タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・丸の内】今年もそろそろ東京駅丸の内が賑やかな季節に♪ 今年は 「Disney DREAMS & WISHES」でスタンプラリーを楽しもう♪

【東京・丸の内】今年もそろそろ東京駅丸の内が賑やかな季節に♪ 今年は 「Disney DREAMS & WISHES」でスタンプラリーを楽しもう♪

 一週あけて、また先週末は所用で東京へ行っていました。先々週は流石にまだ11月に入ったばかりでクリスマスっぽい雰囲気は早いなという感じでしたが、昨年は丸の内にイルミネーション見に行ったなと調べて見ることにしました。

 昨年の丸の内イルミネーションの記事はこちらからどうぞ。

 ということで、イルミネーションやクリスマスマーケットを楽しんだ昨年でしたが、今年はまだ(先週末)こちらではクリスマスマーケットはやっていませんでした(;´Д`) しか~し、先週末は「丸の内イルミネーション2023」が11/16(木)から始まっていて、しっかり行ってきました(*^^)v

 ず~っと先までこのイルミネーションが続いていて、今年も圧巻。。。ではあったものの、去年はここにクリスマスマーケットが行われていて、もっと賑わってたなぁと少々寂しくうつりました。ただし今年は、イルミネーションの中にミッキーマウスの形をした電球が登場し、”隠れミッキー”探しも楽しめるようです。因みに「Marunouchi Street Park 2023 Winter」は11/28からです。

 昨年の様子はこちらからどうぞ。

 さて、今年の丸の内はMarunouchi Bright Christmas 2023 「Disney DREAMS & WISHES」と題し、創立100 周年を迎えるディズニーと連動した特別なクリスマスとなっています。『白雪姫』、『ピノキオ』、『ファンタジア』、『シンデレラ』、『美女と野獣』、『ズートピア』、『モアナと伝説の海』そしてアナと雪の女王2』の8作品のディズニー・アニメーションがフィーチャーされているとのこと。こちらも11/16(木)から始まっており、行ってきました(*^^)v

下部のMAPは公式より

 各会場に先ほどのキャラクターが待っています♪ こちらのマップを見ながら、まずは右から攻めようと「丸の内オアゾ1FOO広場」を目指しました。

丸の内オアゾ

丸の内オアゾ

 こちらから中に入ると、もう迷うことなくすぐ目の前にツリーが!!!

1FOO 広場

 近づいてみると、ここは「アナ雪」だ(*^-^*) 雪の結晶が綺麗ですね(*^-^*) オラフもいました。夜の方が綺麗なんだろうなぁ。。

FROZEN TREE 『アナと雪の女王

 そして全部回るのは時間的に厳しいと思いつつ、スタンプラリーのスタンプを押す列へ。しかっかりアナ雪のスタンプGET!!

 そして足早に新丸ビルに向かいました。目の前は東京駅です。まだ黄葉はちょっと早そうでした。

新丸ビル

新丸ビル

 こちらは3Fのアトリウムだということで、急いで3Fへ。

The Sorcerer's HAT 『ファンタジア』

 あった~!!!「ファンタジア」。ミッキーがゴールドとレッドのプレートが合わさった形で登場!!!大人な演出です(*^-^*)

 そしてこちらではプーさんグッズが販売されていました。

 またプーさん柄のティーカップは中に入って写真も撮れる仕様となっていました。グッズも可愛くって(*^-^*)

 さてさて、ゆっくりしている時間がなく、またまた次へ移動。隣とはいえ、建物が大きいのでなかなか移動が大変。また、知らないビルだし方向があっているのかどうか不安に(>_<)

【丸ビル】

丸ビル

 さて入るなりWISH『ウィッシュ』の巨大モニュメントツリー。12月15日劇場公開のディズニー100周年記念映画『ウィッシュ』ですね。こちらは期間中、毎日17時より15分間隔で約5分のライティングショーが実施されています。もちろん見てきましたよ~(*^-^*) 音楽とともにモニュメントの色がブルー~オレンジ~ホワイト~と、変化していきました。

WISH 『ウィッシュ』

 上から覗いてもこんな感じで綺麗でしたよ~(*^-^*) 右下のミッキーはディズニー創立100周年を記念して作られた日本に1台しかない「ディズニー100ミッキー・スタチュー」です(*^^)v

 やはり力の入れようが他のものと違いましたね(^-^; またこちらではディズニーグッズが販売されていました。

 ライティングショーを2回ほど堪能して、名残惜しくも次に向かいました。次のビル、丸の内ブリックスクエアはここから少し距離がありました。。そして少し通り越してしまい引き戻りましたが、なんとか無事到着。

丸の内ブリックスクエア

 入り口の鉄の扉、そして両サイドに吊るされたディズニーのクリスマスリースが期待を膨らませました( *´艸`)

丸の内ブリックスクエア

 さてこちらは1Fの 三菱一号館美術館広場でということでうろうろ探してみると、じゃ~~~~ん!!!

Something There 『美女と野獣

 今夏浦安まで劇団四季を見に行った、記憶に新しい美女と野獣でした。高さは他の物よりないものの、外が暗くなっているのも相まってか、ものすごく訴えるくらいの力強いモニュメントだと思いました(*^-^*) ここまでの中で一番好きかも( *´艸`)

 と、ここで時間切れ。あとひとつ、「Disney DREAMS & WISHES」特設フォトウォールのモニュメントがあるクニギワ(国際ビル)」には行けませんでした( ノД`)シクシク…

 スタンプは全部で9か所あり、9種類のスタンプを集めたらプレゼント抽選会に参加できるということでした。今回は9か所のスタンプは集められませんでしたが、抽選会へは開催日に行かなければならず、どちらにしても抽選は出来なかったと言い聞かせてみました(^-^; でも、性格上中途半端が嫌いなので、やりだしたら完成させたいんですよね(^-^;

 クリスマスのシーズンとなってきて朝夕特に寒くなってきましたが、いくつになってもこのようなイベントは楽しいですよね(*^-^*) 子供連れの方も多く、子供たちは写真を撮ってもらったり、スタンプを押したりして楽しそうでした。

 各ビルのモニュメントはそれぞれ観覧時間が決まっていますので、あらかじめ確認してお出かけください♪

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村