タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらない2泊3日の南欧✈地中海への旅♪ その①

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらない2泊3日の南欧✈地中海への旅♪ その①

 海外に行けない、でも海外気分に浸りたいとのことで、パスポートがいらないヨーロッパ旅行に行きました✈

 こちら、三重県志摩市にある「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」というホテルです。南欧」をコンセプトにされているとのことで、久しぶりにヨーロッパの雰囲気を感じる為、こちらに宿泊。

 太陽が白い壁に反射して眩しく、青空とのコントラストも際立ってて、ますますヨーロッパの夏のよう。何だかちょっぴり懐かしさを感じます。。

 今回はこちらのホテルで存分にヨーロッパの気分を味わいたいというのが旅の目的でもあり、早めにチェックイン。

 こちら、ホテルのロビーです。噴水があったり、真っ白な建物が何だか宮殿のようです。天井も高く、開放的ですよね~。

 ロビーだけでも沢山の異国を感じられる空間です。シャンデリアもそうですよね。。

 さてお部屋へ。このホテル、様々なタイプのお部屋がありますが、今回はデラックスツイン。大きな窓からカーテン越しに英虞湾がうっすら見えています。

 広さは50㎡を超え、広々とした贅沢なお部屋に少々興奮。ほんとにのんびり出来そう~~(*^-^*) ワクワク。

 さぁ、カーテンを開けてテラスへ。。こちらのホテルは全室テラス付きとのことで、どの部屋からも眺望が楽しめ、リゾート気分もUP~!!!ちょうど夕陽が綺麗な時間でした。

 お部屋内のバスとトイレはセパレート。ここもポイント高いですよね!

 夕食はフレンチレストラン「アッシュ・ドール」で。入り口からも、格式高いレストランなのが伺えます(^^♪ そして期待も大!!!

 夕食は2部制で、私達は遅めの19:30~で予約していました。大きな窓の窓際でしたが、外の英虞湾の景色などを楽しみにされる方は、明るいうちの早めの時間の予約がいいかもしれませんね。にしても、いい雰囲気のレストランです。

 さてさて、今宵はフレンチのコース

 左の「魚介のサラダ仕立て」マイヤーレモン風味のヨーグルトソースと赤紫蘇でいただきます。赤・白・黄・緑と、色とりどりで「わぁ~!\(^o^)/」ってなります。また色だけでなく、それぞれの食材の食感も違っていたり、また鯛のお刺身も紛れ込んでたりと、これは何だろうと楽しみながら食べました(*^-^*)

 次に右の「ラザニアとサラダ」。アツアツの状態で持ってきていただき、まだあったかいパンと一緒に食べました(*^-^*)

 次に「蕪のポタージュ」。蕪だけに色白なスープですが、トリュフが添えてあるとは言え、蕪でこんなにも美味しいスープが作れるんだ!と思いました。スープ、されどスープ。レストランのスープにハズレはないですよね~(*^-^*)

 その横は「牛ロース肉のロースト」。ローストビーフは食欲そそるこの色!!柔らかくて、ソースに絡めていただきました。またお皿の端に盛られていた「西洋わさび」を付けて味変も出来、飽きもこず色々な食べ方で楽しめました。ほんと美味しかった~(*^-^*) 横に添えてあったスチームされた野菜達も、お肉料理のお口直しにもGOODで、素朴な野菜本来の旨みを感じることが出来ました!!!

 最後にスィーツ。このチョコレートケーキ、しっとりと濃厚なチョコレートで、さらに底には食感の違う台(クッキーではないけど、歯ごたえがあるもの)があり、しっとりとサクサク、そのハーモニーが良かったなぁ。もちろん美味しかった(*^-^*) 幸せ~~( ^ω^ )

 めいいっぱいフレンチを楽しみ、食後は夜の散歩に。ライトアップされてて綺麗ですね。リゾート感もいっぱいします(^^♪ 2月なのでプールは入れませんが、夏はまた違った雰囲気なんだろうな~。

 プールサードからみたヴィラ。こちらも雰囲気いいですね。メゾネットタイプらしいです。家族や数名の友達と来る際にはこちらがいいですよね。楽しそう(^^♪

 夜の散歩に夢中でお風呂のことをすっかり忘れていて、慌てて大浴場へ。19時半からの食事だったので、ゆっくり食べて少し散歩してたら21時を回っていました(>_<) こちらのホテルの大浴場、22時までなんです。少し焦りましたので、1部で夕食を召し上がり、早めにお風呂に入るのがベターかもしれませんね。

 心地よいベッドでぐっすり眠れ、朝を迎えました。大きな窓からいっぱいの光が入ってきて、朝が苦手な私ですが、気持ちよく起きられました\(^o^)/ テラスからの英虞湾の景色も落ち着きます。鳥の鳴き声も聞こえましたよ~。。

 朝ごはんは洋食と和食で選択できましたが、朝は和食にしました。おっと南欧リゾートだったから、洋食にすればよかったかな(^-^; いや、でも和食、良かったです(*^^)v

 三重県産の柑橘ジュースからの松坂牛しぐれ煮はじめ、三重県産の食材を使った小付け盛り。形や色の違った器に上品に入っていました。どれも味付けが違うので、それぞれ楽しみながら食べられました。

 焼き魚、野菜の炊き合わせ、すくい豆腐、サラダ、漬物、あおさの味噌汁、そしてご飯は伊勢芋とろろ粥をチョイス!ご飯はその他にも、白ご飯はもちろんのこと、白粥、伊勢茶粥もありました。伊勢茶粥って珍しいからめちゃ悩んだんですが、伊勢芋とろろは負けました。ふたつ選べたらな~、いやふたつも食べれへんか(^-^; 日本のThe 朝食ってメニューで身体にとても良さそう、且つ美味しかったから言うことなしでした。毎日こんな朝ごはん、誰か作ってくれて食べれたら、幸せだろうな~(*^-^*)

 ということで、朝食後もお散歩へ。南国リゾートっぽい植物に、青い空に青い海。いいお天気でとっても気持ちいい~(*^-^*)

 昨日見たヴィラ、朝見るとまた感じ違いますね~。南欧を感じます。。 

 プールから見たロビーがある建物。ここは日本じゃないですよね( *´艸`)

 昨日お風呂の時間が迫っていて行けなかったガーデン。ここも異国情緒あります。どこかの国でこんなとこあったよな~、思い出せないけど(^-^; 暖かくなったらもっと木々が緑に茂り、色とりどりのお花が咲くのが容易に想像できます。

 ロビーもチェックイン時の夕方と朝とでは、また雰囲気が違っていました。

 朝は光の加減でしょうけど爽やかで、建物の白さがより際立っていますよね。

 朝の散歩を終え、チェックアウトの時間まであの開放感のある贅沢なお部屋でのんびりと、時にテラスに出て英虞湾をのぞみ、非日常を、そして異国を感じ過ごしました(^^♪  

 滞在中は海外にいるような錯覚と、美味しい料理を十分に堪能することが出来ました。そして滞在中に、このホテルのコンセプトになっている「南欧」とはどこを指しているんだろうと、今まで訪れた南欧の国とを当てはめていました。そして出た答えは、モナコだ!!!

 ホテルの建物は「Place du Palais」という大公宮殿に雰囲気が似ていると思いました。似てないですか?雰囲気。。

本物のモナコの建物

 また、ホテル内のリゾート感は、同じくモナコモンテカルロのこんな感じなんかの雰囲気。。

本物のモナコの風景

 そして英虞湾ならぬ、モンテカルロの海。さすがに街並みを入れるとちょっと違うので、必死で過去に撮った写真からチョイスしてきました。 少し入り組んだ感じが、リアス式に見え・・・ないかな(^-^;

本物のモナコの風景

 モナコ(個人的な意見)に行ってみたい!なんて思っている方、モナコに関わらず異国を感じたいという方、「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」にご宿泊ください~♪スペイン村にも近いので、スペイン村からの「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」で、ず~っと異国を感じて過ごすのもいいですね(^^♪

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村