タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【名古屋】いつから?!風来坊の手羽先に3種類もの種類があったとは・・・♪

【名古屋】いつから?!風来坊の手羽先に3種類もの種類があったとは・・・♪

 名古屋と言えば手羽先」を連想される方も多いかと思います。有名なチェーン店として世界の山ちゃん「風来坊」があります。山ちゃんは胡椒味、風来坊は甘辛味といった感じで、ここ最近は山ちゃんが続いていたので今回は風来坊に行こうと決めていました。そして訪れたのは「風来坊 名駅牛島駅

 なんとこのお店、風来坊でありながら胡椒味はじめ3種類の味の違う手羽がありました(@_@) え?風来坊のメニューがそうなったのか、ここだけだかは不明ですが、とりあえず食べ比べるでしょう~\(^o^)/

 左からスタンダードタイプ、甘口、辛口。甘口が一番いつも食べている感じがしましたが、スタンダードがそうなんですよね。スタンダードは少し胡椒の味がしていましたが、そうやったかなぁ~(^-^; で、辛口は見ての通り胡椒たっぷりでこれは山ちゃん風でした。やまちゃんより手羽先のお肉の部分は身が付いていたように感じました。これ山ちゃんにしても風来坊にしてもお店によって違うのかな?!

 そして、手羽もオーダーしました。こちらも3種の味から選べましたが、甘口にしました!

 そして忘れてはいけません、「味噌串カツ」

 ということで、他のメニューはいわばどこでも食べられるからと、今回は名古屋名物のみオーダーしました~(*^^)v 

 こちらのお店は今や珍しい喫煙OKのお店でしたので皆さんタバコ吸われてて、昔はこうだったなぁと懐かしくもありました。比較的ヘビーな方はおられず、耐えられました(^-^;

 3種類の手羽先を味わいたい方は是非!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

[rakuten:f231002-nagoya:10000579:detail]