タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【 ウラ出張の楽しみ方 / 大分・別府温泉宿泊記】グランヴィリオホテル別府湾-和蔵- で過ごした17時間~お部屋編♪

【 ウラ出張の楽しみ方 / 大分・別府温泉宿泊記】グランヴィリオホテル別府湾-和蔵-で過ごした17時間~お部屋編♪

 最終の大分での仕事が終わり、翌日はそのままウラ出張に突入しました。そのまま帰るのはもったいないな・・・から始まり、せっかくだし別府温泉、温泉が入れればどこでもいいか・・・なんて思っていたのに、色々調べているうちに欲が出てしまいました(^-^;

 今回宿泊したのはグランヴィリオホテル別府湾-和蔵-」。妹達が石垣島グランヴィリオホテルに泊まっていたので名前は知っていました。ホテルのWEBサイトを見てみると、これは泊まりたい!!!と思うほど、滞在が楽しめそうなのが容易に想像出来ました。仕事で疲れているし、よしここにしよう!!ということで、宿泊してきました。数回にわけてご紹介します♪

 別府駅に15:15に迎えにきてもらって、15時半ごろチェックインしました。とっても綺麗そうなホテルで、滞在も楽しみです(*^^*)

 そう、ここは2021年の秋にオープンした新しいホテルで、目の前に別府湾が一望できる立地にあります。別府湾を眺めながらゆっくりとホテルでの滞在を楽しみます~♪

 エントランスの扉が開くと、そこにはこの景色。目の前に別府湾が見えます。開放感が凄いですね。ロビーでの滞在も楽しみです。

 こちらはエントランスでのウエルカムボード(?)です(^-^; 来た~って感じがしました(*^-^*)

 そしてフロントはというと、建物の外と同じダークカラーで、後ろのオブジェが更に「和」を強調しているようで、落ち着いた雰囲気(*^-^*)

 今回は予約したのが遅く既に別府湾を臨めるお部屋は満室で、山側のお部屋を予約していました。しかしながら、充実したホテルでの滞在、温泉、朝夕2食のお食事、たくさんの無料のおもてなしなど、他で沢山楽しめるのです(*^-^*)

 さて、お部屋に入りました(*^-^*) きっ綺麗\(^o^)/ テンションあがります\(^o^)/ そして、そう、このようなリゾートホテルにはシングルのお部屋はなく、ダブルで予約していました。

 奥まで入ると、じゃ~~~~ん!!!

 もう一度言います、テンションあがります\(^o^)/ テーブルセットもあるから、お部屋でも寛げそう(*^-^*) 山も見えて、これはこれで落ち着くぅ~(*^-^*)

 窓からの景色をチェックして振り返ると、こんな感じです。

 こちら左はクローゼット、右はお飲み物セットと下は冷蔵庫でした。

 ダブルのお部屋を予約していたので、全て2個ずつありました(*^^)v わ、タリーズのドリップコーヒーだ!\(^o^)/

 バスルームです。大浴場があるので使ってはいません。。

 一応ですが、POLAのシャンプ&コンディショナー&ボディソープでした。。またアメニティーも充実していましたよ!アメニティの外袋が可愛いですね(*^-^*)

 とまぁ、一通りチェックをして、このお部屋に一人で優雅に過ごせるのかと、仕事の疲れも吹っ飛びました(*^-^*) スーツケースの荷物など整えた後、1階のロビーに急ぎました。。

 続きは次回!乞うご期待!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村