タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【秋田・秋田市】アクティブに観光した後は、ANAクラウンプラザホテル秋田のクラブルームでまったりと♪

男鹿半島を観光した後、本日のお宿のあるホテルの秋田市内へ。男鹿半島を観光したブログはこちらからどうぞ。

秋田市到着後はレンタカーを返却後、無事ANAクラウンプラザホテルにチェックイン。この日はクラブルームを予約していましたので、いつも以上にワクワクでした(*^-^*)

ANAクラウンプラザは国内外でいくつか宿泊したことがあるホテルです。私のお気に入りのホテルのひとつですが、クラブルームにはまだ泊まったことがありません。そもそもすべてのホテルにクラブルームがあるわけではないですし、やはり宿泊料金を考えるとクラブルームはなかなか宿泊できないホテルでもあります( *´艸`)

まずはお部屋のご紹介から。こちらがクラブルームのツインルームです。スタイリッシュで清潔感があり、とても落ち着くところがお気に入りです。

そして、クラブルームではネスプレッソマシーンも完備されていますし、様々な飲み物も用意されています。ほんとに至れり尽くせりでホテルステイを楽しめるようになっていますね(*^-^*)

次にバスルームですが、清潔感でいっぱいでした。広い!シャワーの水圧も完璧。

そしてシャンプー&コンディショナー&ボディソープ&ボディクリームはアンティポディースでした。さすがです、ほんとに翌日の髪がしっとりまとまりました(*^^)v またアメニティーもこんなにたくさん、カゴからはみ出しそうな勢いで何もかも揃っていました。やはりバスルームもクラウンプラザらしさを出していました。

さて、ゆっくり滞在するという意味でクラウンプラザに宿泊、ここまでの客室紹介からも十分素敵な滞在が出来ることはおわかりいただけたかと思いますが、もっともっとクラブルームに泊まる楽しみがまだあるのです( *´艸`)

それは・・・クラブルーム宿泊客専用のクラブラウンジ。そこは滞在中、アフタヌーンティーカクテルタイム、そして翌朝の朝食を楽しめるラウンジなのです。

このようにゆっくり滞在できそうなソファー席とテーブル席もありました。とても落ち着きのあるラウンジですよね。

まずは15:00~17:00のアフタヌーンティーに行きました(*^-^*) たくさんのプチケーキやクッキーなどのスィーツやコーヒーに紅茶、フレッシュジュースなどもありました。秋田ワインのパウンドケーキがあり一切れ食べてみましたが、ほんとに赤ワインの味がしたしっとりとした、ブランデーケーキのようで美味しかったです。

この上の写真のように、全ての種類が食べたくなるんですよね(^-^; ということで、こんなにいっぱい食べれる幸せを感じ、満喫しました(*^-^*)

一旦客室に戻り、そしてロビーなど見てまわったり駅まで行ってみたりして、少しお腹が減ってきた頃、今度はカクテルタイム(17:30~19:30)に行きました。こんな感じでアルコール類やおつまみ、軽食が用意されていました。

おつまみや軽食を盛り、まずはスパークリングワインを入れてテーブルまで運びました。ワクワクです(*^-^*) そして朝から大移動した旅の余韻に浸ります♪

飲み物は他にも赤白ワイン、秋田の銘酒、ビール、カクテル類がありました。最近はまってるのは東北の日本酒。いつもは旅行に来てお酒屋さんでパッケージを見て買うしかないのですが、事前に飲んでどれを買うか試飲出来るという意味でも最高です\(^o^)/ で、用意されていた8種類全て飲み比べました(^-^; ホテルにいながら秋田の銘酒を楽しみ、しっかり秋田を感じました(*^^)v

1時間ほど楽しいアルコールタイムを過ごし、アフタヌーンティーも含めてお腹がいっぱいで、夕食はさすがに食べられず。。。ということで、お部屋でまったりと過ごすことに。こういう時にやはりいいホテルって快適ですよね(*^-^*)

そんなこんなで快適な一夜を過ごし、翌朝、またラウンジに行き朝食(6:30~10:30)を。またいろいろある!と目が輝きます(^-^;

和洋食でしたが、なぜかやはりいつも和寄りで「ご飯」です。お重のような箱の中に、色とりどりの器に少しずつ入った一品が、高級感漂いわくわくします(*^-^*) こういうところ、最近めっきり乗れなくなった飛行機のビジネスクラスの食事を思い出します。帰りの飛行機がビジネスクラスだと、帰りたくない!っていう気持ちがいつもより少なくなるくらい、ご飯が楽しみで美味しかったなぁ~。

と、少し脱線しましたが、もちろんパンも色々な種類がありました!また、アラジンのトースターまで!このおもてなしに頭が下がりますm(__)m パンも食べたかったけど、さすがに一つも食べれず。。。

朝から食べ過ぎ、11時のチェックアウトまでお部屋でゴロゴロ過ごし、夕方の飛行機まで秋田市内を徒歩で観光。秋田に触れた旅、次回に続きます~(*^-^*) それにしてもクラウンプラザのクラブルームはクラブラウンジも最高でした。他のクラブルームにも泊まって見よっかな(*^-^*)

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m