タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【東京新橋・ホテル宿泊記】広めの客室と充実設備で「暮らすように滞在」東急ステイ新橋で快適の3泊4日♪

【東京新橋・ホテル宿泊記】広めの客室と充実設備で「暮らすように滞在」東急ステイ新橋で快適の3泊4日♪

 新橋駅から徒歩4分、都営大江戸線汐留にも徒歩4分、本社にも歩いて行けるので以前にも泊まったことのある「東急ステイ新橋」です。品川~東京間での新幹線からも見えます。今回は3泊4日ということで広めの客室というところ、そして何より充実設備に惹かれ、こちらに決めました。

 フロントは清潔でスタイリッシュな感じ。そしてお茶やブラシ、綿棒などがエレベーター前に置いてあり、新聞も自由に貰えます。女性用の洗面類は有料(50円)とのことでした。コーヒーマシーンがあり、説明はなかったですが自由に飲める感じでした。

 部屋に入ると、ベッドルームが奥にありました。ハンガーも4つほどあり、コートにスーツにと掛けても十分ですね。そしてズボンプレスもありましたよ!

 通路?を進むとベッドが。何もない空間がまた落ち着く感じ。机も広く、PC開いて仕事するにもいい感じです。

 デスクの下には冷蔵庫と食器類が。お皿やフォークやスプーンまでありました。お茶はエレベーターのところでもらったのと、コーヒーマシーンが1階にあったからなのか、食器のみ置かれていた感じです。ですので、またまた持参のドリップコーヒーを飲みました。

 ベッドは寝心地よく、寝具は浴衣タイプ。寝具はいつも持参するので、着心地は不明。ベッドサイドに部屋の明かりの電源やコンセントもあり、こちらは便利でした。

 ベッドサイドから部屋の入り口をみると、通路が長いので圧迫感がなくていいです。これが少し広めになっているということでしょうね。

 バスルームはこんな感じ。綺麗なので、お湯を張り入浴剤を入れてリラックス♪

 シャンプーとコンディショナー、ボディーソープは、POLA。私の髪質にあってるので嬉しいです(*^▽^*)

 シャワーの水圧も温度も十分。文句なしです。

 そしてそして充実の設備とは、今やポットはどこも必ずある感じですが、部屋の中に電子レンジと、なんとなんとシャープのドラム式洗濯機が!!!そしてドラム式専用のアタックZEROまで。これは点数高い!!

 この3泊4日の出張の後ウラ出張で2泊3日小旅行が控えていたので、洗濯が出来るということで荷物は減り、また帰ってからの洗濯物も少ないという。。。大変重宝しました。乾燥機付きなので、部屋に干す必要もなかったです。一つ言うなら、時間が凄くかかることかな。まぁ乾燥までさせているから仕方ないんですが、朝早くからタイマーで洗濯しないと出かけるまでに終わらないしと、朝6時に予約したらうるさくてそれから寝れなかった(^-^; 部屋不在時になんとなく洗濯&乾燥させるのは躊躇しましたが、予約かけてやれば良かったのかな。。。洗濯機は狭いお部屋にはないようですので、お泊りの際には部屋の仕様をご確認くださいね。

 マイナス面は6泊目までは部屋の掃除がないことです。一応簡易清掃とかかれていましたが、どこまでしてもらっていたのかは不明。タイルや寝具、歯ブラシの交換、ごみの回収程度のようです。その分安い設定なのかもしれませんね。食器は交換してくれないのかな、持参のものを使ったのでこちらも不明。毎日洗うのが面倒な人や、掃除を毎日して欲しい人には不向きなホテルかも知れません。

 全体的にみて、まずこちらのホテルは立地がいいです。JRにもメトロにもゆりかもめ、そして都営にも近い。またコンビニも近くに沢山ありますし、もちろん食べるところも多いのでGOOD!!そして綺麗で快適なので、私はまた本社に行くときは泊まりたいホテルだと思っています(*^-^*)

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村