タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【神戸三ノ宮・ホテル宿泊記】ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)会員特典でANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊♪どんな特典が??

【神戸三ノ宮・ホテル宿泊記】ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)会員プランでANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊♪どんな特典が??

 

 まず最初にANAスーパーフライヤーズカード(SFC)会員の説明からしないとですね。。SFC会員とは、ANAスーパーフライヤーズカードというカードを持った会員のことで、そのカードとはANAが発行するクレジットカードなんです。なぁ~んだ、単なるクレジットカードか!と思った人!!ちょっと待ってぇ~!!!( `ー´)ノ これ、カードの審査を受ける前に、ある条件を満たさないと作る権利もないんです。簡単に説明すると、ANAグループ運航便、スターアライアンス加盟航空会社の飛行機に搭乗することで獲得できる「プレミアムポイント」と言われるポイントを貯めていく必要があります。このポイントは飛行機の座席の種類(エコノミー~ファーストクラス)でもポイント換算率が違うので、私のような一般庶民でエコノミーに乗って貯めようもんなら、1年間にヨーロッパ3回ほど、ハワイ1回、東南アジア複数回、国内で大阪から南は那覇や石垣、北は札幌や女満別など、また大阪~那覇~札幌~大阪とポイント稼ぎ(修行と言います)もして、カード作る権利の為にめちゃくちゃ時間とお金を使っているんです。でもこれ、1度クリアすればあとは年会費を払い続けることでSFC会員としては保たれます。ですので、コロナでピタッと海外に行けなくなりましたが、未だこの会員は保持しています(*^^)v

 前置きが長くなりましたが、いよいよ本題へ。。

 めっきり飛行機に乗ることが減りましたが、コロナ前、飛行機に乗る際はこのSFC会員の恩恵で、空港でまず会員専用のチェックインカウンターでほとんど待つことなく搭乗手続きや荷物預けをし、その後これまた空いている会員専用のセキュリティーレーンにてチェックを受け、その足でラウンジを利用して飲み食い。搭乗口では優先搭乗が出来、先に席につき荷物の場所を確保出来たり、預けた荷物もプライオリティで先に出てきます。また海外に行く際には、アップグレードにも期待したり( *´艸`) あぁ~懐かしいな~と思いながら、今はあまり恩恵を受けていないな、ま、そもそも今飛行機にあまり乗ってないしな・・・。が、このSFC会員は飛行機に乗る際だけでなく、なんとANAクラウンプラザホテルの宿泊が10%引き、さらに朝食無料(会員のみ)!!!というのを、同じこの会員の友達が見つけてきたのです。なので、全国旅行支援割引中に行っとこ!ということで、ANAクラウンプラザホテル神戸」に泊まってきました。って、これも前置きか。。(^-^;

 今度こそ本題!三ノ宮から地下鉄で1駅、地下から直結で雨でも大丈夫ですね。新幹線の新神戸駅にも直結。新幹線組にも便利ですね。ロビーは4階なんですが、下にはCan Doや遅くまで開いてるスーパーもあり、忘れ物しても大丈夫ですね。そしてロビー階に着くと、広く落ち着いていました。。

 お部屋は27階(*^-^*) 流石クラウンプラザ、ガッカリ感は全くなく、清潔で安心感がありますよね~。ゆっくり出来そうです。

 27階ということで、景色いいですね~~~。壁かけの絵のよう。。

 夕暮れの景色、めちゃ綺麗じゃないですか???必然的に夜の景色に期待してしまいます( *´艸`)神戸布引ハーブ園へのロープウェイも目の前にあり、異人館も見えています。

 景色を堪能してから、お部屋の様子をうかがう(^-^; 空間があってゆったりとしながらも、デスクやテレビ、さらにカフェテーブルもちゃんとあります。寛げそう~~~。

 もちろん冷蔵庫や湯沸かしポット、グラスや大きめのコーヒーカップもありました。

 バスルームは、ま、普通ですね。清潔ではあります。

 これ初めてかも、「ANTIPODES」というニュージーランドのもの。しかもオーガニック。バスにはシャンプーやコンディショナー、ハンド&ボディウォッシュ。そして洗面台にはハンド&ボディソープと、なんとハンド&ボディーローションまで!!外国の香りがしました( *´艸`) 

 アメニティ類です。十分ですね。あといいホテルってやっぱり、タオルが分厚くてふわふわ(*^-^*)。バスタオルも気持ちよかった♪

 こちら大浴場がないホテルなので、お湯をためて入るつもりで入浴剤を持参してきましたが、なんと用意してありました。さすが!!!あとはアイマスクやお茶まで。。

 そして期待していた夜景は。。。じゃじゃ~~ん!!!最高に綺麗でした\(^o^)/

 そんな夜景を楽しみながら、スィーツを。。これ、三ノ宮に来たらほぼ毎回買って帰るやつです(^-^; これ美味しいわ。。

 と、夜景とスィーツを楽しみ、この後は気持ちの良いベッドで熟睡しました~。

 翌朝は、無料の朝食だ~\(^o^)/ 高級ホテルの朝食会場っぽい。。

 お菓子の家のオブジェは多分食べれないんでしょうけど、インパクトありますね。和食、洋食、そしてそして明石焼きもありました~~。希望の具材を言って、オムレツも作ってもらいました!強いて言うなら、フルーツはあったけど、ケーキ類がなかったですね。

 で、いつものごとく、盛りに盛ってしまいました( *´艸`) どうしてもあれこれ食べたくなるんですよね、見ると。。

 これだけじゃありませんよ~。別腹分はこちら。。フルーツは、、いちごや網の模様が皮に入ったメロンも食べている人いたんですが、行くタイミングが悪くなかった~(ToT) 

 でもこの3,000円もする朝食が無料だなんて、飛行機に乗る時だけでなく、頑張ってSFC会員になっただけあるわ~と顔がほころぶ( *´艸`) そうだ、チェックイン時にドリンクも貰ったわ。。

 さて次はどこのクラウンプラザに泊まろっかなぁ(^-^; と、満足してチェックアウトしました。

 もちろんこちらのホテル、SFC会員でなくても泊まれますので、ご安心を。お部屋からの眺望は昼夜ともに最高ですので、自分へのご褒美に是非ご宿泊ください~( ^ω^ )

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村