タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ 札幌おすすめの夜ご飯♪

【ウラ出張の楽しみ方】札幌出張編Part2<4泊5日編>★ガッツリ仕事が入った出張でのウラ出張の過ごし方~♪ おすすめの夜ご飯♪

 今回の札幌出張は4泊5日と長めながらガッツリ仕事が入っての出張。だからこそ、どんな過ごし方をするのか、次は夜ご飯編です。

 忙しくても夜くらいは札幌を満喫したいってことで、北海道らしい夜ご飯してきました(*^^)v  まずは、ジンギスカンでしょ!もう10回以上行っています、「味の羊ヶ丘」。今回はいつも以上に並びました。

 今回は3名で行きました。若干メニューが変わり、そしてお値段も変わり上がっておりました(;´Д`) ま、ここに限らず今は値上げラッシュですからね。。で、ショルダー、ラム肩ロース、ラムもも肉の3種類で、どれも1人前1000円位だったと思います。3種類x2人前ずつオーダーしたら、こんな感じでした!!

 肉の味比べする為、種類ごとに焼きましたけど、お腹減っててパクパク食べ、食べ比べするの忘れてました( *´艸`) とにかくどの部位も美味しいし!!!ヽ(^o^)丿 臭みもなく、ジンギスカンだぁぁぁぁ~~~!!!という喜びをかみしめながら食べました。そしてここ、お野菜のおかわりは無料なんです。ありがたいですよね~。で、そう、ご存知の通り?!焼いている写真撮り忘れました~~(^-^; 焼いたところはご想像にお任せします。ここのお店は間違いない(*^^)v

 そしてとある日の夜ご飯は、「十勝豚丼いっぴん」。お店のサイトによると『いっぴんの豚丼とは…豚丼の基本とは、豚のロース肉を使って「炭火」で焼く・・・たれを絡ませ、さらに焼く・・・たれを重ね塗りしながら、さらにまた焼く。丼の中で豚肉と炭とたれの香りがあいまって、限りなく香ばしく焼きあがるのが「豚丼」です。』ですって。もう、美味しくないわけがない!!!

 こちら札幌市内に6店舗あります。今回はステラプレイス店に行きました。今回夜ご飯でのご紹介ですが、これはお昼でも夜でもいつでも同料金で食べれます♪

 メインは豚丼で、豚の量、ご飯の量それぞれの大盛りなど細かくメニューにあります。また1品メニューもありますし、豚丼と一品メニューなどとのセットもあります。私は普通に豚丼(990円)とみそ汁(120円)をオーダーしました。しばらくして、来ました~~~!!!えぇぇっ~!!!はみ出てるではないか!!!(@_@) と、期待は膨らむ( *´艸`)

 じゃじゃ~~~ん!!蓋を開けました。豚しか見えず、ご飯なし??状態( *´艸`) これは食べ応えのある豚丼じゃないですか!!!

 こちらのお店のコンセプト思い出してください。『豚のロース肉を使って「炭火」で焼く・・・たれを絡ませ、さらに焼く・・・たれを重ね塗りしながら、さらにまた焼く。丼の中で豚肉と炭とたれの香りがあいまって、限りなく香ばしく焼きあがるのが「豚丼」です。』と、まさしくこれ!!!ヽ(^o^)丿 炭の香りもものすごくして、また重ね塗りされてるロース豚はしっかり味がしみ込んでおり、おまけに香ばしい!!!感心しながら一瞬で完食しました(*^^)v 美味しいわぁ(*^-^*)

 さて最後はこちら、北海道、そして札幌といえばラーメン食べなきゃでしょ!ちょうど1年前にも行った「らーめん 空」です。これは晩御飯でも、夜食でもいけますね。もちろんお昼でも!!!こちらのお店は小さくて狭くて古くて、昭和の香りがものすごくするんですけど、それがまたいいんですよね~。席が少ないので、行列が出来ています。。

 ラーメンは「味噌」「醤油」「塩」の味がありますが、ここは札幌、「味噌」をオーダー。3種の味に様々なトッピングが加わり、色々な種類がありましたよ。濃厚な味噌スープは札幌ラーメンって感じで、この縮れた麺もあぁ~札幌ラーメンだ!!と最後まで札幌を感じながら味わいました。そしてそして、なんと通販でも買えることに気付きました。これは嬉しい~~~ヽ(^o^)丿

 ということで、札幌でのウラ出張の夜ご飯編でした。夜ということで、時計台の夜バージョンの写真をUPします。またなんか雰囲気違いますね~(*^-^*)

 そしてさっぽろテレビ塔も綺麗な色していました

 また札幌に行かれる際には是非食べに行ってみて下さいね(*^-^*)

◎味の羊ヶ丘
場所:札幌市中央区南六条西4-5-25 小林ビル 1F・2F
最寄り駅:地下鉄すすきの 徒歩2分
営業時間:12:00~25:00 LO:24:30

◎十勝豚丼いっぴん
場所:札幌市中央区北5条西2丁目5番地 ステラプレイス センター6階
営業時間:11:00~22:00(L.O 21:30)

◎らーめん 空
場所:札幌市中央区南3条西5丁目20
交通:地下鉄南北線すすきの駅」徒歩6分 狸小路5丁目横
営業時間:火~木/11:00~翌4:00(L.O翌3:30)
                  金・土/11:00~翌5:00(L.O翌4:30)
                  日・祝/11:00~翌1:30(L.O翌1:00)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村