タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~客室&温泉編

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~客室&温泉編

 佐賀に所用があり、せっかくなんで嬉野温泉に泊まろうということでホテルを探しました。「嬉野温泉」なのに「ハミルトン宇礼志野」。読み方は同じ「うれしの」なんですが(^-^;

 昨秋新幹線駅が出来たようで、その嬉野温泉まで迎えにきていただきました。小高い丘の上に建っているので、最後少し坂を上って到着。中に入ってまずはチェックイン。こんな素敵なロビーでスパークリングワインを飲みながら、無事チェックイン完了。

 和テイストでありながら、洋風のインテリアが組み合わっていて、でもそれがしっくりとしていて違和感なく心地いいんです(*^-^*)

 エレベーターへ続く廊下。何か落ち着く~(*^-^*)

 エレベーター乗り場の後ろにはバーもありました。こんなとこでゆっくりと夜を過ごしたい(*^-^*) 非日常。。。

 部屋に到着しました。広いし、和テイスト。なのにインテリアが洋風なので、どこかよその国のホテルに泊まりに来た感覚にもなりました。

 部屋の奥から部屋の入口方面をみたものです。TV、その下に冷蔵庫、鏡台などなど。冷蔵庫の中身は自由に飲んでいいとのことでした。恵比寿の缶ビール、濃厚なみかんのジュース、ウォーターが入ってました。

 鏡台には品のある、有田焼・伊万里焼の絵柄をプリントした焼き物風のキック―。ここらで佐賀にいることに引き戻されます( *´艸`) 御湯呑みも洋風入ってますよね。お茶、おそらく嬉野茶でしょうが、口の中になんとなく甘みも感じることが出来るまろやかなお茶でした。嬉野茶は沢山の効能があるようでしたので、お土産に購入しました(*^^)v

 洗面バスルームですが、十分な広さです。ここは露天風呂もあるので、お部屋ではお風呂は入ってないです。タイルが可愛いですね(*^-^*)

 部屋の入り口、そして洗面バスルームの入り口にあるクローゼットです。十分なハンガーとセーフティーボックス。大浴場へ行く際の籠もオシャレ。

 お部屋は広いし、清潔だし、至れり尽くせりで申し分なく、やはりここは高級ホテルだなぁといった感じです。この落ち着ける感じ、いいわぁ~(*^-^*)

 このあと着替えて夕食に出掛けましたが、食事についてはまた後日にして、今日はお風呂のご紹介も一緒にしたいと思います。

 露天風呂は男女で1つ。その為に、朝夕それぞれ男性の時間帯と女性の時間帯がありました。時間的に朝に入ることが難しかったので、夜に行っておきました。

 もちろんお風呂の写真は撮れないので、公式HPの写真をお借りしました。上の写真は男女それぞれの内風呂。どこか大正や昭和の初期の雰囲気がありました。女性はこの奥に小さな露天風呂がありました。ラッキー(*^^)v 大体どちらかしかないのって、男性に多いんですよね。う~ん<`ヘ´> っていつも思うのですが、ここは嬉野温泉♨「日本三大美肌の湯」とあって、女性客が多いんでしょうね(*^-^*) 因みにあとの二つは島根県斐乃上温泉栃木県の喜連川温泉です。機会があれば制覇してみたい🎵

公式HPより

 大きな露天風呂は開放的でした。少しお湯がぬるい感じもしましたが、かけ流しのお湯は最高です(*^^)v お肌もほんっとにすべすべ!!!ぬるっとした様な滑らかな肌になりました。毎日入りたいわ~と思いました( *´艸`) こちらは日帰り温泉もされているようですので、近くだったら週末ごとに浸りたいなぁ(*^-^*)

 またこちらのお風呂には9種類の銘柄から選べるシャンプーバーもあり、ちょっと試したかったものを使えるいい機会にもなります。そして宿泊者限定で高品質にこだわったプレミアムシャンプーバーもありました。こちらはロビーでお借り出来ます。

 わ、モロッカンオイルのシャンプー・コンディショナーがある!私はこれのオイルをいつも髪につけているので、一度試したくって使いました。さすがモロッカンオイル。髪にしっとりと優しく、またいつものモロッカンオイルの香りが漂いました(*^-^*) スタッフの方によると、このモロッカンオイルが一番人気だと仰っていた。納得です(*^-^*)

 当然朝も入りに行きました。朝から露天風呂はほんとに気持ちいいですし、肌がすべすべになりました。女性の方、嬉野温泉おすすめですよ!!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村