タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~館内・お部屋編~

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~館内・お部屋編~

 一年半振りに、またまた秋保温泉に行きました。たくさんの宿泊施設がある中で、どこに泊まろうか当然悩みました。お風呂がいいところ、お部屋がいいところ、お料理がいいところなどなど、それぞれ宿泊施設には特徴がありますよね。で、今回は特にお料理を重視して決めました。ビュッフェスタイルより、落ち着いて懐石料理が食べたいってことが優先され、緑水亭」さんに宿泊しました( *´艸`) どうせなら違うところに泊まってみたい気持ちはあったのですが、前回の印象がとても良かったので。。。

 前回宿泊した時のブログはこちらからどうぞ。

 今回はお料理重視と言いながら、まずは館内とお部屋のご紹介からです(^-^;

 こちらはラウンジです。沢山のテーブルとチェアーが並び、お庭を見ながらくつろげます。。

 ロビーのそばには夜になるとオープンするバーがあります。こちらでオリジナル生ビール「かがり火」が飲めます(*^-^*) 温泉上がりは特に最高に美味しく感じます( *´艸`)

 お部屋に入りました。

 温泉旅館らしく、テーブルの上にはお茶菓子の「ゆべし」があり、ホッと一息、日本茶を淹れていただきました。これぞ温泉旅館にきたって実感する瞬間です(*^-^*)

 クローゼットの中には浴衣やタオルが入っていましたが、各サイズが揃っていて、身体の大きさに合わせて選ぶことが出来ました。あとはポットや冷蔵庫も完備されていました。

 洗面所には、ドライヤーやPOLAの基礎化粧品も常備されていました。トイレも人に反応して蓋が開くタイプのいいウォッシュレットでした。

 お部屋の構造やひとつひとつのつくりを見ますと昔ながらの旅館って感じは残ってはいますが、畳やカーテン、ウォッシュレットなども新しいものになっていたので古さを感じさせませんでした。とっても清潔感があって安心して滞在出来ました。

 一応お部屋にもお風呂はありますが、皆さん大浴場や露天風呂に行かれると思いますのであえて載せていません。その露天風呂については、前回宿泊した際のブログを見て下さいね。

 ということで、館内とお部屋のご紹介でした。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村