タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらない2泊3日の南欧✈地中海への旅♪ その⑤ 地中海村#4

【まるで海外気分 in JAPAN】パスポートのいらない2泊3日の南欧✈地中海への旅♪ そ

の⑤ 地中海村#4

 海外に行けない、でも海外気分に浸りたいとのことで、パスポートがいらないヨーロッパ旅行に行きました✈

 個人的にモナコだと感じた「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」に宿泊したことから始まった今回の旅行、地中海村にやってきてはや#4を迎えています。

 前回の地中海村のブログ、#3はこちらからどうぞ。

 地中海村内は「ミコノルカゾーン」「アルハンブラゾーン」「カスティーリャゾーン」「サルジニアゾーン」「アンダルシアゾーン」にわかれています。#1では「ミコノルカゾーン」、#2ではカスティーリャゾーン」「サルジニアゾーン」、#3では「アンダルシアゾーン」「アルハンブラゾーン」についてのご紹介でした。と、これで全てのゾーンのご紹介は終わりましたが、まだ紹介しきれていないところがあります。私達が泊まった客室についてご紹介します♪

地中海村マップ

 エントランス直ぐ左手に「カフェ アミーゴ」があります。こちらはどのゾーンかと思いきや、「アミーゴ」ときたらスペイン語ですね。ちょっとメキシカンな感じですが、地中海村ですのでメキシコではなくスペインモデルなんでしょうね。

 土壁の建物で、陽気な感じを受けます。太陽のマークがあるからでしょうか。。中は地中海のブルーを意識されているようなカフェで、こちらではピザやカレーなどの軽食からドリンク、スィーツが食べれます。カフェの店内はもちろん、天気のいい日はパラソルの下で、また中庭でも食べることができます。

 そしてこの中庭には「クラフト工房 レクエルドス」があります。

 モザイクタイルを使って、フォトフレームやトレイ、ネームプレートなどのオリジナルの作品が作れるそうです。宿泊者割引があるようですが、もちろん日帰りの方も楽しむことが出来るみたいですよ。

 そしてこのカフェアミーゴの上の2階が、今回私達が宿泊した「スタンダードツイン」のお部屋になります。

 入り口の扉を開けると、アーチ型の入り口から部屋の中に入ることになっていました。こういう入り方、ワクワクしますね( ^ω^ )

 白い壁に青の家具類で統一された感じです。高級ホテルのラグジュアリー感はないですが、このタイプはアパートメントタイプとして作られた部屋なので、どちらかというとスペインに住んでいるような感覚での滞在ですね。

 バルコニー付きのお部屋で、すぐに出てみました。地中海(英虞湾)は見えませんが、地中海の国々が見えました。右はカスティーリャゾーン」の外壁が石の家、左が「ミコノルカゾーン」の白い家々が見渡せ、異国の雰囲気が存分にしました\(^o^)/

 そしてカスティーリャの家々の隙間、よぉ~く見ると!!

 前日宿泊した、「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」じゃないですか!!!( ゚Д゚) (拡大図は下記の写真)よく見つけたわ~\(^o^)/ 何か縁を感じる( *´艸`)

 前泊したホテルに見守られながら(^-^; 、次は部屋の中をチェック。中はヨーロッパのホテルっぽい雰囲気がします。

 コーヒーも、5☆ホテルのクォリティ(*^-^*)

 そしてバスルームは、小さいながらもめちゃ新しい。リノベーションしてすぐっぽいです。とにかく新しいから気持ちがいいです(*^-^*) 実際、アルハンブラゾーン」にある天然温泉に入りに行ったので、こちらのシャワールームは使っていませんが。。

 で、バスルームにあったのはロクシタンのセット!この辺りがいいホテルって感じます♪ そして洗顔やクレンジング、美容液までなんだか高級品♪ 至れり尽くせりだわ。。

 部屋は30㎡と広かったのでゆっくりと出来ましたし、バルコニーからの景色はも朝夕夜と楽しめました。お部屋のカフェコーナーやアメニティーも高級で、気分よく過ごせました\(^o^)/ 機会があれば、次は違うタイプのお部屋に泊まってみたいな( ^ω^ )

 ということで、今回はお部屋の中のご紹介でした。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村