タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【佐賀・嬉野温泉】ブーゲンビリアの花園「ブーゲンハウス嬉野」で癒やしの時間~(*^-^*)

【佐賀・嬉野温泉】ブーゲンビリアの花園「ブーゲンハウス嬉野」で癒やしの時間~(*^-^*) 嬉野温泉に行きましたが、まさかここでブーゲンビリアが見られるとは思っていませんでした( *´艸`) 何となくですが、ブーゲンビリアと言えば沖縄はもちろん宮崎のイ…

【佐賀・嬉野温泉】嬉野温泉街を街歩きで満喫~🎵

【佐賀・嬉野温泉】嬉野温泉街を街歩きで満喫~~ 嬉野温泉に宿泊した翌日はゆっくりとチェックアウトして、せっかくなので嬉野温泉街を街歩きすることにしました(*^-^*) 温泉街中心に向かうと酒屋さんがあったりして、お酒どころを実感。 そしてこちらの写…

【佐賀・嬉野温泉】温泉湯どうふ発祥のお店でご当地グルメのとろっとろの湯豆腐を食す!

【佐賀・嬉野温泉】温泉湯どうふ発祥の店でご当地グルメのとろっとろの湯豆腐を食す! 先日訪れた嬉野温泉の観光案内所で「温泉湯どうふ」が有名だということ、そして中でも行列が出来るほどの人気店なのが「宗庵よこ長」さんだと教えていただきました。そこ…

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~食事編

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~食事編 佐賀に所用があり、せっかくなんで嬉野温泉に泊まろうということで「ハミルトン宇礼志野」に宿泊してきました。客室&温泉編についてはこちらからどうぞ。 さて、…

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~ロビー編

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~ロビー編 佐賀に所用があり、せっかくなんで嬉野温泉に泊まろうということで「ハミルトン宇礼志野」に宿泊してきました。客室&温泉編についてはこちらからどうぞ。 さて…

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~客室&温泉編

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~客室&温泉編 佐賀に所用があり、せっかくなんで嬉野温泉に泊まろうということでホテルを探しました。「嬉野温泉」なのに「ハミルトン宇礼志野」。読み方は同じ「うれしの…

【佐賀・鹿島市】(清水寺+伏見稲荷大社)÷ 2 ≒ 祐徳稲荷神社?!

【佐賀・鹿島市】(清水寺+伏見稲荷大社)÷2≒祐徳稲荷神社?! 随分あけまして日が経ちました(^-^; 今年一発目となりますので、新年にふさわしいブログにしたいと思います。 佐賀に所用があり数日滞在していました。そして忙しくて下調べ出来てなかったの…