タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>JR広島駅直結のホテルグランヴィア広島宿泊記♪

【ウラ出張の楽しみ方】広島出張編<2泊3日>JR広島駅直結のホテルグランヴィア広島宿泊記♪

 今回はホテルグランヴィア広島に宿泊しましたので、このホテルをご紹介します(*^-^*)

ホテルグランヴィア」系列のホテルは初めての宿泊となりますが、どこの街でもJR直結で便利な立地ですよね。

 新幹線を降り、2階から直接ホテルの入り口まで来られました。フロントは1階ですので、エスカレーターで下に降りましたが、このエスカレーターからホテルのロビーが一望でき、やはりいいホテルだと実感しワクワクでした(*^-^*)

 ロビーのお花も、春らしいものになっていました(*^-^*) 豪華ですよね~。

 さて、お部屋に到着。今回はスタンダードシングルのお部屋です。清潔で綺麗~~。これ私の中で必須なんです。枕はテンピュールでした(*^-^*)

 こんな感じでデスクや鏡、TVがあり、デスク下には冷蔵庫等もありました。

 広島っぽい絵が描かれたお水とドリップコーヒー、紅茶等がありました。広島に来た~って感じのおもてなしです(^-^; シングルルームなので、カップとグラスは一つずつ、またビニールがかぶせてあり、安心感がありました(*^-^*)

 次にバスルーム。シャワーカーテンではなく、シャワースクリーンでした。全体的に清潔感があり、綺麗でしたよ。シャワーの出力も文句なし。

 シャンプー&コンディショナー&ボディソープは花王製品でしたが、ボトルにグランヴィアと書かれており、限定のものなんでしょうか。それともボトルに名前が入っているだけでしょうか。何れにせよ、翌日の髪の毛のおさまりようはGOODでした(*^^)v

公式サイトより

 ドライヤーとアメニティも文句なし、またタオルがとっても柔らかくって、吸収力が凄かったです。いいタオルでした(*^-^*)

 早朝、窓からの景色ですが、東向きなので朝から太陽の光が入ってきます。正面のホテルはシェラトンホテルです。目の前(右下)は広島駅で、新幹線が入ってくるのが見えます。

 駅で見つけたカープチューハイを1本ずつ飲みましたが、一つはレモン味、一つはピンクグレープフルーツ味でなかなか珍しいものでした。広島カープパッケージが珍しいので買いましたけど、お値段もお味もGOODでした(*^-^*)

 ということで、駅に直結で電車に乗るのも便利、お土産を買うにも便利、食べることにも便利なホテル。また清潔感もあって滞在中安心してゆっくり過ごすことが出来ました。チェックアウト後荷物を預かっていただけたので、新幹線に乗る直前に受け取りに行けばすぐに新幹線にも乗れるっていうのは、楽ですよね~。広島に行かれる際はこちらのホテルに泊まられることを候補にしてみてください。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村