タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【番外編】知っトク!!! お得に新幹線利用する方法♪ さらに+α お得付!!!

【番外編】知っトク!!! お得に新幹線利用する方法♪ さらに+α お得付!!

 何だか世の中、お給料は上がらないのに物価高だし、税金もあがるし。。。でも旅行もしたいし、安くで新幹線乗れないかな。。。とお思いの方は多くいらっしゃると思います。私もその一人!!!( *´艸`) そこでとっておきのお得に新幹線に乗る方法をご紹介します♪

 11月の3連休に所用があり東京に行くことになりました。飛行機は搭乗日から数えて何日前かというところで何パターンかの料金設定があり、寸前になれば手が出ない価格になっています(>_<) しかしながら新幹線🚄となると、寸前でも料金がかわらないですし、空港まで行かなくてもすぐ乗れるし、ほんと便利ですよね。おまけに分単位で出発していますので、着きたい時間に合わせて色々選べます(*^^)v よくぶつからないなと感心するほどです。

 さてここからは、今回私が利用した新幹線とホテル2泊(3連休中)をお得に予約した方法をご紹介します。

本来なら
京都⇔東京(のぞみ指定席)
14,370円x2=28,740円
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
約45,000円/室x2泊=約90,000円
新幹線往復 + ホテル宿泊2泊 の 合計 約73,740円/人
のところ、50,400円でした(*^^)v

 今回は東京駅周辺で宿泊しないといけなかったことと、せっかくなのでこんな高いホテルが1泊1万円ほどで泊まれるなら\(^o^)/ と、高いランクのホテルにした為に5万円ほどになっていますが、ホテルに拘らなければ、ほとんどホテル代1泊分ほどが付いてくるくらいの勢いです(*^-^*)

 じゃ、それはどうやってとったかと言いますと、日本旅行の「JR+ホテル」というもので予約しました。こちらのバナーです。 ↓クリック

 日本旅行のサイトに入りますと下記のようなページが表示されます。

日本旅行の公式サイト

❶こちらはPCからの画面になりますが、左上の赤い○印のところを選択します。
次に宿泊日と条件を選択してください(出発日と出発地、1室の人数と食事条件)
そして地図の中から目的地を選択し、「検索する」を選びます。

❷するとたくさんのホテルが出てきます。より詳細に宿泊地を絞り、あとは予算と相談してホテルを決めます。
今回は「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」を選びました。

❸この中でいくつものJR+ホテルの組み合わせのツアーが出てきますが、今回は「限定列車で行く!ずらし旅★選べる体験付!」を選んでいます。この時料金も出てきます。

日本旅行の公式サイト

 進んでいきますと、実際に新幹線のタイムテーブルが出てきますので、希望の新幹線や希望の座席(3人席や2人席など)を指定します。「限定列車」にはなっていますが、私が希望していた時間もありました。実際往路は9時台京都発、復路は希望通り21時台東京発を選ぶことが出来ました。

 さて、ホテルはというとこの通り。

 さらに「選べる体験付!」って?って思われると思いますが、「感染予防および拡大防止の対策に配慮した選べる体験を滞在中1回ご用意!時間や場所、旅先での移動手段、行動など、定番から“ちょっとずらした”旅の体験プランです。」とあります。

 体験には、例えば東京ですと「アクティビティ」、「グルメ」、「ビジネス・サービス」があります。具体的にご紹介しますと、
⦿アクティビティーの一例

公式サイトより

 どれにしようか悩むほど魅力的な選択肢がありました(*^-^*)

⦿グルメの一例

公式サイトより

 どれも美味しそうで、食べるのも捨てがたい(*^-^*)

⦿ビジネス・サービスの一例

公式サイトより

  難しい体験をするというよりは、どこかの観光地に行ける、美味しい何かを食べれる、何か便利なサービス受けられるという感覚ですね。事前予約不要なものでしたらそのまま好きな日時に行けばいいですし、予約が必要なものは規約に沿って予約しなければなりません。

 ここでピンと来た人がいるかもしれませんが、そうです。この体験で、東京湾アフタヌーンクルーズ&ケーキセット」に行ってきたのです。そちらのブログはこちらからどうぞ。

ここで、先ほど
新幹線往復 + ホテル宿泊2泊 の 合計 約73,740円/人
のところ、50,400円でした(*^^)v
と言っていましたが、ここに「東京湾アフタヌーンクルーズ&ケーキセット」代も料金に含まれているのです。通常は土日ですと3,300円のもので、めちゃくちゃお得ですヽ(^o^)丿
新幹線往復 + ホテル宿泊2泊 + クルーズ代 の 合計 約77,040円/
のところ、50,400円となります(*^^)v

 ここのところ東京はホテルが取れず、空室が少ないことで料金も上がっています。そういった点においてもお得ですよね。

 ただし注意事項があります!!!
*インターネット限定
*予約確定後のJR・プランの変更はできません
*価格変動型プランです(「お申込み内容の最終確認」画面で表示される金額が契約旅行代金となります。)
*通常のJRきっぷとは異なります(変更・途中下車などができません。)
*各種割引対象外です(各企業の福利厚生割引、JAF会員割引など)
*代理の方のお申込みはできません
※その他の注意事項について公式サイトで確認してください。
 これは旅行企画ものになっていますので、旅行と同じ扱いなんですよね。ですので、取消料も発生します。

公式サイトより

 これらをクリアしたら、新幹線🚄往復にちょっと足すだけでホテル(1泊分)に泊まれ、観光もしくは美味しい食事、それともビジネスサービスのどれかまで付いてくるんです(*^^)v 新幹線でご旅行や出張される方は是非ご検討ください!!!
 尚、こちら日本旅行のサイトではホテルのみでも通常よりお安いお値段で予約できます。他のサイトで予約がいっぱいでも空いているものが結構ありますし、同じホテルでもこちらですと安いです。こちらホテル予約に関してはそんなに早くから取消料は発生しません(要確認!)ので、ホテルの予約もご検討くださいませ。

 皆さんお得に旅行しましょう~!!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村