タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【名古屋・ホテル宿泊記】IHG・ANAグループの高層ホテル「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊♪

【名古屋】IHG・ANAグループの高層ホテル「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊♪

 先日名古屋にプライベートで行くことがあり、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊してきました。このブログでも何度かご紹介していますが、「ANAクラウンプラザホテル」は大好きなホテルグループです。

 こちら名古屋駅から電車で5分ほどのところにある金山駅のすぐそばにあり、金山駅からホテルまでの通路に屋根があるので雨の日でも傘要らないんです。しかも駅から1分。とっても便利なホテルです。

 IHG・ANAグループの高層ホテルということで、客室は16F~27Fなんです。さすがに大きくって写真が撮れなかったので、公式ページの写真を拝借。

公式HPより

 さてチェックイン。空室があるからとアップグレードしていただきました。やったー\(^o^)/ 26階のエレベーターを降りるとこの景色(*^-^*) お部屋も期待してしまいます( *´艸`)

 お部屋に入りました。うわぁ~、広いとか清潔だとかは当然で、このインテリアとか落ち着く~(*^-^*) ソファーもあるし、ここでゆっくり出来そうなのもいいですね(*^-^*) ベッドはシモンズ製で寝心地抜群!

 カーテンを開けるとこんな夕暮れの景色が。。。大きな窓で開放感がありました。名古屋駅から電車で5分離れているとあり、周りに高い建物が少ないので遮るものがないですね。向こうの方まで見えました。

 さてお部屋内をチェック。TVにデスク。その下の左の扉は冷蔵庫でした。

 引き出しには湯沸かしポットやグラス類、そしてカップ類も入っていました。引き出しにセットされているので、TVやデスク周りはスッキリしてますね。

 次にバスルームです。ビジネスホテルと違って、広いです~。バスタブもありました。

 上の写真の左側は、シャワールームとトイレになっています。

 下の写真は2枚の写真を繋げていますが、シャワールーム(左)とトイレ(右)です。右の写真は扉が閉まっている状態の時、左は中がわかるように扉開けている時のそれぞれシャワールーム(左)とトイレ(右)です。バスタブとシャワールームが別々なのも、さすがクラウンプラザって感じです!てか、シャワールームがあるお部屋ってことは、ここはデラックスタイプのお部屋(*^^)v ということは、お部屋の大きさはなんと37m2。狭いビジネスホテルの3倍ほどの大きさ(@_@) アップグレードありがとう!!m(__)m

左:扉開けた時 / 右:扉閉まってる時

 さて、いつものシャンプー&コンディショナー&ボディーソープのチェック。こちらニュージーランドのアンティポディースで、オーガニックビューティーブランドです。オーストラリアとかニュージーランドって特にオーガニックってイメージありますけど、こちらのもの、香りもよくって翌日の髪の調子ももちろんGOODでした!!ここの化粧品もめちゃ興味あります(*^-^*)

 そして十分なほどのアメニティーと、ドライヤーはナノイー。ナノイーがお部屋にあるのってなかなかないですが、私も愛用してるドライヤーです。髪の毛しっとりです(*^-^*)
 そしてそして夜明け前になり、夜景の写真撮り忘れた(;´Д`) って慌てて撮りました。もう電気が消えていただろうから、もう少し早い時間に撮ればよかったと後悔(;´Д`) それでも綺麗ですよね!!!

 チェックアウトは12時だったので、翌日はゆっくり起きてゆっくり出かけました。やっぱりいいですね、クラウンプラザは。。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村