タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【大阪梅田・ホテル宿泊記】大阪梅田駅周辺ホテルのコスパ・大浴場が人気No.1の「ホテルインターゲート大阪梅田」に宿泊♪

【大阪梅田・ホテル宿泊記】大阪梅田駅周辺ホテルのコスパ・大浴場が人気のNo.1「ホテルインターゲート大阪梅田」に宿泊♪

 明日から再び「全国旅行支援」が再開されるとあり、以前より割引率(40%➡20%)が低くなったり、クーポン券の金額が一部減ったり(平日3,000円➡2,000円、休前日1,000円据え置き)と少々残念な気持ちになりますが、これが何もなくなること思ったら今もう1~2回?どこかに行くべきかと考えています( *´艸`) もちろんコロナには気を付けて、ですが。。。そこで、いつもホテルをとる際によく利用してるヤフートラベルのサイトを開いて、こんなのが目にとんできました!!!(゚∀゚) ('23.1.9現在)

 大阪駅周辺でというのはありますが、なんとこちらの「ホテルインターゲート大阪梅田」「いま最も売れてるお宿第3位!」、「コスパが人気の宿第1位!」、「大浴場が人気の宿第1位!」とめちゃ高評価!!!\(^o^)/ 実は昨年の11月と12月、2度宿泊しました。2度も泊まるってことは、私にとっても高評価だったんですよね~(^^♪ ですので、また明日から始まる全国旅行支援、「日本中から大阪いらっしゃい」を利用して大阪に宿泊予定の方にお薦めしようと思います♪

 まず2度のうち1度目の宿泊はホテルステイが目的でした。2度目は、オペラ座の怪人を見に行った際にすぐ近くで便利な為、四季劇場近くのホテルということでこちらのホテルに宿泊しました。オペラ座の怪人の観覧ブログについてはこちらをどうぞ。

 はい、ではこちらのホテルの良さを2度宿泊した記録と記憶を合わせて紹介しま~す♪

 こちらのインターゲートホテルは『「最高の朝をお届けするホテル」をコンセプトに、地域や人々とのつながりや価値観を「五感」でたいけんいただける勝ち体験型ホテル』をと、全国展開されているようです。最高の朝を迎えるべく準備された朝食って、期待しかありません。。ですが、朝を迎えるまでにも魅力いっぱいのホテルでした。。

 まずはロビーにてチェックイン。ロビーは2階になります。

 綺麗で、天井が高く空間が感じられ、ホッとしますね。とても清潔です。

 次に部屋に向かう前に・・・。最近どこのホテルもロビーに歯ブラシやブラシなどのアメニティーが置いてありますよね。またホテルによっては化粧水や乳液、クレンジング、洗顔などまで置いてあるところもあります。こちらのホテルにもありました。しかも雪肌精のみやびシリーズ\(^o^)/

 みやびシリーズって、雪肌精ブランドの最高峰シリーズなんです。実は私も使っていますが、普通の雪肌精より少々お高いんですよ。これだけあちこちのホテルに泊まっていますが、雪肌精を置いているところって未だなかったですし、その中でみやびシリーズだったので、まずここで評価UP★★★しました。

 次にお部屋へ。エレベーターホールも綺麗ですし、廊下もとても綺麗で自然と部屋の期待も高まりますよね。

 当然部屋の中も綺麗で、スタイリッシュ。北欧のホテルに泊まりに来た感覚です。ベッドサイドにテーブルと椅子が置いてあるホテルは多いですが、こちらはソファータイプなのでより寛げるとこも★★★です。仕事用のデスクもそうなんですが、個人的にこのL字型という形が使い勝手良くってとても好きです。

 次はテレビや客室内の備品です。TVはフラットなためこんな細い台にも乗っかります。その分部屋が広く感じるし、これ入り口近くまで台が続いているので、ルームキーのカードを置いたり、マスクを置いたり、アクセサリーを置いたりするのに重宝しました★★★。またもちろん冷蔵庫や湯沸かしポット、無料の飲料水、カップやグラス、加湿器に金庫もあります。

 次に浴室・洗面ですが、こちらも綺麗で使いやすかったです。お風呂に湯舟はなかったのですが、大浴場があるので問題なし(部屋のタイプによるかもしれません)★★。

 そしてベッドの上に置いてあるルームウェアも浴衣タイプではなくって、セパレートタイプ。私は好きですね★★★。これで大浴場へ行くことも可能です。ということで、部屋の総合評価は★★★(*^^)v

 次に私がこのホテルを選んだ理由の大きなウエイトを占めるのが、ラウンジです。もちろん色んなホテルにラウンジはありますが、こちらのホテルのラウンジは「クラブルーム」でない宿泊者にも使えるラウンジなんです。いわば、宿泊者は誰でも利用できます。もうそこが一番びっくりというか、雪肌精に続いて太っ腹\(^o^)/と思いました。これで宿泊代が高ければそこまで思わないですが、ここのホテル、スタンダードのお部屋だとそんなに高くない、むしろ安いんです。さて、どんなラウンジだったのかをご紹介します♪

 ホテル2階、ロビー突き当りにあります。ガラス張りで、外の景色も見え、開放的です。こちら朝食会場にもなっています。

 さて、次にそのラウンジのサービスについてですが、時間帯によってサービス内容が変わります。

アフタヌーンサービス(15:00~20:00)

 和洋のお菓子が数種類チップス系やマドレーヌやフィナンシェなどもありました。なくなればすぐ補充してくれるところも★★★です。補充されるものは同じ物ではなく、種類が変わったりする場合もあるので、何種類も楽しめる可能性があります。

 次に飲み物。ジュースも数種類、紅茶も数種類ありました。いつもはアールグレイを飲む私ですが、はちみつ紅茶を飲んでみました。意外と美味しかったので、実は最近買いました(゚∀゚)

 それよりも何よりも私が惹かれた物は、「こだわりのコーヒー」。その場で作ってもらえます(写真右)。そしてこれはテイクアウトも可能。

 この日のコーヒーの説明まで掲げてあります。本格的(*^▽^*)で、コーヒー好きにはたまりません。。

 他にもみかんと生姜、林檎とベリーのフレーバーウォーターまでありました。これだけスィーツや飲み物が揃ってるなんて、会話も弾むし何食べよう、飲もうって楽しいですよね。当然★★★(*^^)v

◉ハッピーアワー(17:00~20:00)

 17時を回り、ここになんとアルコールも加わりました。1度目宿泊時のワインは赤・白の2種でしたが、2度目の宿泊時にはそれに加えスパークリングまで\(^o^)/

 そしてその横には生ハムやナッツ類のおつまみも\(^o^)/ そしてこれだけではありません。オリジナルカクテルもその場で作ってもらえます。ヨーグルトベースとパイナップルベースだったかな?の2種があり、ヨーグルトベースのものを作ってもらいました。

 甘くて、カシスオレンジのようなカクテル。何杯でもイケそうな感じ( *´艸`) ということで、ハッピーアワーも★★★です(*^^)v

◉ナイトタイム(20:00~22:00)

 なんと夜はお茶漬けタイムがありました\(^o^)/ 夕食は軽めで帰ってきた方が良さそうです( *´艸`) 色々な具材とトッピング、そしてお茶とだし汁が用意されていました。

 夕食を食べ過ぎてお腹いっぱいだったはずなのに、しっかり盛っています(^-^; お茶漬けって何年振りに食べたかなというくらい遠ざかっていたのですが、これだけ色々な具材をのせるとなるとめちゃ楽しいし美味しい。家でもやろうかなと思ったくらいです。で、もちろん満足★★★です(*^^)v と、お腹いっぱいで翌朝の朝ごはんが心配になりました(^-^;

◉朝活(6:00~7:00)

 2度の宿泊で一度もいけなかったのがコレ。朝は弱いのです(^-^; ここではスムージーがいただけるそうですよ。

◉朝食(7:00~10:30/LO.10:00)

 朝食は有料です。ですが、冒頭にも書きましたが、朝にこだわりを持つホテルです。是非追加して食べて欲しいですね。「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」だそうです。若干食べ尽されてる感もありますが(^-^;、時間内だと追加してもらえます。完全に写真を撮ったタイミングが悪かった(^-^;

 と、朝からまた盛りました~\(^o^)/

 と写真にはないですが、ヨーグルトとフルーツ、デザートのプリンもしっかり食べています( *´艸`) 満足していないわけがない★★★(*^^)v

◉コーヒータイム(10:30~20:00)

 そして朝食中は中断されていたこだわりコーヒーも、朝食後復活。そのまままたコーヒーをいただくと・・・(^-^;

 と、ラウンジをフル活用してのホテルステイ。大満足★★★(*^^)v 

 先にラウンジのご紹介をまとめてしましたが、この他に伝えたいことは大浴場ですね。お茶漬け後に行きました。やはり部屋の狭いお風呂とは違いますね。もちろん写真はないですが、大浴場と10か所くらい?の洗い場と、あとはシャンプーが数種類、沢山ありました。こういうのも好きなのが使えたり、試せたり出来ていいですよね。脱衣所に併設されていた洗面台にドライヤーもありましたが、混んでいたため断念。部屋で髪の毛を乾かしました。これは仕方ないのかな、でもそこが残念だったので★★かな。

 また、利用してないですが、フィットネスジムもありました。こちら24時間使えるようですが、トレーニングウェアやソックス、シューズを持参しないといけないようですので、利用する方はお忘れなく。。。

 ということで、「いま最も売れてるお宿第3位!」、「コスパが人気の宿第1位!」、「大浴場が人気の宿第1位!」とめちゃ高評価なのも納得です。

 コロナ患者が増えてきましたので、注意しながら是非行ってみて下さい!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村