タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【新潟・月岡温泉宿泊記】美人の湯の月岡温泉♨での宿泊は、高評価の摩周(^^♪

【新潟・月岡温泉宿泊記】美人の湯の月岡温泉♨での宿泊は、高評価の摩周(^^♪

 先日、新潟へ旅行に行ってきました。今回のコンセプトは「大人のセレブ旅」ということで、前半は岩室温泉、そして後半は月岡温泉で宿泊しました(^^♪

 今回はとにかく温泉でということで、まずは新潟の温泉を調べて「美人の湯」に惹かれ月岡温泉に行きつきました( *´艸`) 月岡温泉には沢山の宿泊施設があります。その中でとにかくどのサイトを見ても口コミ評価が高く2018年に全館リニューアルされたお部屋は素敵で、露天風呂の写真も幻想的。友達共々ここだ!と早くから予約していたお宿は「摩周」さんです(*^-^*) その摩周さんの宿泊記を綴りたいと思います。まずは館内とお部屋のご紹介です~(*^-^*)

 豊栄駅からシャトルバスで月岡温泉までやってきました。バスを降りて歩いていると、足湯の奥に摩周さんが見えてきました。もうワクワク(^^♪

 玄関まで行くと、お出迎えしてくださいました(*^-^*) 摩周さんは全部で38室あるようですが、様々なタイプのお部屋があり、人数や目的によってお部屋が選び放題。選択肢が多いっていいですよね。何度来てもその都度毎回違うお部屋を選ぶことも出来ます(*^-^*) 今回私達は4階のお部屋ってということで、チェックイン後に荷物と一緒にお部屋まで案内してもらいました(*^-^*)

 エレベーターを降りると、わっ、瓦屋根!!!自分の家に帰る感じ( *´艸`) なかなかいいですね~(*^-^*)

 中に入ると、わぁ~~~\(^o^)/ 素敵なお部屋~~~\(^o^)/ なんだか落ち着くし、このテーブルと椅子にも座って寛げるし、奥には景色を楽しみながら座る揺りかごのような揺れる椅子もある!と、一瞬で楽しめそうヽ(^o^)丿と想像でき、ワクワクしました!

 今度はTVの前からの写真ですが、こんな感じです。セミダブルサイズのシモンズ社製ベッドが2つ並んでいます(*^-^*) 手前の寛ぎのスペースとこの寝心地よさそうなベッド、内装の落ち着いた色合いや広い開放的な空間といい、私好みのお部屋です(^^♪

 こちらは洗面のスペースとトイレ、そして玄関に入ったところにあったティータイムセット。この下には冷蔵庫が完備されていました。

 清潔で落ち着きのあるお部屋、文句などひとつも出てきません~(*^-^*)

 少しお部屋で寛いだ後は、館内探検。と言っても、ちょっと休憩のコーヒータイム(*^-^*) 1階にはこのような大きな窓からお庭を見て寛げるラウンジがありました。コーヒーや紅茶など自由に淹れることが出来、前を見ても、右を見ても、左を見ても、庭園という贅沢な空間で、ゆっくり過ごすことが出来ました(*^-^*) あちらこちらに活けられていたお花が豪華で、春を感じるお花たちでした(*^-^*) こういったところも、心和みますね(*^-^*)

 次に美人の湯のご紹介です(*^-^*) 月岡温泉硫化水素イオン含有量」全国1位「総硫黄量(硫黄成分濃度)」全国2位を誇る硫黄泉だそうです。「硫黄泉であること」またアルカリ性であること」のいずれかであれば一般的に美肌効果があり「美人の湯」と言われますが、ここ月岡温泉はなんと両方を持ち揃えている、いわば超美人の湯ともいうべき温泉なのです(*^-^*) そんな温泉、入らないわけがありません~(*^-^*)

 大浴場は2箇所あり、時間により男女入替を行っておられました。露天風呂はそれぞれ2つずつありましたので、全部で4つの露天風呂を楽しむことが出来ました。\(^o^)/

 庭園の中でお風呂に入っている感覚の中、硫黄の香りがするエメラルドグリーンの柔らかなお湯に浸り、気分は最高でした(*^^)v ラウンジもそうでしたが、庭園がほんっとに素晴らしく、ずっと見入っていました。そして池にはなんと鯉も泳いでいました。

公式サイトより

 夜はライトアップもされ、また全く違う雰囲気に。。時間が経つのを忘れさせてくれました(*^-^*)

公式サイトより

 そもそも血行を促進して身体の中から綺麗になる硫黄泉と、古い角質を落として肌をすべすべにする効果があるアルカリの温泉です。その両方を持ち合わせているのですから、ずっと体がぽかぽかして、お肌もすべっすべになりました(*^-^*) また来たい!!!と強く思った摩周さんでした!!!\(^o^)/

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村

今週のお題「外でしたいこと」