タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~食事編

【佐賀・嬉野温泉】ノスタルジックな洋館造りのホテル「ハミルトン宇礼志野」宿泊記~食事編

 佐賀に所用があり、せっかくなんで嬉野温泉に泊まろうということで「ハミルトン宇礼志野」に宿泊してきました。客室&温泉編についてはこちらからどうぞ。

 さて、本日は食事編です。

 「3つの王冠」を意味する「 TRE CORONE」というレストランは、ホテルの2階にありました。イタリアンのフルコースという事なので、それなりの格好に着替えて行きました(^-^;

 席に案内され、まずはドリンクの注文。イタリアンなのでやはりここはワインを。基本白が好きで、ナイヤガラがあったのでまずはナイヤガラから。で、最初に出てきたのがコレ。ほんとに木にオリーブがなってるみたい。普通に小皿に出てくるのとは違って遊び心があって、楽しませてもらいました(*^-^*)

 お料理はもちろん一つずつ、自分たちのペースに合わせて絶妙なタイミングで持ってきていただきました。

 左上から、「キッシュ」。サクサクした食感があって、作り立てっていう感じが伝わりました。またこのお皿、有田焼だろうな~と見ていたのをしっかりウエーターの方が見てらしたそうで、「お皿、何か気になりますか?」と言われ、「このお皿有田焼ですか?」と質問しました。やっぱ何か違います、わかります。。

 次は右上五島灘アラの炙りと彩り貝のサラダ仕立て」。新鮮な海鮮と野菜などによる彩りが、更に美味しさを醸し出していました。それぞれの食材から味覚・視覚・臭覚も味わえるこのチョイスは流石でした。

 次に左下は「有田鶏ポルペッティーニとニョッキ」クリーミーな味付けに少し塩味のするニョッキの味と柔らかさ、鶏のつくねのようなものはしっかりと味が効いていて美味しかった(*^-^*)

 次に右下は「野菜入りコンソメスープ パイ包み焼き」で、パイ生地を崩したらそこにはコンソメスープが入っているというもの。前ドイツ料理店でも同じようなものを食べたの思い出しました。

 次の4つはこちら。お肉料理に合わせて今度は赤のグラスワインをオーダー(*^^)v

 左上から、「オマール海老とアランチーニ 春菊のサルサヴェルデ」。海老はプリップリで弾力があって食べごたえがありました。

 右上は「特選佐賀牛ひれ肉のグリル ポルチーニクリーム添え」で、前日佐賀牛のお店に行けなかったので、佐賀牛が食べれることに満足(*^-^*) ミディアムレアな焼き具合に、ほんのりポルチーニが香るクリームでしっかりイタリアンになることが流石でした(*^-^*)

 この間「焼きたてのパン」が数種類あったのですが、またそれがめちゃ美味しかったです(*^-^*) どのパンも素朴な味付けで、オリーブオイルと珍しい白いバルサミコをつけて食べるのがめちゃくちゃ美味しくて(*^-^*) 特にオリーブオイル。おそらく高級なものだったのでは??青みがかってて、何か違ったなぁ。

 次にいよいよデザート。左下は「チョコレートのケーキとオレンジピール。そして右下の「コーヒーと焼き菓子」。なんて贅沢なデザートなんだ~(*^-^*) お腹いっぱいだったけど、別腹とはこういう事ですよね( *´艸`) いや~、イタリアン最高でした\(^o^)/

 そして朝を迎ました。同じレストランなのに全然違うレストランのよう。。

 今回はテーブルに運んで持っていただくスタイルでした。彩りよく、バランスもよく、朝からテンション上がりました\(^o^)/ 毎朝こんなの準備してもらったら、幸せだな~とか思ってしまいます( *´艸`) 太るのも気になりますが(^-^;

 時間を気にすることもなく、ゆっくりと味わいながらいただきました。

 夕食の時も朝食の時もウエーターやウエートレスの方々が素材の説明等しっかりしていただき、興味を持って食べることが出来ました。大満足でした\(^o^)/

 レストラン入り口にはこんな素敵なインテリアがありました。重要な会談をするときに使われそうな感じですね。何気なく置いてあるインテリアのひとつひとつが、凄くてツボにはまりました。

 さて、食後は外に散歩に出掛けました。暖かい日だったので、コートも着ずに外に出れました。これはレストラン前の中庭です。素敵な建物ですね。

 嬉野温泉に行かれる際には、素敵な時間が過ごせる「ハミルトン宇礼志野」へのご宿泊をおすすめします(*^-^*) 日帰り温泉もあり、アフタヌーンティーもあるみたいですよ!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

今週のお題「最近おいしかったもの」