タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【北海道・富良野旅行記】 その3 車でも試飲可能なワイナリー併設のホテルに宿泊~♪

その3) 車でも試飲可能なワイナリー併設のホテルに宿泊~♪

 今回久しぶりの旅行。北海道か沖縄、どっちに行こうかと調べたところ、北海道の方が飛行機代が安い!とりあえず桜も咲いてることやし北海道にしようかと、北海道に決定ヽ(^o^)丿 次に広い北海道で何をする?どこに泊まる?と思い、富良野は何回も行ってるし、この時期ラベンダーも咲いてへんし・・・と早々に却下。洞爺湖ニセコ支笏湖あたりを巡ろうか、あ、余市に行けば何か果物狩り出来ひんかな~?あ、余市にワイナリーない?という感じで調べていったんです。

 海外ではまず車で旅行することはほとんどなく、ワイナリーへもツアーに参加したり、公共交通機関で行くので試飲しても問題なかったのです。でも日本では車を運転するから、ワイナリーは遠ざけてきました。もちろん見学は可能ですが、やっぱりワイナリーで試飲できひんとなると、楽しみ半減するのでほとんど行ってなかったんです。なので、ワイナリー併設のホテルを探したんです。で、あったんです、富良野に!!という、これで行先が富良野になりました。その名も「ホテル&コンドミニアム 一花」

 通常3000円するワイナリー見学(試飲付)が宿泊者は無料ということで、めちゃくちゃお得やん♪って、ワクワク(^^♪ 当日は札幌から富良野に入り、ジンギスカンのランチ、六花亭での食後のスィーツを食べ、小腹を満たしたところで富良野の桜の名所を巡り3時半ごろチェックイン。

ホテル外観

 荷物を降ろし、少し離れた駐車場に車を置きに行き、改めてホテルに入りました。中は、オシャレな雰囲気(*^▽^*)

ホテルのエントランス付近から、ブティックとラウンジ

 入っただけで、木のぬくもりや柔らかい光が心地よく、雰囲気がものすごくいい感じ♪自然とテンションがあがりますヽ(^o^)丿 奥に見えているのはラウンジです。ここでチェックインをしました。

ラウンジ

 とても静かで、心温まる柔らかな雰囲気。日ごろのストレスやイライラなんて忘れてしまいます(^-^; 大きな窓から光がたくさん入ってきてとても明るく、またここからはまだ雪の積もった十勝岳富良野の街が見渡せました。このラウンジはチェックインだけに利用するのではなく、夜の23時までコーヒーや、フロント前に置いてあったワインを試飲できる、くつろぎのスペースになっています。

ワインの試飲

 エントランスすぐにあったこちらのワイン、ホテルに入って1番に目に入りました(^-^; なんか本格的で、ここで自由に試飲できるなんて、ワイナリー併設だからこそですよね~。嬉しい)^o^(  数あるワインの中から、この日は5種類のワインが試飲できました。アルコールが苦手な方には、アップルジュースとお水もおかれていました。アルコールやナイロンの手袋まで置かれており、感染対策がしっかりとなされていました。安心ですね。

 さて、チェックイン後は女性の方にお部屋まで案内していただきました。館内とても綺麗で、聞くところによると2018年12月に出来たとのことでした。

お部屋の入り口から

 今回お部屋は「スタンダード」を予約していました。いわゆる、一番安いお部屋です(^-^; が、そんな風に感じない、とてもいいお部屋でしたヽ(^o^)丿

 お部屋の入り口からベッドルームに入る手前の両サイドに、まずは右手にパウダールーム・バスルームがありました。

パウダールーム&シャワールーム

 綺麗としか言葉が出ない。タオルも真っ白でふわふわ、気持ちいいものでした。

 次に入って左手、パウダールームの向かいはトイレ。

トイレ

 綺麗で清潔なのに加え、壁紙が気に入った!(^-^; トイレの雰囲気は落ち着いてますね~。ウォッシュレットのトイレ、これ結構いいやつです。

 で、いよいよベッドルームに入ります。

スタンダードツインルーム

 ほんとにどこを見ても綺麗で清潔。25㎡もあり、スーツケースもゆったり開けられますし、窮屈さを感じないですね。奥には大きなソファーとテーブルがあり、お部屋でもベッドの上ではなく、こちらのスペースでのんびりと寛げます。また真っ白なお布団も清潔で、シモンズのベッドの寝心地も最高でした♪ 

お茶菓子等

 お部屋のタイプはこの他にもう少し広くキッチンもついたコンドミニアムタイプの「スーペリア」、そして更に広く、リビングルームもある「デラックス」。こちらは更にバルコニーもあるようです。ここに1週間ほど滞在したいなぁ~。自分家より寛げそう( *´艸`)。そしてもうひとつは、「スイート」。うちの家より広い、110㎡。何があるん?と調べたところ、2ベッドルームとリビングルーム、そしてトイレも2つあるみたいです。ファミリーや2カップルでも滞在できそうですよね。そしてもちろんキッチン、洗濯乾燥機もあります。これ、もう完全に家やん(^-^;  そしてバルコニー。ここからの眺望、いいでしょうね。いや~、今更だけど、1泊やから奮発してこの部屋にすれば良かったかな。。でも日中いないから、勿体ないか(^-^;

 そうそう、大切な案内を忘れていました。こちらのホテルには、大浴場があるんです!!広いお風呂に入り、ゆっくりと浸かることができましたよ~(*^^)v いいですよね、やっぱり大きいお風呂。もともと全室で33室なので、時間帯にもよるかもしれないですが、混みあってもいませんでしたし、脱衣所や洗面台等もとても綺麗でした。やっぱり大浴場があるとホッとしますし、大浴場があるホテル探したりしますもんね。そういった意味でもこちらのホテルはおすすめです。

 ということで、私達はスタンダードルームでしたが、十分ゆっくり出来、大満足でしたヽ(^o^)丿

 富良野に来て、美味しいワインに美味しいお食事、そしてこの上質な滞在を旅の思い出の一つにしてくださいね~♪

 そしてなんとこちら「どうみん割」使えそうです。羨まし~~い!!!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村