タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【ウラ出張の楽しみ方】名古屋出張編Part4 名古屋駅近高評価ホテルの「ホテルABC」宿泊記♪

【ウラ出張の楽しみ方】名古屋出張編Part4 名古屋駅近高評価ホテルの「ホテルABC」宿泊記♪

 先日名古屋出張でホテルに泊まることになり、翌日早めに帰る予定でしたので名古屋駅でホテルを探していました。そこで高評価でまだ新しいホテルということで、「ホテルABC」に泊まってきました。

 場所は名古屋駅太閤通口(西口・新幹線口)から徒歩5分。近所にはコンビニもあって便利。

 全部で58室とあり、フロントもそこそこの大きさ、そして混雑することなく静かで落ち着いた感じを受けました。フロント前にはポルシェが展示されていました。

 さてエレベーターを降り、部屋に向かう廊下も清潔でお部屋の期待もしてしまいます( *´艸`)

 今回はシングルルームで予約。もう寝るだけなので、十分です。清潔でGood!!! ベッドはシモンズ製

 入り口付近には大きな鏡とジャケットやコート、スーツなど吊るせるスペースもありました。

 テーブルの下にはミニ冷蔵庫電気ケトルもあり、快適なホテルステイが過ごせる・・・と思いきや、飲み物もカップも置いておらず。。持ち合わせたドリップコーヒーを飲もうにも、カップないのは困りました(>_<) 今回に限ってカップを持参するの忘れてしまって( ゚Д゚) しかし電気ケトルは何のため?カップ麺?それとも単なるカップの置き忘れだろうか。。

 さてバスルーム。正面に洗面台があり、左にトイレがありました。

 右にはシャワー室。バスタブはありませんでした。シャンプー&コンディショナー&ボディソープはPOLA。こちら私の髪質にあっているもので満足(*^^)v もちろんシャワーの出力もOK!!

 大きな道に面していたのですが車などの音も気にならず、隣近所の部屋の音も気にならず静かだったのとシモンズ製ベッドのおかげでぐっすりと眠れました。

 駅に近くて綺麗だしまた泊まりたいと思うホテルでしたが、その際はカップを持っていくのを忘れないようにしないとですね!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村