タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【日本のクリスマスマーケット巡り】おすすめの都市 その23 神戸ハーバーランドのumieクリスマスマーケット🎄に行こう♪

【日本のクリスマスマーケット巡り】おすすめの都市 その23 神戸ハーバーランドのumieクリスマスマーケット🎄に行こう♪

 数年前まで毎年のように行っていたドイツ近辺のクリスマスマーケットですが、コロナ禍以降行けてません。せめてその雰囲気を味わいたいと、先日は東京に行った際に「東京ソラマチ クリスマスマーケット」に行き、一足早いクリスマスを味わってきました。過去に行った国内外のクリスマスマーケットのブログはこちらからどうぞ。

 そして今回はクリスマスマーケットとして初めての神戸へ。ハーバーランドの高浜岸壁「umieクリスマスマーケット」が開催されていました。

 国内外のクリスマスマーケットに訪れた中で開催時間が最も短い「16時~21時」ということで、早めに向かい16時ごろ訪れました。まだ辺りは明るかったのですが、あ~クリスマスマーケットとテンションは上がりました\(^o^)/

 ヒュッテと言われる小屋がこのクリスマスツリーを囲うようにありましたが、そのヒュッテの外にキッチンカーがありました。この時点でも結構並んでらっしゃいました。まだお腹は空いてないと後回し。。。

 先にヒュッテに出店されているものを見に行きました。クリスマスにちなんだリースなどの雑貨のお店もあれば、ピアスや髪飾りなどを扱うお店など、ふと考えるとあれ?普通のマルシェやん!というお店も・・・(^-^; でもみなさん手作りのもので、心温まるものばかりでした(*^-^*)

 お店自体は30店舗もあったかな~ってくらい少しでしたので、混んでてもすぐに1周出来ます( *´艸`)

 そうこうしている間に、暗くなり始めました。はやりクリスマスは夜がいいですね。キラキラのイルミネーションが素敵な雰囲気を醸し出します。

 この時点でキッチンカーは長蛇の列なため、ここで食べるの諦めました(>_<)

 ハーバーランドならではのバックの景色と相まって、ますます素敵な風景(*^-^*) このクリスマスマーケットのアーチ、色々な街にありますけどいいですよね(*^-^*)

 そして今度はやや上から見ると・・・

 神戸の夜景と共にクリスマス🎄 この景色は過去に行ったクリスマスマーケットの中でもかなり上位になるクリスマスの夜景です(*^-^*) これを見に、是非週末は神戸へ。

 この期間中、グリム童話のスタンプラリーをやっていました。umie館内にあるグリム童話のフォトスポットを巡るとグッズがもらえるようです。場所はすぐ見つかりますのでチャレンジしてください。

左:ラプンツェル・右上:ヘンゼルとグレーテル・右下:ブレーメンのお抱え楽隊

 しか~し、17時にはもうグッズは終了しましたとさ(>_<) こちらは11時~17時までだったようです。情報不足で出遅れました(>_<)

 またクリスマスマーケットは金曜~日曜のみの開催となっています。お間違いのないようにお出かけください。

⦿umie クリスマスマーケット⦿
入場:無料
2023/12/15(金) 〜 2023/12/17(日)
2023/12/22(金) 〜 2023/12/25(月)
<金曜日>16:00~20:00
<土日・12/25(月)>16:00~21:00
場所:高浜岸壁
※クリスマスツリーは16:00~24:30まで点灯。

⦿グリム童話デジタルスタンプラリー⦿
開催日:2023/12/01(金) 〜 2023/12/25(月)
時間:11:00~17:00
場所:高浜岸壁

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村