの夜景は目の前にスカイツリーが。コンビニで買った飲み物片手に、窓から広がるこの景色をみて過ごしました♪ こういう時間ってたまには必要ですよね。

 さて翌朝、とっても楽しみにしていた朝食。オークラ系のホテルということで、朝食3000円超え(゚∀゚) なので、ほんとに楽しみにしてたのです。

 ビュッフェ形式で、両手にビニール手袋をして取りに行きました。

 和食と洋食がありました。卵コーナーでは好きな卵料理をその場で作ってくれます。こちらの写真は主に和食。反対側にサラダや果物、ヨーグルト。背中側にコーヒーなどの飲み物、パンケーキやフレンチトーストがありました。右側にはパンがかごに入っていて、クロワッサン、デニッシュ、食パンなど3~4種類ほどしかなかったです。もっと早くだったら種類があったのかな。。

 全て盛ってはないけど、和食中心の私チョイスの朝食。この後コーヒーとジュースと果物とヨーグルトを取ってきたけど、3000円を超えている朝食には見えないですよね。。う~ん、オークラ系なので名前で高くなってるのでしょうか。ガッカリ(*_*)

 で、3日間朝食を食べましたが、毎日ほぼ同じ物でした。その中で1日は気分を変えて「深川めし」を頼んでみました。

 こちらは江東区、深川地区の郷土料理のようで、みそで煮込んだアサリの卵とじ。あまり味噌の味は感じなかったなぁ。卵丼にアサリが入ってるて感じかな。

 ドリンクコーナーには持ち帰り用の紙カップがあったので、毎日コーヒーを持ち帰りました。こういうのはいいですね!

 2日目はホテル内で終日仕事。あまり日中ホテルに滞在したことがなかったのですが、昼間って人がいないからすんごい静かで集中して仕事が出来ました。おまけに朝からこの景色。必然的に気分も良く仕事が進みました。

 お部屋の掃除をいつしてもらおうかと思ってたんですが、3時までのようだったので、お昼に外に出てその間にお願いしました。

 ホテルから出ると、ちょっとしたショッピング街?がありました。目の前にはタリーズもあります。朝ごはん、こういうところでもいいかもですね。

 レストランやドラッグストア、スーパーまでありとても便利です。皆さんビジネスマンがテイクアウトして、青空の下あちこちにあるベンチでお昼取られていました。季節柄外で食べるのもいい気分転換ですよね。

 そんなこんなのホテルでしたが、オークラ系にしてはやや安めでそこは良かったですね。スタッフはみなさん親切でその辺りは教育がしっかりなされているなと感じましたし、ホテルの雰囲気も良かったと思います。しかし駅から少し歩くので、暑い季節や寒い季節そして雨の日だったらちょっと厳しいかなと思いました。

 それから今回は私は出張での滞在でしたが、こちらのホテルからディズニーリゾートへの無料送迎があるようですので、それはとても便利だなと思いました。1日遊んだら疲れるし、バスに乗れば帰れるのはいいですよね。またその際はこちらに泊まろうかな。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村