タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 東京八重洲口から徒歩圏内のイタリアンでランチ♪ TAVERNA UOKIN 京橋店に再訪♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part5 東京八重洲口から徒歩圏内のイタリアンでランチ♪ TAVERNA UOKIN 京橋店に再訪♪

  昨秋TAVERNA UOKIN 京橋店にプライベートで訪れ、スープパスタか生姜焼きか悩みに悩んで、イタリアンレストランなのに生姜焼きにしました~(^-^;、でも実はスープパスタが忘れられず、いつかこの辺りに来た際には今度こそスープパスタを!と狙っていましたが、結構早めにその機会が訪れました。前回のブログはこちらからどうぞ。

 二度目の訪問なんで、迷わず到着~♪

 さてメニューはと。。今回はもうスープパスタの一択。ですが、色々あってまた悩む(^-^; で、ルッコラ好きな私は「たらこ&ワイルドルッコラにしました~(*^-^*)

 お店に入り、席を案内していただきました。遅めのランチでしたので、お客さんもちょっと落ち着いていて、空席もありました。夜は夜でまたがらりと雰囲気が変わり、いい感じのイタリアンレストランになるんだろうな~というのは、容易に想像できます(*^-^*)

 じゃ~~~~ん!!!きました!!!

 たらこの赤ルッコラの緑コーンの黄色という色彩が、期待を膨らませてしまいます。念願のスープパスタは、魚介出汁が効いていてとっても味が深く、たらこの塩っ気も効いていました。またパスタが絶妙な堅さ。パクパクと食べ、そうだ!と、横に添えられている小鉢に目がいく!「味変にどうぞ!」と言われていたなぁ。ということで、ガーリックの効いたオリーブオイルじゃがいもほうれん草(小松菜だったかも( *´艸`) をジャボン!!!確かにイタリアンっぽさが増して、味変により飽きがこないわ・・・と、ペロリと平らげました( *´艸`) でもこれ、少々量が少ないかもですので、足りない方は何か追加でオーダーされた方がいいかもですね~。でも美味しかったので、大満足でした\(^o^)/

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村