タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~ロビー編

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~ロビー編

 佐賀に所用があり、せっかくなんで嬉野温泉に泊まろうということで「ハミルトン宇礼志野」に宿泊してきました。客室&温泉編についてはこちらからどうぞ。

 さて、本日はロビー編です。ロビーだけでひとつのブログに出来るほど充実していてお気に入りな場所でした。

 前回のブログと少し被りますが、到着後のチェックイン時の様子です。ウェルカムドリンクのスパークリングワイン🍷

 ソファーの他にもこのようにテーブルとチェアーもありました。照明が暗いのも落ち着く理由なのかもしれないですね。。

 このロビーでは19:00~21:00の間、コーヒーが飲めるので夕食後に訪れました。コーヒーメーカーと沢山の有田焼のカップが目を惹きました。

 色合いがはっきりしているところが有田焼っぽいなと思うところですが、どのカップにしようか悩むほどどれも魅力的なカップ( *´艸`) 可愛いですね(*^-^*)

 そしてこれもきっと有田焼? 左の器にはクッキーが、右のお重式の器にはチョコレートが。夕食後でお腹がいっぱいだったので、チョコレートを2つほどいただきました。きっと高価なチョコレートだと思わす、上品な甘さのチョコレートでした。どこのだったのかな。。

 暖炉の火が視覚的にも温かさをもたらせ、その揺れんあkをみながらゆっくりとした時間が過ごせました。しかし落ち着くなぁ。。

 そしてロビーに併設されいるショップでは、お部屋にあった有田焼・伊万里焼の絵柄をプリントした焼き物風のクッキーが置いてありました。あとは嬉野の銘品はもちろんのこと、イタリアのオリーブやバルサミコ、有田焼も。販売されているものが普通のお土産屋さんと違って、どれも品があって興味そそるものでした。

 さていよいよ次回は、高評価のイタリアンのフルコースについてとなります。乞うご期待!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村