タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【神奈川・横浜宿泊記】横浜アリーナ近くにある「ラグナスイートホテル」に泊まってみた♪

【神奈川・横浜宿泊記】横浜アリーナ近くにある「ラグナスイートホテル」に泊まってみた♪

 急遽横浜で仕事が入り、こちらのホテルを予約しました。新横浜駅(北口)から徒歩5分、今日はどこで夜ご飯を食べようかとキョロキョロしているうちに、迷うことなくあっという間にホテルに到着しました。

 ホテルを選ぶ際にも載っていた正面玄関の写真。通りに面していました。

 何だか東南アジアにあるような雰囲気のいいホテル。の割りに、料金も良心的で評価もすごく良かったので安心して選びました。見た目から女性が多そうなイメージを持っていましたが、出入りする人はほとんど男性でした。ロビーでは大きめのソファーでくつろぐことも出来ます。

 今回は禁煙シングルの15平米のお部屋。外観のアジアっぽい雰囲気はなく、館内やお部屋はスタイリッシュでモダンな感じ。

 清潔で奥にはテーブルとチェアーもあり、いかにもビジネスホテルといった感じよりかデザイナーズホテル。シングルのお部屋とはいえ、ベッドはセミダブルで幅が140cmと広く、寝返りをよくうつ私にはこれくらいの幅が最高♪

 テレビの下には、湯沸かしポットとお茶セットが。ホントに全て一つずつ置かれていました。ま、1人だしいいんですけど、一つだけって寂しいですね(T_T) 朝夕コーヒーが飲みたいので、いつも沢山のドリップコーヒーを持参しているので、足りない分はそれでカバーカバー。コーヒーカップが小さかったので、今後は出張用に大きめのカップを準備しようかな。軽くて割れないタイプを探そうっと。あと冷蔵庫と無料のミネラルウォーターもありました。

 次にバスルーム。よく定宿にしていたビジネスホテルと同じです。

 ま、清潔だったのでOKとしましょう。シャワーのお湯も合格でした。プレディアのシャンプーとコンディショナーは泥って書いてて、グレー色の液体が出てきて戸惑いました(^-^; でもこれが結構よくて、髪の調子が良かったです。

 そして今回、実はレディースルームに泊まりました。通常のルームとどこが違うのか比較はできませんが、部屋に入るなりアロマの香りが漂っていました。恐らくこれはレディースルームだけだと思われます。そして、テーブルの上にはレディースセット。

 雪肌精のセットと、プラズマクラスター付きのドライヤーが。普通のドライヤーを使うと髪がパサパサで嫌だったんですが、ほんとこれは嬉しい♪

そしてそして、もうひとつナノケア!!

 ホテルでのゆっくりできるこの時間に、日ごろ怠っているケアをするのにもってこい。こんなに出てます。。ほんとに肌がしっとりして、これから乾燥する時期には必需品ですね。

 ホテル前にはいくつかのコンビニもあり夜のスィーツや飲み物も購入し、いつもあまり時間がない夜を自分の時間としてたっぷり使うことが出来、快適なホテルライフでした。

 横浜アリーナにも日産スタジアムにも近いので、出張だけでなくプライベートにもいいホテルだと思いますよ。女性なら是非レディースルームに泊まってみて下さい!!

忙しい人の為の宿探し☞☞☞『トリバゴ』 

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村