タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~お料理編~

【仙台・秋保温泉】再び秋保温泉へ、そしてまたまた緑水亭に宿泊♪ ~お料理編~

 さて、今回はお料理編についてご紹介します。館内・お部屋編はこちらからどうぞ。

 まず夕食のレストランに向かいました。レストランなので落ち着きますね。

 夕食は懐石料理です。席に着きますと、あらかじめ準備されているものがあり、それを見ながらワクワク(*^-^*) そして1品ずつ運ばれてきました。

 上段左から籠の中には前菜の5種に加え白子豆腐、酢の物など。前菜は湯葉や塩辛、梅貝旨煮などが色・形が違う小さな品のある器に少しずつ入っていて、どれから食べようかとワクワク(*^-^*) どれももっと食べたいと思うほど美味しくって、でも前菜だからこれくらいの量がちょうどいいってことなんですよね(^-^; 
 上段右はお刺身。鮪、鰤、鯛、エビ。どれも私の好きなお魚です(*^-^*)
 中段左は和風ブイヤベース。具材はムール貝、はまぐり、イカ、エビ、カニ、ホタテなどの魚介類が入っていて、これがまたいい出汁が出て、スープがめっちゃ美味しかったです(*^-^*)
 中段右は和牛蒸籠蒸しで、和牛と野菜を蒸しておろしポン酢でいただきました。蒸すっていうのが珍しく、ヘルシーで旨みがお肉に詰まって美味しかったです~(*^-^*)
 下段左は炊き込みご飯と仙台味噌の滑子汁、香の物。もうお腹いっぱいだと思っていたのに、美味しいからまだ入るという( *´艸`)
 そして最後に下段右のデザートはフルーツゼリーでした。やはり懐石料理はいいですね~。

 そして次に朝食。会場は大宴会場?でのビュッフェスタイル

 そして目の前で作り立てのオムレツが食べれるので、早速作ってもらおうと行ってみると、何々?ほうれん草風味オムレツ?じゃ、それお願いしま~す(*^-^*)

 宮城、仙台のご当地グルメはじめ沢山のものが選び放題。。それを求める人で、行列が出来ていました。

 下段が、この日の朝食。左がご飯系で、先ほどのほうれん草のオムレツもあります。これはほうれん草の味しかしないってくらい、がっつりほうれん草でした(*^-^*) ご飯は仙台牛入りカレーライス(*^^)v 右は食後のデザート系。フルーツ、プリン、ババロア、ヨーグルト、そしてコーヒー。まだこれだけ入るのか??(^-^; 食べなかったけど、パンもありましたよ~。 ということで、朝もゆっくり時間をかけて沢山いただきました。満足~~\(^o^)/

 ということで、お料理のご紹介でした。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村