タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【神戸・三ノ宮】異国情緒を漂わせる風景が魅力の「ホテルモントレ神戸」の自慢の朝食とは??

【神戸・三ノ宮】異国情緒を漂わせる風景が魅力の「ホテルモントレ神戸」の自慢の朝食とは??

 先日「ホテルモントレ神戸」に宿泊してきました。その際のブログはこちらからどうぞ。

 その際に朝食付きのプランにしました。というのも、数百円高かっただけだったんです、素泊まりとの差。この辺りどういう計算かわからないですが、そんな理屈はどうでもよくって、この値段なら当然朝ごはん食べるわ~と朝食付きにしました( *´艸`) 因みに正規の値段は3,300円/人です。

 和洋バイキングで、営業時間 7:00~10:00(ラストオーダー9:30)となっていました。この日はもう帰るだけだったので、ゆっくりと朝食を食べる予定で8時半頃向かいました。

 特にホテルの朝食では、最近結構な割合で地元の名物料理が沢山用意されていることが多いです。こちらのホテルも沢山ありました。

 兵庫ということで「淡路の玉ねぎロースト」。丸ごと皮付きの玉ねぎを1/4くらいに切り、ローストしたってだけだと思うんですが、ポン酢をつけて食べたらめちゃ甘くて美味しかった。あと知らなかったんですがぼっかけという神戸市長田区発祥のうどん。自分でうどんを茹でて、牛スジ肉とこんにゃくを出汁で煮込んだ「ぼっかけ」を、ねぎなどと一緒にうどんにのっかけるってことですね。こちらも具材がよく煮込んであって、関西ならではの薄めの出汁とのバランスがよくって美味しかったです(*^^)v

 うにとバターの禁断の組み合わせ「うにバターご飯」。うににバターが練りこんであって、ご飯の上に乗せてかき混ぜるとご飯の温かさでバターが解けてよくご飯にからむというものでした。あまり欲張ってのせると、バターの味が濃くって食べにくいかも( *´艸`)

 で、兵庫ということで明石焼き。神戸に来たら3回に1回は食べてるかな(^-^; 卵をたっぷり使ったふわふわのたこ焼きで、これまた関西の薄い出汁に浸して食べる物ですが、これ大好きなんです。焼いたものが置いてあるだけだと冷めて美味しくないかも~(>_<) と心配していましたが、なんと蒸し器に入っていて心配ご無用でした( *´艸`) 流石モントレですね!

 基本自宅では朝はパン派なんですが、なんかホテルでは「和」なんですよね。なのでこの辺りの「和」を中心にまずは盛ってきました(*^-^*) 大学芋やおくら、カボチャのサラダ、かつおのたたき、ローストビーフまでありました。

 第2弾は洋中心とデザート。 パンは沢山の種類がありました。こちらのドンクの焼きたてパンなんです。なので、食べないわけにはいかない(^-^; 厚焼き玉子サンドが美味しいといわれていたので、ちゃっかりいただく( *´艸`)

 

 次はデザートコーナーです。プチケーキの種類も沢山あり、手前にはプリンも( *´艸`) 各種フルーツもありました。

 と第2弾の盛り付けはこちら。季節がらシュトゥーレンもありました。しかも中に栗が入っていました。今年初めて食べたので、感動(*^-^*) 

 飲み物もジュース数種類、コーヒーももちろんありました。なくなっても次々補充されるので、安心です(^-^; そのあたりは流石モントレですね。ということで、ほんとにほんとに動けないくらいいっぱい食べ、苦しかった( *´艸`) 大満足の朝食でした(*^^)v

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村