タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京・京橋】銀座一丁目駅・京橋駅から各徒歩2分👣話題の"東京スタイル"濃厚みそらーめん!ど・みそ 京橋本店へ♪

【東京・京橋】銀座一丁目駅京橋駅から各徒歩2分👣話題の"東京スタイル"濃厚みそらーめん!ど・みそ 京橋本店へ♪

 東京滞在中何となくラーメンが食べたくなり、宿泊していたコートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション近辺でラーメン屋さんを探しました。東京駅の八重地下「東京ラーメン横丁」には沢山お店がありますけど、きっと並んでるんだろうな~と敬遠しました。そこで調べ上げたのが、「ど・みそ 京橋本店」

 基本的に私はラーメンは味噌派なので、濃厚と聞きワクワク(*^-^*) 外から見ると、カウンター席のみっぽいですが、時間帯が良かったのか休日だったからか、ラッキーにも並ばずに入れました。

 メニュー見て悩みましたが、「特みそこってりらーめん」(1,200円)をチョイス。カウンターに座り、目の前のキッチンで様子をうかがっていました。

 そしてじゃ~~~~ん!!!うわっ、美味しそう(*^-^*) The ラーメンって感じ。

 早速食べ始めましたが、麺がふとぉ~い!!!この麵は「平打中太縮れ麺」だそうで、麺が固めでコシがあって歯応え抜群。そしてスープとよく絡んでいました。。こんな太い麺食べたことないかも。。。

 さて、その肝心のスープですが、味噌は日本全国から厳選した5種類のブレンドしているそうです。結構赤みがかかっていて、赤みそが勝っている感じでした。スープは動物系と魚介系のダブルスープで融合させた東京スタイルなんですって。とっても濃厚だったのは、ここからなんですね。

 私の中でラーメンの調味料と言えば「胡椒」なんですけど、ここでは「黒胡椒」「一味唐辛子」「山椒」の三種がありました。私はいつも通り黒胡椒を振り掛けましたが、ラーメンと一味唐辛子?山椒?どんな味になるのか想像できません。。冒険すればよかったかな・・・。

 もちろん完食しましたが、正直なところ関西人にはこの東京スタイルの濃厚な味噌スープが濃すぎました(^-^; 最初は麺の固さと太さとの絡みは最高だと美味しく味わっていましたが、途中から辛く感じてきました。関東の方にはこれくらいがちょうどいいんでしょうね。でも有名店で食べられて満足でした\(^o^)/

⦿ど・みそ 京橋本店⦿
アクセス:東京メトロ銀座線 京橋駅 徒歩2分
     東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩2分
営業時間:【月〜金】10:30〜22:30
     【土.日.祝】10:30〜21:00
定休日:無休

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村