タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらない2泊3日の南欧✈地中海への旅♪ その⑥ 地中海村#5

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらない2泊3日の南欧✈地中海への旅♪ その⑥ 地中海村#5

 海外に行けない、でも海外気分に浸りたいとのことで、パスポートがいらないヨーロッパ旅行に行きました✈

 個人的にモナコだと感じた「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」に宿泊したことから始まった今回の旅行、地中海村にやってきて#5を迎えています。

 前回の地中海村のブログ、#4はこちらからどうぞ。

 地中海村の中には軽食が出来る「カフェ アミーゴ」やテイクアウトの「漁民のサロン ペスカドール」、そして ブッフェスタイルで創作料理を提供されているカジュアルレストラン「Taberna AZUL 」、なんと!ミシュラン1つ星とのコラボレストラン「RIAS by Kokotxa」があります。

 まずは朝夕に利用した「Taberna AZUL 」のご紹介です。海辺のボートハウスをイメージされたとあって、海を連想する青っぽい内装で、ちょっと豪華で華やかなイメージ。

 カジュアルレストランとなっていますが、高級レストランのような雰囲気で、テンション上がります♪

 こちらのレストランでは「伊勢志摩ビュッフェ」ということで、伊勢志摩の色とりどりの野菜志摩で獲れた魚介類などの食材を中心に、様々な調理法によって作られたお料理が並んでいました。ワクワクです(*^-^*)

 タパスコーナーパンコーナーこのタパス「伊勢志摩産真珠貝と貝のマリネ」、「伊勢志摩野菜冷製バーニャ」など、伊勢志摩で獲れたものが使われています。色とりどりな物が少しずつ器に入っていて、見ているだけでもワクワクします(*^-^*)

 次に温かい食べ物として、三重県産皮つき海老の唐揚げ」、「志摩産フグの唐揚げとエイヒレ」、「志摩産鮮魚とカキのクリーム煮」、「志摩産焼きサバ寿司」など、こちらも地元で獲れた魚介類の様々な料理が!!!

 こちらはデザートコーナーフルーツやパンナコッタ、いちごムースにクッキー類

 どれもこれも美味しくって\(^o^)/ なんかわくわくが止まらなかったの思い出したけど、今見たら食べられてない物も多く、今食べたい、今なら食べられるって感じ( *´艸`) 

 そして朝食も同じようにビュッフェ形式でいただきました。朝食も地元野菜や魚介類等と中心のメニューで、いつもながら沢山もっちゃいました~。この他にもヨーグルトも食後に・・・(^-^;

 なかなかワクワクするビュッフェでした。何だろう、一つずつの食材と彩りと飽きのこない様々な調理法のバランスなんでしょうか。。あ~、もう一回食べたい(^-^;

 そしてもう一つのミシュラン1つ星とのコラボレストラン「RIAS by Kokotxa」。英虞湾に突き出した感じで立地しています。こちらでは今回食事はしていないので、中の写真やレストラン情報はないですが、きっと本格的なお料理が食べれると思われます、当然でしょうが(^-^; 

 このレストランはこのように英虞湾に囲まれているので、周り一周見渡す限り英虞湾。このようなウッドデッキテラスでのんびりするのもいいですね♪

 そして近くにはクルーズ乗り場があったり、プールもありましたよ。様々なアクテビティが出来る場所でもあるようです♪

 さて、最後になりますが、この地中海村、夜は雰囲気ががらりと変わるんですよね。お昼は日帰り観光の方も多くて賑わいをみせ、夕方から宿泊者だけとなり、夜も人気が少なくて落ち着いた雰囲気の中ライトアップされた街並みが楽しめます( ^ω^ )

 こちらは「ミコノルカゾーン」の入り口ですね。柔らかな光が落ち着きをもたらしています。完全に異国にいる感じです。

 次にこちらはカスティーリャゾーン」。ほんとに街中にいるみたい。。

 次に「サルジニアゾーン」。明るい時とは全然雰囲気が変わりました。

 次に「アンダルシアゾーン」。特にスペインの夜は、実際にはウロウロできないですけど、こんな感じなんでしょうか??(^-^;

 そして最後はアルハンブラゾーン」。こちらの雰囲気も最高♪

 ということで、伊勢志摩にある「地中海村」を5回にわたってご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

 こちら日帰りでも楽しめるとのことで日帰りでも考えていたのですが、やっぱり泊まって良かったなと思いました。宿泊者しか行けないゾーンもありましたし、昼間の賑わいと夕方からのひっそり感も味わえました。そしてこの夜の街並みも泊まってこそですよね。静かな朝も良かったです。ず~っと1泊2日、異国を感じられて満足でした。久しぶりに海外に行った気分でした。

 色々な国を感じられます。異国を感じたい方は、是非訪れてみてください~\(^o^)/

 そして地中海村最後の写真はこちら。英虞湾から見た地中海村です。

 この風景、モナコに似てます。小高い丘の上にある南欧の建物たち。

本物のモナコ

 こうして「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」から始まった南欧リゾートからの地中海への旅(南欧も地中海ですが・・・(^-^;)は終わり、無事帰国しました。

 そしていつしか恒例になった最後のおまけ写真です。夕食の際タパス料理を見て、バルセロナでふらりと入ったバルを思い出しました。

本物のスペインのバル(バルセロナ

 大聖堂前のお洒落なバルで、沢山のタパスが並んでいました。手作りでおいしそうな物がいっぱいあって目移りしました( ^ω^ ) 今回の夕食で同じ気分になりました(*^-^*)

本物のスペインのバル(バルセロナ

 ワインにサングリアを軽く飲みながら、いくつか食べて美味しかった記憶が甦りました。なのに写真はビール。あれ?ビールも飲んでたっけ??( *´艸`)

本物のスペインのバルで

 あ~、懐かしい。。2019年2月、うぉ~4年も経ってるぅ~~~(;´Д`)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村