タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張編その3<1泊2日>★短期滞在で頭を悩ますウラ出張♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張編その3<1泊2日>★短期滞在で頭を悩ますウラ出張♪

 年始の出張、しかもたった1泊2日。さらに夕食は両日ともに会食。そして2日目は終日会議。いつウラ出張を楽しむことが出来るのか???もうこれはたった一つ、着いた時、その瞬間のみ。。。

 この短い時間に何が出来るのか、遠く足を運んで欲張っても、会議に遅刻は出来ない。。。と、行く何日も前からiPad片手に、そしてもう片方はメトロの路線図(^-^; 1月やし初詣行っとく?有名どころで明治神宮?いやいや混んでそうやし、間に合わないとイライラと焦りで会社着くまでに大汗かきそう・・・しかも慣れてない東京のメトロ。。時間おしたら・・・と、色々悩む。。。で、無茶は止めとこ・・・ということで、いつもながら新橋周辺で食べたい物、やりたいことを探し出しました。

 まずは、「イタリア街」へ。なんとなく知ってたような、でもよく知らなかったところ。しかも新橋から意外と近かったんや。。。ということで、イタリア街に行くことにしました。詳細についてはこちらのブログをどうぞ!

 はい、この記事の中には唯一の自由な食事(初日のランチ)のお話も含まれておりました。めちゃ美味しかった~、大満足でしたヽ(^o^)丿

 次に、やっぱり初詣やろう~ということで、新橋近くの神社を検索。ま、こんな街の中にないやろう~~~と思いきや、え?!あるんや( ゚Д゚) と驚き、イタリア街からの初詣が今回のウラ出張計画。初詣の「烏森神社」についてはこちらのブログをどうぞ!

 ということで、無事に参拝。小さいながらもとても見応えのある神社で、しっかり参拝してきました。新橋はよく行くので参拝に足を運び、季節ごとの幟や御朱印を確認しに行くのもいいかも♪ いやいや、御朱印は私、集めておりません(^-^;

 ということで、今回はホテルも選択肢なくってよりいいところを!!というワクワク感なかったし、今回のホテルはウラ出張からは除外かな。なので、イタリア街と烏森神社での初詣が今回のウラ出張、おっと今年最初のウラ出張でした~。短い時間でしたけど、有効に時間を使えたことも含めて大満足です~\(^o^)/ 幸先いいぞ~(*^^)v

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村