タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 東京八重洲口から徒歩圏内のイタリアンでランチ♪ TAVERNA UOKIN 京橋店に再訪♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 東京八重洲口から徒歩圏内のイタリアンでランチ♪ TAVERNA UOKIN 京橋店に再訪♪ 昨秋TAVERNA UOKIN 京橋店にプライベートで訪れ、スープパスタか生姜焼きか悩みに悩んで、イタリアンレストランなのに生姜焼きにしました…

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 泊まっていてワクワクする、遊び心満載の「lyf銀座東京」に宿泊♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 泊まっていてワクワクする、遊び心満載の「lyf銀座東京」に宿泊♪ 今月初めに急遽東京出張が入りましたが、今、東京で急になんて全くホテルが取れません。。もちろん高額料金を払えばありますが、出張なので規定料金内で…

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~お料理編~

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~お料理編~ さて、今回はお料理編についてご紹介します。館内・お部屋編はこちらからどうぞ。 まず夕食のレストランに向かいました。レストランなので落ち着きますね。 夕食は懐石料理です…

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~館内・お部屋編~

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~館内・お部屋編~ 一年半振りに、またまた秋保温泉に行きました。たくさんの宿泊施設がある中で、どこに泊まろうか当然悩みました。お風呂がいいところ、お部屋がいいところ、お料理がいい…

【仙台・名取】閖上を照らす、川辺のテラス「かわまちてらす閖上」へ ♪

【仙台・名取】閖上を照らす、川辺のテラス「かわまちてらす閖上」へ ♪ 「かわまちてらす閖上」は東日本大震災で津波による大きな被害を受けたという閖上地区に、2019年、閖上のランドマークとしてオープンしたようです。この日は遅めのランチを食べるために…

【仙台】ドライブ途中に見つけた「菓匠三全 卸町本店」さんで、「いちご大福」と奇跡的な出会い~(*^-^*)

【仙台】ドライブ途中に見つけた「菓匠三全 卸町本店」さんで、「いちご大福」と奇跡的な出会い~(*^-^*) 仙台といえば「萩の月」、萩の月と言えば「仙台」ってくらい、仙台の代名詞と言っても過言ではないですよね。ほんとにふわふわなカステラの中に、やさ…

【仙台・秋保温泉】再びワイン🍷🍷🍷を求めて、秋保ワイナリーへ Let's Go~ \(^o^)/ 

【仙台・秋保温泉】再びワインを求めて、秋保ワイナリーへ Let's Go~ \(^o^)/ 前回は9月に訪れました。葡萄畑を見ながら飲むワインは格別でした(*^-^*) その時のブログはこちらからどうぞ。 前回もこちらで作られているワインを少しずつ沢山の種類を飲み比…

【仙台】この時期に仙台へ行ったのなら、食べておきたかったモノとは♪

【仙台】この時期に仙台へ行ったのなら、食べておきたかったものとは♪ 仙台は仕事でも行きますが、大好きな街なのでプライベートでもよく行きます。今回は3月ということで、この時期に食べておかなくてはならないモノ、ちゃんと食べることが出来ました!! …

【秋保温泉】秋保・里センターの「時代雛展」で、ひな人形の歴史に触れ合う♪

【秋保温泉】秋保・里センターの「時代雛展」で、ひな人形の歴史に触れ合う♪ 先週末、秋保温泉に行ってきました。宿泊は今回も「緑水亭」さんで、緑水亭さんに宿泊している人は「秋保・里センター」まで送迎してもらうことが出来ます。チェックイン後、早速…

【横浜】ホテルアソシア新横浜の宿泊特典「キュービックプラザ新横浜優待サービス」で同じ階の「梅蘭」へ♪

【横浜】ホテルアソシア新横浜の宿泊特典「キュービックプラザ新横浜優待サービス」で同じ階の「梅蘭」へ♪ 先日プライベートで横浜に行った際に宿泊した「ホテルアソシア新横浜」で、チェックイン時に「キュービックプラザ新横浜優待サービス」をいただきま…

【横浜・ホテル宿泊記】新横浜駅真上のホテルアソシア新横浜の宿泊♪ ~アソシアラウンジ編~

【横浜・ホテル宿泊記】新横浜駅真上のホテルアソシア新横浜の宿泊♪ ~アソシアラウンジ編~ 先日プライベートで横浜に行った際、新幹線と宿泊とでお得に泊まれる「ずらし旅」で選んだ「ホテルアソシア新横浜」の宿泊記です。ROOM編は先日UPしましたので、こ…

【横浜・ホテル宿泊記】新横浜駅真上のホテルアソシア新横浜の宿泊♪ ~ROOM編~

【横浜・ホテル宿泊記】新横浜駅真上のホテルアソシア新横浜の宿泊♪ ~ROOM編~ 先日プライベートで横浜に行った際、新幹線と宿泊とでお得に泊まれる「ずらし旅」で選んだ「ホテルアソシア新横浜」の宿泊記です。 新幹線で横浜に到着しました~。先日の広島…

【横浜】旧正月中の横浜中華街へLet's Go~♪

【横浜】旧正月中の横浜中華街へLet's Go~♪ ちょうど横浜に行った際、旧正月の時期でした。それならと久しぶりに中華街に行ってみました。 石川町の駅に着くと、お正月飾りが。。中に人が入っていて、今にも動きそうな感じです(^-^; 中華街の門が見えてきま…

【横浜】童心に返って八景島シーパラダイスで生き物に触れ合った一日♪

【横浜】童心に返って八景島シーパラダイスで生き物に触れ合った一日♪ 先日プライベートで横浜に行ってきました。今回は日本旅行で申し込んだ、新幹線とホテルがセットになった「ずらし旅」を利用したため、無料体験がついてきました。その体験の中から、「…

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>散策中にみつけた、あのもみじ饅頭の「にしき堂」さん♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>散策中にみつけた、あのもみじ饅頭の「にしき堂」さん♪ 出張中の空き時間に広島駅周辺を散策して見つけた、あのもみじ饅頭の「にしき堂」さん。見つけてちょっと感動(*^-^*) もみじ饅頭と言えば「にしき堂」さん…

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>JR広島駅直結のホテルグランヴィア広島宿泊記♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>JR広島駅直結のホテルグランヴィア広島宿泊記♪ 今回は「ホテルグランヴィア広島」に宿泊しましたので、このホテルをご紹介します(*^-^*) 「ホテルグランヴィア」系列のホテルは初めての宿泊となりますが、どこの…

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>★広島駅で九州新幹線「さくら」発見!なんちゃって鉄子( *´艸`)

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>★広島駅で九州新幹線「さくら」発見!なんちゃって鉄子( *´艸`) 先日広島に出張に行っていまして、その帰りに広島から京都まで新幹線で帰る時のお話です。考えてみたら、九州方面に新幹線に乗るってほとんどなく…

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その③たい焼きも広島焼で~♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>広島駅直結ekie(エキエ)でのウラ出張~その③たい焼きも広島焼で~♪ 広島駅の線路上空・高架下エリアに位置する広島駅直結のekie(エキエ)という商業施設には、お土産屋さんやレストランなどがあるんですが、こ…