タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【広島旅行記】その1 広島のおすすめリゾートホテルのご紹介~ グランドプリンスホテル広島に泊まろう♪

その1) 広島のおすすめリゾートホテルのご紹介~ グランドプリンスホテル広島に泊まろう♪

 広島旅行におすすめしたい、『グランドプリンスホテル広島』をご紹介します~♪

 実は昨年の夏に、少しコロナが収まったタイミングにこちらのホテルを予約したものの徐々に感染者が増えてきたので旅行を諦めての、リベンジになります。

 このホテルはプリンスホテルですが、前に「グランド」がついていて、期待が膨らみます。

 車を降りると、女性のスタッフさんが車の横まで来て下さり、荷物を持ってくれました。このあたりが「グランド」がつく所以でしょうか。また今回は車で向かいましたが、キャンセルした昨夏の旅行では新幹線で行く予定をしていました。広島駅から無料シャトルがあるということですので、電車での旅行でも安心ですね(お時間をあらかじめ調べておいてください)。

 ホテルに入ると、ロビーの開放感とその飾りつけに豪華さを感じました。

また「和」や「広島らしさ」も感じられます。そしてこの写真の右下に小さく写っているのは、このホテル、映画「ドライブ・マイ・カー」のロケ地となっていたんですね。そのパネルが展示されていたようです( ゚Д゚) はい、こんな感じなのでお察しされるとは思いますが、全然知らずにスル―していました(^-^; 

 そしてロビー後方には、広島ならではの折り鶴コーナーが。

ホテルのチェックイン前に「原爆ドーム」や「資料館」に行ってきたばかりだったので、余計に染みます。。。

 さて、今回このホテルを選んだ理由のひとつには、展望露天風呂 広島温泉「瀬戸の湯」があることで、こちらは宿泊者専用です。展望というからには、はい、瀬戸内海を見渡しながら入れます。夜は夜景を、そして朝は行き交う舟や大きな橋を見ながらのんびり入れました。また脱衣所も清潔で、スタッフさんがロッカーの中まで消毒されていて、安心して使用することが出来ました。料金は大人は2000円ですが、その価値は十分ありましたし、温泉付き宿泊プランもあり、そちらの方が若干お得な料金設定でしたので、お値段を見比べてご予約下さい。

 今回、チェックインが夜遅くなってしまい、お部屋の写真が撮れませんでした(朝は乱れていて・・・(^-^;)。海が見えるお部屋指定で予約していたので、朝カーテンを開けると窓がめちゃ大きく太陽の光がいっぱい入ってきて、温室のように暑いくらいでした。そして目の前は海!!!(お部屋からの海の写真)

小さな船がいくつも行き来しているのが見えました。ベッドに横たわってゆっくり見ていられるのがいいですね。本当に癒されます。時間が許すなら、ゆっくりと滞在するホテルステイがいいですね♪

 この後宮島に観光に行く予定ですが、こちらのホテル前から宮島行高速船が出ています。所要時間は30分弱のようで、こちらも便利ですよね。電車での旅行の方でも、レンタカーを借りなくてもスムーズに旅行が楽しめると思います。

 ハイクラスホテルのご紹介でしたが、いかがでしたか?私自身今回は慌ただしい旅行でしたので、滞在時間は短めで食事もホテルではしていませんが、HPを見る限り海が見えるレストランでいただけ、とても美味しそうです。次回はゆっくりとホテルライフを楽しみに来たいなぁと思うホテルでした。

「ドライブ・マイ・カー」のロケ地巡りにも、是非おすすめのホテルです♪

忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村