タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ディズニーランド】JAL主催プライベート・イブニング・パーティ2023でディズニーランドのクリスマス満喫~🎄

【ディズニーランド】JAL主催プライベート・イブニング・パーティ2023でディズニーランドのクリスマス満喫~🎄

 いや~、当たった当たった\(^o^)/  キャンペーン対象路線・対象便に、対象運賃にて2回搭乗したら応募できるやつ。今まで毎年のように応募出来ていたのに何を思ってか初めて応募しました。当選者は2500組5000名。当たらないだろうということで今まで申し込んでいませんでしたが、応募しないと当たらない、宝くじもそういうもんなんでしょうね。あらかじめ送られてきていたチケットとパスケース。JALのストラップ付でした。可愛い~(*^-^*)

 今回も日本旅行のサイトでまたまた新幹線とホテルのパックで予約してきました。そしてもちろん今回も#ずらし旅♪ 

 当日の天気が気になり、2週間前から天気予報を確認。するとこの日だけ雨☔ 嘘やん(;´Д`) 2週間あるし変わるだろうと願っていたのも空しく、結局最後まで雨予報の中その日を迎えました( ゚Д゚) サンダーストームのような日、雨風ひどく新幹線が動くのかも心配でしたが何とかセーフ。雨もお昼ごろに止みました\(^o^)/ やはり晴れ女だ(*^-^*)

 この日は18時半に一旦閉園し、私達は19時半から入園できるとのことでしたので、18時過ぎには入場ゲートに並びに行きました。この時点で横にずら~っとへばりつく感じで、前には15人~20人が並んでらして結構皆さん早く行くんだなと思いました。まぁこれでも早い方だしと、ひたすら約1時間半立って待っていました。

プライベート・イブニング・パーティ2023概要
2023年11月17日(金)19:30~22:30
20:30~ スカイ・フル・オブ・カラーズ
21:15~ エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 開催中に利用できる施設はほぼ通常と同じでした。エンタメについては、1回公演のみになりますので、その時間に合わせてライド系に乗るって感じですね。

 ということで滞在は3時間。効率よく乗るには??、また優先順位は??やはり1番目はダッシュで「美女と野獣」か・・・などあらかじめ大体決めてました。

 予定通り19時半にゲートが開きました。ワールドバザールに入るとキャストのみなさんが両側にずら~っと並んでお出迎え。さぁ~楽しむぞ~!!って実感もわき嬉しいんですが、美女と野獣美女と野獣とそれどころじゃありません( *´艸`) 早くから並んで早めに入場して、まだ待ち時間が少ないうちに乗りたい!と頑張ったんですから、無視してすり抜けてゴメンナサイ(^-^; で、スペースマウンテンを駆け抜け「すぐご案内できますよ~」という言葉に眼もくれず、美女と野獣美女と野獣 えっ?!既に30分待ちぃ~???うそやん( ゚Д゚) 急旋回して「プーさん😾のハニーハント」へ。こちら待ち時間なしでした(*^^)v プーさんを探しながら、癒されながら、並ばずに乗れる優越感は最高~~~\(^o^)/

 この日は20時からの「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を観る予定でしたので、プーさんに乗り終わってすぐに向かいました。こちら予約も抽選も不要でした( *´艸`) 嬉しいぃ~(*^^)v

 「ミッキーのマジカルミュージックワールド」は、ミッキーマウスをはじめディズニーの仲間たちが、ダイナミックに変化するステージで音楽やダンスなどのライブパフォーマンスを繰り広げるオリジナルショーなのですが、元々ミュージカル好きなので行きたいなと思っていました。しかし3時間しか時間ないのに公演時間が25分(*_*)・・・実は悩みながら行きました(^-^; 子供向けっぽいところもありましたが、プリンセスたちが出てきてそれぞれ歌って踊るところは、ミュージカルのようでとても良かったです。特にここ1~2年の間に劇団四季の「美女と野獣」や「アナ雪」、「アラジン」などを見ていたので、思い出しました(*^-^*) 子供だけでなく大人も楽しめる内容でした(*^-^*)

 さて観終わり、ここで約1時間が経過。残り時間2時間。この時の美女と野獣の待ち時間は、なんと1時間!!(>_<) う~ん、待ち時間で時間を費やすわけにいかない。。。きっとパレードの時に空くはず!!と諦めて、奥から攻めることに・・・。で、目指すはスプラッシュ・マウンテン!!!その前にそろそろ花火の時間(20:30~)。花火が見える位置を選びながらスプラッシュ・マウンテンを目指していると、園内放送で花火中止の案内が( ゚Д゚) 強風でしたし、雨が止んだだけでもマシと気持ちを切り替えるか。。。

 さて園内はハロウィン🎃も終わり11/8からクリスマス🎄仕様になっていました。

 あちこちでクリスマスのデコレーションが施されていて、ディズニーランドってクリスマスが似合いますよね~。奥のクリスマスツリー🎄も見えますか??

 と、ここで「イッツ・ア・スモール・ワールド」の前で「すぐご案内できますよ~」と聞こえてきました。なんか中にアナ雪とか出てくるようになったとか言ってたな。この時スプラッシュ・マウンテンが15分待ち。これも時間の経過とともに空くかな?と思い、「イッツ・ア・スモール・ワールド」に予定変更。いたいた、アナもエルサもオラフまで(*^-^*) あとアラジンが空飛ぶ絨毯に乗って空飛んでました~♪

 アナ雪やアラジンを見届け、途中からアプリで次どこに目指すか、このままスプラッシュ・マウンテンで良いのか、意外と並んでるな、先にビッグサンダー・マウンテン??と作戦。何だか落ち着きもなく、残り時間も無くなってきていて、申し訳ないけど長く感じてしまいました(^-^; そして次はいよいよスプラッシュ・マウンテン。この時の待ちは15分でさっきと一緒。これ以上予定変更している時間もないし、並ぶ覚悟で向かう。

20時半頃の待ち時間

 結局10分ほどしか待つことなく、というか並ぶことを想定してつくられたジグザクの小径が歩くのに時間かかるっての!(>_<) 少しでもいいのでロープを外して欲しかった(^-^; 久しぶりで忘れていて、急流の落差がいつかいつかとずっと体に力が入ったまま( *´艸`) そしてしっかりずぶ濡れになりました( ゚Д゚)

 この時21:30。とりあえず行く予定をしていたホーンテッドマンションへ。この時期ホーンテッドマンションでは、映画ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマスをテーマにした、ハロウィーンとクリスマスの期間中だけのスペシャルプログラムを開催しています。この時期だけとかに弱くて、当然行ってきました。あちこちにハロウィーンやクリスマスの飾りがあり、なかなか雰囲気良かったです~。

 で、ここで、が~ん21:45やん( ゚Д゚) 残り45分。え~、もう時間ない( ゚Д゚) 何でこんなことになったん??入園してからずっとアプリ見てるけど、美女と野獣は30~45分待ちのまま減ってない。もしや、パレードは中止やったん??だから並んでる人減ってない??と思いながら、目の前のビッグサンダー・マウンテン(待ち時間15分)」に乗るか、「美女の野獣(待ち時間40分)」に向かうか究極の選択(>_<) でもここから美女の野獣まではかなり距離あるし、行って乗れなかったらおしまい( ゚Д゚) あんなに乗ると決めていた美女と野獣だったのに、泣く泣くビッグサンダー・マウンテンに並ぶ。奇跡的に早く順番が回ってきたら、もしや???なんて期待して。。。ところが15分待ちだったはずの待ち時間が結局20~25分待ちました(T_T) あ~ナニコレ、終わりかけてるのに逆に並ぶ人増えてるし<`ヘ´> きっとパレード中止やった んや~( ゚Д゚)

 何やかんや思うとこはあるけれど、これと決めたら気持ちよくビッグサンダー・マウンテンを楽しもうと切り替える。期待通り、ビッグサンダー・マウンテンは爽快に鉱山を駆け抜け気持ち良かった(*^-^*) かなりGがかかってましたが、心地いいGでした(*^-^*) 途中余裕がある時に空を見たら、とっても星が綺麗でオリオン座がばっちり見えてました☆彡

 ここを出てから、一応まだ望みが捨てられず美女と野獣を目指しながら歩くもやはり途中でクローズされてしまいました( ゚Д゚) そして最後にどれか乗れないかとアプリを見て、スター・ツアーズに滑り込み( *´艸`) 滑り込んだ割に楽しかった(^-^; ちょっと酔った感じもありましたが、最後まで乗れた満足感大\(^o^)/

 この時22:30。最後にお土産を買おうと思ったのに、お店の入り口は閉まっていて何も買えず( ゚Д゚) さすがに3時間はちょっと短すぎたな~。ジャングルクルーズカリブの海賊もずっとほぼ待ち時間なかったし、時間さえあれば乗れたのにな~。あと1時間あれば、美女と野獣にも行けたのにな~。あんなに意気込んできたのに、「え?乗れへんかったん?」とみんなに言われるんやろうな~、やっぱり最初に行っとけば良かったかな~とか、色々反省(>_<) パレードがなかったのは誤算でした(>_<)

 色々反省はありましたが3時間でこれだけ乗れて満喫できたし、何しろ無料ご招待。来年も当てたいな~( *´艸`) そして来年は間違いなく最初にアレ乗ります( *´艸`)

 ホテルはこちらに泊まりました。1回の乗り換えですぐ帰れて便利でした。ご検討を~♪

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

今週のお題「マイ流行語」