タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ 札幌おすすめのミアアンジェラで期間限定ランチ♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ 札幌おすすめのミアアンジェラで期間限定ランチ♪

 今回の札幌出張は4泊5日と長めながらガッツリ仕事が入っての出張。だからこそ、どんな過ごし方をするのか、事前に目をつけておいたちょっぴり贅沢?!ご褒美ランチ、いやお得なランチのご紹介です♪

 たまたま事前に調べていたところ、北海道素材にこだわった本格イタリア料理のレストラン「ミアアンジェラ」がおすすめとの情報を入手。空港に向かう前に最終日のランチとして行ってきました。メニューを見てみると、この時期期間限定で「ウニスパ」というウニのパスタが食べられるということ、そして大丸札幌店大生誕祭とい「20周年記念コース」というものもありました。ウニも気になるけど、ウニスパを食べる機会はまだあるかも。。でも20周年記念コースは今だけ。となると、やっぱり後者かな(^-^; 最後にご褒美にというか、お得なランチをチョイス。全7品で税込み2000円ヽ(^o^)丿

 オーダー後ゆっくりと店内を見渡すととっても落ち着いた感じで、店員さんも笑顔だし、ランチの期待度も膨らんで疲れが吹っ飛びました。。雑然とした中でちゃちゃ~とランチするのとは違い、特別感が得られます(*^-^*)

 そしてまずはこちらAntipasto。色鮮やかでテンション上がりました。お上品なことっ!!( *´艸`) 前菜2品はキッシュ?と豆とミートの和え物?で、色だけではなく味付けに関してもそれぞれ違うもので飽きさせません!

Antipasto ◆ 前菜プレート(サラダ・フォカッチャ・スープ・日替わり前菜2品)、ワイン

 次はPasta。チーズの中でも大好きなモッツァレラと野菜の中で大好きなルッコラのコラボ。楽しみすぎる!!ピザでもいけそうな 牛肉とモッツァレラとルッコラのスパゲティ。パスタにクリーミーなモッツァレラが贅沢に沢山絡まって、ほんとに美味しかった(*^-^*) ルッコラとの相性も抜群!!!

Pasta  ◆ 北海道産牛肉、日高モッツァレラチーズルッコラのスパゲティ

 最後にDolce。濃厚なチョコレートケーキとババロア。味も食感も違い、最後まで楽しませてもらいました(*^^)v

Dolce  ◆ ドルチェ2種盛り合わせ

 期間限定とのことでいつまで食べられるかわからないですが、札幌駅でランチに迷われたら是非行ってみて下さい!!

◎ミア・アンジェラ 大丸札幌店
場所:札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店8F
営業時間:11:00〜22:00

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村