タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京品川・ホテル宿泊記】品川駅から徒歩3分 新幹線利用時に重宝~京急EXホテル高輪(旧京急EXイン高輪)♪

【東京品川・ホテル宿泊記】品川駅から徒歩3分 新幹線利用時に重宝~京急EXホテル高輪(旧京急EXイン高輪)♪

 今回は品川で打ち合わせがあり、出張としてはで珍しく品川泊。2か月前から予約(^^♪

 品川で新幹線を降りて高輪口へ。目の前の交差点から真っすぐ3分。ありました京急EXホテル高輪」。

 ぼーっとしてたら通り過ぎそうな感じなので要注意です。京急EXホテルグループは全国にいくつかあるようですが、多分初めてのような気がします。品川は確実に初めてです。

 ロビーは広くすっきりした感じで、いつでも飲めるコーヒーマシーンがありました。また数種類のティーパックもありました。それと女性限定でアイマスクと足スッキリシートなどの中から1つプレゼントしてもらいました(*^^)v 途中外に出て帰りが遅いので入り口のセキュリティーを確認したところ、24時間フロント対応ということで何時でも大丈夫ですとのこと。

 今回もシングルのお部屋。綺麗で清潔な感じです。私は使いませんが、加湿器もありました。ベッドはシモンズのセミダブルベッド。寝心地は良好!!

 間取りはTheビジネスホテルです。

 別の角度から見ると、冷蔵庫、湯沸かしポット、カップやグラスなどがあるのがわかりますよね。必要最小限揃っていました。ロビーにコーヒーやティーパックが置いてあったので、ここにはそういったものはありません。コーヒーマシーンがあるのはいいのですが、飲みたいときに飲めないので私にとってあまりいいサービスに思えないんですよね~。なので、やはり持参のコーヒードリップが必須。そしてカップが小さい時用のポータブルカップが今回も役に立ちました。

 さてバスですが、一般的なビジネスホテルタイプですね。ユニットタイプです。久しぶりに湯舟にお湯を張り、入浴剤を入れて寛ぎました~。

 もちろん朝夕共に食事なしプランなので、朝はドリップコーヒーと買ってきたパンで軽い朝食を食べチェックアウト。

 品川駅にほんと近いので、朝一に新幹線乗る時など便利なホテルでした!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村