タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【名古屋】今年のクリスマスは終わりましたが、最後にクリスマス🎄を楽しんだ名古屋駅周辺~♪

【名古屋】今年のクリスマスは終わりましたが、最後にクリスマスの雰囲気を楽しんだ名古屋駅周辺~♪

 劇団四季のキャッツを観に名古屋に行きました。そこでこの時期ならではのクリスマスの雰囲気が楽しめるところに行ってきました。

 まずは、ナナちゃん人形。期待通りクリスマスバージョンになっていました(*^^)v いつもの美脚は見られませんでしたが(^-^; 足元まで可愛らしい装飾にドレスアップ(*^-^*)

 よく見ると杖のようなキャンディーのキャンディケインを持ち、色とりどりの光り輝くオーナメントボール、そしてジンジャークッキー。ホワイトの衣装にオーナメントボールが目立ち、かつジンジャークッキーが可愛らしさを増していました。クリスマスツリーはほぼほぼグリーンって感じですが、このデザインはとても気に入りました。強いて言えば夜見たかったなぁ。。。

 次にジェイアール名古屋タカシマヤ1階の玄関には「The New Luxury ~ときめく笑顔とともに~」と題したクリスマスの装飾がありました。こちらもホワイトを基調にし、シルバーやゴールドを散りばめ、ホワイトクリスマスをイメージさせていました。中央左の大きなトナカイをはじめよく見るとあちこちに様々な動物たちがいることに気付きます。さすが髙島屋、ゴージャスな感じがしました(*^-^*)

 次にノリタケの森のクリスマスノリタケカンパニーリミテドによって本社に隣接する工場跡地に作られた公園、レストラン、博物館などを含む複合施設があり、そこでクリスマスのイルミネーションをしているということで行ってきました。

 メインとなる一番大きなツリーは何と高さ約8m。黄色い光が細かくまたたくさん点灯しているツリーで、それらがオーナメントボールに反射し、とても華やかなツリーでした。これだけ光があるのなら、やはり夜の方が見応えありますね。サンタクロースはもちろんのこと、キャンディケイン、ブーツなどもあり温かいクリスマスって感じでした(*^-^*) そして右後ろに顔をのぞかせているトナカイは・・・

 トナカイの正体は、ノリタケの森のシンボルになっているという煙突のモニュメントでした。真っ赤な丸いお鼻が可愛らしいですね。両サイドには大きなリースも。これだけ見ても高さがわからないですが、8mの煙突だそうです。ほんとに大きかったですよ!クリスマスツリーやこのトナカイたちの煙突も森の中に馴染み、幻想的なクリスマスの雰囲気がしました。そしてクリスマスのグッズやプレゼント選びはお隣のイオンモール Nagoya Noritake Gardenでショッピング出来るので便利ですよね(*^-^*)

 限られた短い時間しかなかったのですが、あちこち見て周りクリスマス🎄を楽しみました~\(^o^)/ 来年のご参考に。。

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村