タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 泊まっていてワクワクする、遊び心満載の「lyf銀座東京」に宿泊♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 泊まっていてワクワクする、遊び心満載の「lyf銀座東京」に宿泊♪

 今月初めに急遽東京出張が入りましたが、今、東京で急になんて全くホテルが取れません。。もちろん高額料金を払えばありますが、出張なので規定料金内で取る必要があります。。。となると難しい問題なのです( ゚Д゚) カプセルホテルとかドミトリーしか出てこなくって、これはもうあきらめて23区以外から通うか・・・と思っていたら、誰かキャンセルされたのか、たまたま急遽ふとサイトにビジネス用に通常よりもお安く上がってきたホテルがあったので慌てて予約しました。そのホテルは「lyf銀座東京」東京駅から徒歩圏内、最寄りのメトロは「京橋」で徒歩何と1分

 1階はカフェ&バーになっていて、こちらでウエルカムドリンクをいただきました。そして2階がホテルのフロントになります。エレベーターの扉が開けば、目の前がフロントで、こんにちは!の世界でした( *´艸`)

 2階にあるフロントの横にはCONNECT(コネクト)と言われるラウンジがあり、昼間は沢山の外国人の方がいらっしゃいました(撮影は夜)。スタイリッシュで大きな空間、自由に使えて気分転換にもいいですよね。この他2階にはシェアキッチンやランドリージムもありました。長期滞在にも向いているホテルです(*^-^*)

 さてお部屋に向かいました。この時気付きました。何だか楽しい空間だな~と。保育園を思い出したり。。。

 さて、部屋に入りました~。わぁ、可愛い~(*^-^*) スタイリッシュな上にお洒落ぇ~(*^-^*) 

 今回アップグレードされてて、ダブルのお部屋でクイーンサイズベッド!!ゆっくり寝れそう~~(*^-^*) さらにベッドの足元にはこんなに大きなTVが!!!

 デスクもお洒落で、テンションは上がったまま。カップも可愛いし、スタンドも可愛い。この上からつるしたもの、小物置き?これは何だろう?ま、何にしても可愛い(^-^; もちろん電気ポットもあり、足元には冷蔵庫もありました。扉がガラスだったので、チェックアウト時に食べ忘れがないか、開けなくても確認できました(*^-^*)

 次にバスルームとトイレを2枚同時にご紹介。バスルームはシャワーのみ。トイレも含めてとっても綺麗(*^-^*)

 シャンプー&コンディショナーは「Bionote」というもので、ラベンダーの香りがして癒されました~。翌日の髪の感じもGood!でしたよ!

 それにしても遊び心あって、滞在中はとっても気分よく、テンションが上がったまま(*^-^*) ふと壁の絵を見ると、このホテルの「lyf」のマークを中心に、銀座近辺を上から眺めたような絵でした。実在するのかどうかはわかりませんが( *´艸`)

 このホテルめっちゃ綺麗だったのですが、2023年11月30日オープンとあってまだ出来て3か月くらいだったんです。なので、色々な意味私の中で高得点なホテルでした(*^^)v また泊まりたいなぁ~(*^-^*)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村