タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part6 ~羽田空港🛬の楽しみ方♪ 展望デッキ編~

【ウラ出張の楽しみ方】東京出張Part6 ~羽田空港🛬の楽しみ方♪ 展望デッキ編~

 今月2度目の東京出張は急遽決まりましたが、春休み中とありホテルが更に取れない状況に( ゚Д゚) そんな中たまたま1室空いてきたのが、京急蒲田駅近くのホテル。なので、仕事終わりにそのまま羽田空港に遊びに行きました。え?遊びに?と思われた方もいるかもしれませんが、何も飛行機に乗るだけが空港じゃないんですよ~!!

 コロナ前によく海外に行っていた時は、伊丹空港から朝一の飛行機で羽田に飛び、羽田からヨーロッパに飛ぶことがほとんどでしたので、羽田空港は乗り継ぎの為だけの空港でした。もちろん時間もないし、ゆっくり滞在したことってほとんどありませんでした。今回は5年振り?くらいの羽田空港でウラ出張Start~♪

 今回事前に調べて第2ターミナル5階の展望デッキに行こうと、羽田空港第1・第2ターミナル駅で降りました。ほんとに空港内をうろうろするのがなかなかなかったので、どこから5階に上がるエレベーターがあるのか端まで探しに行きました。で、こんなの見つけて撮影。そう、本当ならこの時期はもう東京で桜が満開だろうとウラ出張で夜桜を見ようと思っていたのですが、この日はまだ開花もしておらず。。。ここでお花見(*^-^*)

 撮影後インフォメーションで展望デッキの行き方を聞くと、ターミナルの中央付近から5階に上がるとのことでした。

 エレベーターを降り、中央部には「屋内の展望デッキ」がありました。こちら第2ターミナルは東向きになります。右に行くと「星屑のステージ」と書かれていました。何だか懐かしい名前(^-^; 滑走路を思わす星屑のステージへ続く道です。ここにもベンチがあり、屋内からも楽しめるようでした。

 デッキの上には約4000個の青いLEDライトが灯っていました。さらに滑走路の誘導灯も灯っていて、ANA機がずらり。。飛行機好きにはたまりません( *´艸`) もちろん第1ターミナルにも展望デッキはありますが、これのイルミネーションを目当てにこちらを選んだんですよね。夜出かけるなら断然第2ターミナル♪

 そしてここからはスカイツリーが見えました。中央左にあるのわかりますか??いいですね~、飛行機の奥にスカイツリーが見えるという錯覚(*^-^*)

 次に左側の展望デッキ、「虹のオーロラのステージ」に向かいました。こちらも滑走路を思わす通路です。そしてここにも同じくベンチがあり、ここからも見ることが出来ます。

 こちらの虹のオーロラのステージからは先ほども見えたスカイツリー「東京タワー🗼」ベイブリッジも見えました。

 東京タワー🗼とベイブリッジの拡大写真です。中央左に見えているの、わかりますか??ANA機と滑走路の誘導灯と東京の夜景(*^-^*) 一眼レフカメラで撮りたかったなぁ(^-^;

 ということで、飛行機好きにはたまらない第2ターミナルの展望デッキでした。今回は夜7時頃に到着したので、他の空港施設をゆっくり堪能することが出来なかったですが、お土産売り場をちょろっと見たら羽田空港限定」とかっていう文字が見えたので、そういった買い物をしてもいいですよね。また「第1ターミナルの展望デッキ」羽田空港神社」に行ってみるのもいいですし、飛行機に乗るためだけでなく、1日楽しめるテーマパーク的な羽田空港、是非ご堪能下さい(*^-^*)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村